
-- --, --

疲れぎみ(汗)

05 25, 2006
06052501.jpg

ちょっと疲れがたまり気味の今日この頃。
日記も4日分ほどまとめ書き~(汗)
・・・書くほどのことでもない内容ばっかりだけどねぇ。
すっごくやる気ない日記でごめんなさい~

で、今日は仕事から帰って、お魚と格闘~(笑)
今日はカサゴの唐揚げ。これもおいしかったですv
とりあえず残りの魚たちは処理をして冷凍庫に。
明日は煮魚かなぁ・・・(´`;)

昨日はカミナリがすごかったですねぇ。
雷が怖いってワンちゃんも多いですよね、皆さんのおうちのワンちゃんも怖がってたかなぁ~
ちなみにそんな時ミトンはどうしていたかというと、、、
「ぉぅぉぅ」ってなんか今まで聞いた事のない変な声を出してました(^▽^;
怖くてそんな声を出してるのかな?と思いきや
なぜか顔はめっちゃ笑顔(笑)、よくわからない行動ですた。
でも、ちょうどその時私は台所に立っていたのですが、
台所の入り口の柵を必死に越えて、私の方に来ようとしていました。
いつもはそんなことしないのに、やっぱり怖かったのかなぁ?
ミトンちゃん、そんなかわいいところもあったのね(^^)

Previous: 雨続き

Next: なぜか釣り
-7 Comments
By 05 26, 2006 - URLedit ]

やっぱり、色々なお家で雷の反応・・・
それぞれ違っていたのかなぁ~w
『ぉぅぉぅ』って、きっと会話してたんじゃない?w
大型犬が良くやるそうですよ♪
何でも雷の『ゴロゴロ』って音が独特の周波数に
ワンちゃんには聞える場合もあるそうで・・・
その場合、ワンちゃんが雷の音に話しかけるように
『ぉぅぉぅ』と鳴くそうですw

びっこの友達のハスキー犬のハリーも、
ミトちゃんと同じ様に雷に反応していましたw

By vivipapa05 26, 2006 - URLedit ]

おお「かさごの唐揚」とはツウなメニュー....
って思ったらご自分(?)で釣った物なんですね。(さらに尊敬)
雷はこちらも凄かったのですが、viviは気にしてない様子。
食器のガチャガチャとかにはビビりまくるのに何故?

By ミチコママ05 26, 2006 - URL [ edit ]

読み応えがあったよ(爆)
海釣りに行ったのね 船酔いはしなかったの しかし釣れてなおお料理すごすぎます~
いまだ 魚をさばけない私
嫁に来てくれ~(爆)

ミトンちゃん 雷何気に怖かったのね~ いつもはお留守番で我慢してるんだよ~って訴えてたかな?可愛くなっちゃうね♪
ちなみに我家の4わんは 動じず寝てましたよ 日ごろの雷に
(家の中で)慣れてるのかな~

By はりねずみ☆05 26, 2006 - URLedit ]

楽しそうな4日間でしたね♪
mikiさんは釣りもするのねぇ~
自分で釣ったお魚は美味しいでしょうね!
実は私お魚が苦手なんです(^^ゞ
焼き鮭だけは食べられます!
あっ!お刺身も大丈夫だった♪

日が長くなって夕方の時間がタップリになりましたねぇ♪
ミトンちゃんにはお散歩も行けるし嬉しいことですね!

By リーフ05 26, 2006 - URLedit ]

すごい収穫だね!
釣りの経験がなくても、そんなに釣れるモノ?

そういえば、mikiさん「イカ係」だったよね(笑)
家庭科の時間、イカと闘うあなたと塩と
ミッキークレンザーだけは忘れられないわぁ(爆)

やはり、まじめにイカを剥いていれば、こうやって魚も
サバケル奥さんになれたのかも。

By miki05 27, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

へぇぇ~!! 雷と会話?!
ミトには雷様が見えていたのかしら?!(たぶん違う)
でもホントに雷に向かって変な声出してたかも、
なんか言ってたんだねー、おもしろぉ~い☆
しかもあのハリーちゃんもだったのね!
びっこちゃんの雷の記事も見ましたよん♪
いつも強気なびっこちゃんも、かわいい一面があったのね~(^▽^)



●vivipapaさん●

>って思ったらご自分(?)で釣った物なんですね。(さらに尊敬)

papaさん、(?)は必要ないですから~(笑)
今回はちゃんと自分で釣ったものばかりですよんv
viviちゃん、あの雷に動じないとはさすが大物だわ!!
でも変なところでびびり~ちゃんなのがなんとなくviviちゃんらしいかも(^m^*



●ミチコママ●

船酔いはしないよ~、その辺はとっても丈夫にできているみたい、私。
お魚、棘がすごくてさぁ、流血しながらも(笑)頑張ってお料理しましたさ、
ちょっとは見直してくれた?!(笑) 
でも嫁は・・・考えておく(爆)

そうだね、実はいつもお留守番だから、
雷に対する反応って、今まであまり見たことがなかったの、
お留守番中にひとりで怖がってたかと思うと、ちょっとかわいそう(涙)

4パピちゃんは動じなかったのね、さすが!!
でもみんなで一緒にいれば心強いっていうのもあるかな?

>日ごろの雷に(家の中で)慣れてるのかな~
・・・。これについてはノーコメントです(爆)



●はりねずみ☆さん●

しばらく弱ってて、そちらに遊びにも全然行けなくてごめんなさいぃぃ(汗)
思いっきりまとめ書きしてしまいましたぁ。

釣りは、やるっていうほどじゃないんですよ~
連れて行ってもらったって感じです。
えぇっ!!はりねずみ☆さん、お魚苦手なんですかぁ~?
お寿司とかもあんまり好きじゃなかったりするのかしら、
それは人生損してますよーー、なーんて(笑)

お散歩時間、長くなってうれしいです。
といっても日が長くなるとともに、暑くてお散歩に行けなくなっちゃうから、
今くらいがいちばんいい季節なのかもですね☆



●リーフさん●

たぶん釣る魚にもよるんだと思うよ~、今回の魚がビギナー向けだったのかな??
今回のは、餌のつけ方とかも簡単だったし、
前回のは針に餌をつけるのも、つけ方がめんどくさくて一苦労だったの。
釣りも奥が深いのね、と思ったわ。
あ、でもうちのおとんは昔は相当な釣りバカだったから、
その血を引いているのかも?!

「イカ係」は置いといて(笑)
さばけるなんて、偉そうなもんじゃありまへん~
あまりに自己流のさばき方で、人様にお見せできるようなシロモノじゃありませんでした~(笑)
でもこれも、子供のころはうちは魚というと、おとんが釣ってきたもので、
台所でさばいているのもよく見ていたから、魚の扱いには慣れてるってのもあるカモ?!

By 05 27, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
