
-- --, --

グリを探せ

05 18, 2006
 ミトンの大~好きなグリニーズ♪ 今日は、普通にあげるのもつまらないので(?)『グリ探しゲーム』と洒落込んでみました~(笑) 
 ミトンを他の部屋に行かせて、その間にミトンのベッドの隙間にグリニーズを潜ませてみました。 さて、ミトンの反応は?!


06051801_1.jpg

 部屋に戻ってきたとたん、お鼻をクンクンクン・・・ ゲージの上にある『グリニーズ入れ』が気になって仕方がない様子。 他の部屋に行っていたミトンは、私がこのグリニーズ入れを開けてグリを取り出したことは知らないはずなんだけど、ニオイでわかるみたい、「この部屋はグリのニオイがするワホ~」って感じで、ずーっとお鼻をクンクンクン。。。恐るべし臭覚~! でも、ミトンの興味はあくまでも、ゲージの上の『グリ入れ』。 ベッドの中のグリには、意外になかなか気づきません。 

 そこでベッドの方に興味を向けるべく、『ベッド』のコマンドを出してみたところ…

06051802.jpg

 嬉しそうにベッドにダイブして、エヘラヘラ~♪としています。 こんなに近くにあるのに気づかないのかな?? 

 では、フセをしてグリとミトンの鼻の距離を近づけてみると?

06051803.jpg
「んっ?!」
 何かに気がついたみたいです。ココで気づいたらあとはあっという間~(^▽^)

06051804.jpg
「ここにあるワホねーーーー!!!」

 すぐに発掘して、ペロっと完食しちゃいましたv

06051806.jpg

 大満足のミトでした☆

 ちなみにこの後も、ベッドの底にニオイが残っているのか?ずーーっとベッド、掘ってました(笑) やっぱりワンコの鼻ってすごいんだねぇ~。

 以上、今日の暇つぶしでした。

Previous: 駒沢へ

Next: 検査の結果
-5 Comments
By 05 19, 2006 - URLedit ]

可愛い~☆
中々気づかないミトちゃんだったけれど、
コマンドを出されて、気がついた時の表情が何とも愛らしいです♪

ウチはグリ、食べるの遅くって、
いつも最後に歯ブラシのようになっている部分だけを残して
どこかに隠しているんですよ・・・(汗々)。

一変に食べるのが面倒臭いのかしらん・・・?w

そうそう、びっこも4kgになりました☆
いよいよ、ミトちゃんに近づいてきましたわ♪
体長の長さとか、写真で見ると同じ様に感じるから
ほぼサイズは一緒なのかもしれませんね~☆

あははw、それにしても最後の巻き舌、
凄い☆☆☆

By はりねずみ☆05 19, 2006 - URLedit ]

mikiさん面白いことを思いつきましたねぇ♪
雨でお散歩に行けない時にやったら楽しいですね!

ミトンちゃんの気付いた時のお顔が可笑しいねぇ~(笑)
漫画のひとコマみたいで笑っちゃいました!
食べ終わった後のバラの蕾のような巻き舌も良いよねぇ~(笑)
いろいろな表情が見られてスゴク嬉しかったなぁ~♪

By MIYU05 19, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃんってほんとグリニーズが好きなんですね~
見つけたの時の"!?"って感じの
表情がなんとも言えないわ~

それより私はミトンちゃんの
”巻き舌”が気になる・・(爆)

By ごり05 19, 2006 - URLedit ]

 巻き舌・・・私も気になりますね・・・、すごい瞬間ですねーっていうか凛も舌巻くのかな??
 グリニーズ探しですか、確かにそれ面白そうですねー、凛気づくかな?w

By miki05 20, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

えぇぇ!グリを残すなんてミトにはありえないよ~(笑)
食べるスピードも、日々速くなっているような(汗)
その、サザビーちゃんが隠しているグリ、
ミトンが見つけましょう(笑)

びっこちゃん、すごい~!だいぶ絞ったね(^^)
4kgならホント、ミトとほぼ一緒だ!!
でもミトの方が長いかも、胴長だから(汗汗;)



●はりねずみ☆さん●

そうなのー、ぐずぐずしたお天気が続いてつまらなかったので
ちょっと暇つぶしに遊んでみちゃいました(笑)
今日は久々にお出かけができました☆
ホント、雨ばっかりでイヤになっちゃいます~(涙)
パクちゃんもおヒマな時はやってみて~(笑)
パクちゃんの大好物のおやつはなんだろうw



●MIYUさん●

そうなの、本当に大好きだよー、グリニーズ☆
いっつも夢中になってすごい勢いで食べてるから、
喉にでも詰まらせないか心配しながら見ているんだけど・・・
なんとも上手に食べるもんです(笑)
巻き舌、私も写真見てびっくりしたよ(笑)



●ごりさん●

グリニーズのニオイって、ワンにとってはすごいみたいですよ~
どこかに隠せばきっと凛ちゃんも気づくはずw
そして舌を巻くはず(笑)
どこがおいしいんだろうか、あの緑・・・(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
