
-- --, --

ぐずぐず天気

05 11, 2006
 今日はハッキリしないお天気でしたねぇ・・・。 そして私の体調もイマイチ。 いつ雨が降り出してもおかしくなさそうだし、お散歩どうしようかな~と思ったけれど、ミトは外に行きたいみたいでずーっと窓の外を見てるし、

06051103.jpg

 何よりこんな笑顔が見られると思えば、多少雨に濡れたって、ドロドロになったって、どうでもいいや~♪って気になっちゃいます。 お散歩終わったらシャンプーすればいいよね!ってことで、思いっきり走らせてあげることにしました★
06051101.jpg

06051102.jpg

 ミトちん、今日も絶好調でした★
 
 で、思いのほか汚れはしなかったけど、玄関からお風呂場に直行でシャンプー☆

06051104.jpg

 ホワホワになりましたとさ♪

 ところでこの季節になると、こういった芝生などで遊ばせる時に気になるのが、虫~! フロントラインはしているけれど、いい虫除けってないかな~と思っていたら、これを発見☆

06051105.jpg
『Pet-Coolの防虫スプレー』

 といっても、もともと今までも外で遊んで虫がついてたことってないから、これを使ったところで効果の程はよくわからないんだけど(゜▽゜;)、でもニオイもないしお水みたいなので気軽に使えるし、私の気休めには効果は大かもね(笑)
-9 Comments
By KAZ05 12, 2006 - URLedit ]

わぁ、ミトちゃん楽しそう♪
この笑顔のためにがんばれちゃいますよね^^
そして、この虫除け。
Pet Coolから出たんですね。
それとも前からあるもの?!!
こんど見てみよっと。

By はりねずみ☆05 12, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃん満面の笑顔だねぇ♪
確かにこんな笑顔が見られるなら多少ドロドロになっても良いって思いますねぇ♪
でもでも私の場合、余程気分がのらないと濡れるの覚悟のお散歩は行かないのよねぇ・・・(^^ゞ
ミトンちゃんは優しいママで良かったねぇ~♪

シャンプー後のフワフワは私も大好きだよん♪
いつまでも抱っこしていたくなるよねぇ☆

ところでミトンちゃん毛代わり始まりましたか?
パクはだんだん抜け始まりました。
お掃除が大変な時期になっちゃいました・・・(T_T)

By miki05 12, 2006 - URLedit ]

●KAZさん●

微妙なお天気が続きますねぇ~・・・
なのでこの日は「今行かなくてどうするっ」って感じで
シャンプー覚悟でお散歩行きましたよ~
Pet Coolの虫除けバージョンは新しく出たみたいですよ~



●はりねずみ☆さん●

あは、いつもだったらこういう日はお散歩行かないんだけどね(^^;
どっちみちそろそろシャンプーしなきゃだったから、頑張りました!
でも、嬉しそうな顔見るとホントに、よかったって思いますよねん♪

ミトンはいつも3月末から4月くらいが抜け毛がすごいの~
最近は落ち着いたかな??
もしかして桜と同じで、抜け毛シーズンも南から北上していくのかしら?!?!
なんかすごいかも~!
お掃除頑張ってくださいねん( ̄∀ ̄)

By ごり05 13, 2006 - URLedit ]

mikiさん偉い、我が家は今週私がずっと風邪で体調が優れない事もあり、ほとんど散歩に行っていません。
汚れを気にせず遊びに行けたなんてミトンちゃんも楽しかったんでしょうねー^^
ペットクールの虫除け気になっていました、効果があったら教えてくださいねw

By miki05 13, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

ホントに、いや~な天気が続きますねぇ。。。
でも凛ちゃんのお手手も安静にしないとだし、
お散歩お休み週間もありなのでは?!
そうそう、汚れるのを気にするのは飼い主だけで、
当のワンコはドロドロになったって関係ないんだもんね~、
そりゃー楽しそうでしたです。。。
虫除け、HP見たら人間に使っても大丈夫みたいなので、自分で使ってみたほうが効果の程が良くわかりそう。
・・・人間用にしてはえらい高い虫除けになっちゃうけどw

By 05 14, 2006 - URLedit ]

はい、トラバしましたw
色々書きたいことは山ほどあるのですが、
時間がないので見比べてください☆

同じ様に雨の中を私達も遊んでいました(汗)。

まさかミトちゃんまで、あの雨の中を走ってるとわ・・・w
ちなみに今日は午後から晴れるっていってたけれど
太陽は望めないようです(汗)。
千葉は・・・
今(AM6時)雨、あがってますw

By miki05 14, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

わ~い、トラバありがとう(^^)私もさせてもらいますねん♪
雨の中のお散歩・・・Aさん&サザちゃんの場合は
あまりめずらしいことでもないよーな(^▽^;;
このときは結局降られはしなかったんだけど、
雨でもお散歩するAさん偉いわ~ってあらためて思ったわ☆

今日はちょっと晴れ間も出たし、楽しいお散歩できたかしら~?

By vivipapa05 17, 2006 - URLedit ]

最初の写真のミトンちゃん、本当に楽しそうですね~
最近のジメジメ天気で憂鬱な気分もこの笑顔で吹き飛ばされました。
走ってる姿も可愛いですねぇ。

ちなみに写真ネタで、3枚目のミトンちゃんのショット、AIサーボで撮ってます?
それだと私の場合は10枚中9枚が尻尾にピントが合っちゃうんですよ....
動態予測作動中のピッピッ音はするんですけどね。

By miki05 17, 2006 - URLedit ]

●vivipapaさん●

毎日こんな嬉しそうな顔をさせてあげたいなーと思うんですが、
今日もダラダラで終わったダメ飼い主です(^▽^;

走ってる時の写真はやはりスポーツモードが多いかなぁ
私も、撮った写真の大半はボケボケですよ~、でも尻尾にピントはあんまりないかな??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
愛しのサザビー05 14, 2006

千葉は今日も雨・・・関東地方のここ数日間の空模様は、まるで梅雨入りしたかのよう(汗)。こんな時はお散歩にも力が入りませんよねぇ・・・それでも病院に行かなくてはならない私達は、いつものようにララ&サザビーと一緒に車で夕方の公園に出かけました。....

Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
