
-- --, --

早朝散歩

05 02, 2006
06050201.jpg
「みなさん、おはよーございます♪」

 朝からゴキゲンです(^^) 昨日の夜、変な時間に少し眠ってしまったら、それから眠れなくなりました。。。 そして気がつけば朝に(汗) 天気予報見ていたら、本日、お天気は下り坂のよう。今日は仕事も休みなので早朝に散歩に行くこともないんだけど・・・雨が降り出す前にお散歩しちゃおうと思って、5時半頃から早朝散歩に繰り出しました。

06050202.jpg
「早くボール投げてよ。」

 ボール投げして遊ぶ公園は、駅への通り道になっているので普段は人通りがけっこうあるんだけど、さすがにこの時間だと人通りもまばら。 そんなわけで人目も気にせず(?)ミトと遊んでたんだけど、ふと振り向くと私たちの荷物のすぐ近くに、タバコを吸ってるなんとなーーく怪しい人がっ! ・・・見た目だけで『怪しい人』なんて言っちゃいけないけどね(^▽^;)でもミトンもその人に気が着いて・・・なんと吠えたの(爆) ミトンは普段、人に対して吠えることはまずないんだよ~。 ということで申し訳ないけど満場一致で『怪しい人』に決定です、ごめんなさい。 その人は、ミトンに吠えられて、すぐに退散しちゃったけどね。

06050203.jpg
「ワホホ~♪」  

 今朝は、なぜかお腹がちょっとユルユルだったミトン。心配したけど、このとおり絶好調に元気なので大丈夫かな? 最近のミトンとのボール遊びは、ボール投げというよりは、サッカーのPKみたいな感じ? 私がボールを蹴る仕草を見せると、嬉しそうに構えてくれます(^^) どっちに蹴るかわからないから、ミトンも楽しいみたいです~♪ それに足で蹴ると、ミトのよだれでベロベロになったボールを手で触らなくて済むから助かる(笑)

06050204.jpg

 1時間くらい遊んで、それでも全然満足してなさそうだったけど、私が眠くなってきたので(笑)お家に帰りました。 朝のお散歩は、空気がさわやかで、ホントに気持ちいい~♪
 さて、そろそろ寝るかなぁ~zzz

-5 Comments
By ごり05 02, 2006 - URLedit ]

 すごく素敵ですね、ミトンちゃん本当に楽しそうー。
 サッカーうちもやります。でも凛は反応が早くて、ボールをうまく遠くまでけれません。(すぐに取っちゃうし、ブロックしちゃうから)

 確かに手は汚れませんが靴が汚れますよねw

By ミチコママ05 02, 2006 - URL [ edit ]

mikiちゃんもはやっ!!それもひと遊びして来たし 若さには勝てません ミトンちゃんいいお顔してるね~しかしすごくゴージャス犬んじなってる♪
惚れ惚れしちゃうよ

危ないひと 気をつけてね
ミトンちゃんが吠えるなんて かなり怪しいじょう~ 若くて可愛いんだから 何があってからでは遅いよ~
ドッグラン 電車で行けるから
頑張るわ♪遊んで!!

By miki05 02, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

この後、ひと眠りして起きたら、外は雨がザンザン降ってました~
朝のうちにお散歩行って正解でした☆
凛ちゃんもやりますか?(^^)
凛ちゃんのボール遊びしてるところ、見てみたい~!
写真が、いつもすっごくすっごく楽しそうなんだもんv

そうそう、たしかに靴は汚れます、
なのでミトとのお散歩のときは、いつもどうでもいいスニーカーです(笑)



●ミチコママ●

負けずに早かったでしょw というか、私の場合は寝てなかったんだけど(^^;
ミトン、ゴージャスになったぁ?
いつもミトンを見てるミチコママにそう言ってもらえると、なんかうれしいわ~♪♪
そうそう、夜のお散歩よりも、早朝の方が変な人って多い気がする(^▽^;
心配してくれてありがとう(^^)
近所のお散歩のときは、だいたい寝起きでスッピンだから、たぶん大丈夫~(爆)
明日から頑張って働いてくるよ~☆ 終わったら遊んで♪♪

By 05 03, 2006 - URLedit ]

お腹を壊しちゃうと、パピの場合
尻尾に・・・ってことに成りかねないから要注意ですよね(汗)。
さざぼ~ですら、そうなのにミトちゃんの尻尾だったら
更に気をつけなくっちゃ大変なことになっちゃいますよね(大汗々)。
それだけにお腹を壊していそうな時のお散歩はピリピリしちゃいます・・・(泣)。

昨日は雨どころか、寒かったw
一昨日は夏日、
昨日は9度も気温が下がって16度・・・
今日はまた暑いみたい(汗)。
身体、壊しちゃうよねぇ~
まぁ・・・こっちは仕事だから外にでないけどwww

mikiさんと同じサッカー遊び、
私も最近はまってます☆
視力が落ちたさざぼ~でも、これなら無理なく遊べます。
ただ、最近は草木が伸びるのが早いので
草を刈っていない場所だとボールが上手く転がりません(汗)。

でもボールをキックする瞬間、
フェイントをいれると、左右に動くから
この遊び、凄く見ているだけでも楽しいですよね~☆☆☆

んでわ、お仕事お互いに頑張りませうw

By miki05 03, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

そぉなのよぉぉぉぉ!!!
見事に汚れましたさ、シッポ(涙)
汚れたまま遊ばせてたけど(爆)
もちろん、家に帰ったらソッコー、シャンプーの刑でしたよん。
外出先とかで、お腹ピーで尻尾とか汚れちゃうと、ホント、凹む(汗)
まぁ、本犬がいちばんかわいそうなんだけどね(´`;
さざぼ~も、サッカー好きなのね♪
そうそう、フェイント入れるとミトンもますます楽しそうにしてるよ~
ホント、見ているこっちも楽しくなれちゃう☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
