
-- --, --

子猫ちゃん

05 01, 2006
06050101.jpg
「今週は、どのへんがゴールデンなわけなの?」

ミトちん、残念ながら、我が家にはGWはないんだよ。。。
しかし、最近写真を撮ろうと思うと、この「つまんないポーズ」ばっかりなのはナゼ?(汗)



さて、今日はお仕事。職場に行くと、ダンボールに入った子猫ちゃんが2匹。

???

我が社の敷地内で保護されちゃったらしい(汗)
明らかに捨てていく人がいるんです。犬とかネコを、平気で。
それを保護しちゃった以上はやっぱりどうにかしないとならないわけで。。。
そりゃ、あるところに連絡をすればすぐに引き取ってはくれます、
けど、やっぱりそれはできないじゃないですか・・・(涙)

ネコちゃん。。。どうするよーーっって困っていたら、
今回は職場の方が2匹まとめて飼うと言って下さりあっさり解決。
よかったよぉーーーー(T▽T)
この方、うちの職場で働き始めて2年くらいなのですが、
その2年の間に動物を引き取るのは、実はなんと3回目(汗汗)
以前にもニャンコとワンコを引き取ってくれたことがあるの。

捨てられた犬や猫を見て「かわいそう」っていうのはだいたいの人が思うことだと思うんです。
でもじゃあそれを実際に「自分が飼う」ってなかなか言えないものですよね。
私を含めて、ですけどね・・・。
もちろん動物を飼うってとっても責任のいることで大変なことで、
軽々しく飼ってほしくもないけれど。
(もちろん今回引き取ってくださった方は、責任持って飼ってくださる方ですよん)
なんていうかね、その方には頭が上がらないです。

ていうかね、とにもかくにも、不幸なネコちゃんやワンちゃんが、これ以上増えませんように・・・
って願うだけではなんの解決にもならないことも、わかってはいるのだけれどね。。。


-4 Comments
By ミチコママ05 02, 2006 - URL [ edit ]

とても 良いお話ね~ なかなか自分ではできないよね 素的な人に囲まれてお仕事してるのね~ GWは忙しくて大変だけど頑張ってね

悲しい事があったんだ 頑張ってねしか言えないけど・・・
ミトンちゃんが癒してくれるよね!!

近くにドッグランができて良かったね ミトンちゃんも嬉しそうだね!

By miki05 02, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

おはよう~!ミチコママ、朝早っ!!
なんだかいろいろあったここ数日だけど、
なんにしても、小さな命でも、命は大切にしてほしいです。。。

そうそう、多摩境のあの公園にドッグランができたんだよ、ぜひ今度遠征してきて~
ただしワンが汚れるのは覚悟って感じのドッグランだけど(^▽^;)

By 05 03, 2006 - URLedit ]

子猫の居場所が決まって本当に良かったです。
以前、記事にも書いた処分場の内情は、それは酷いものでした。
やっぱり、これって飼う側の人間のモラルの低下が引き起こしてる
可哀想な現状ですよねぇ・・・
避妊手術を行わないおかげで、苦しんで死んでいく子供達が増えるのに
なんで、キチンとした対処を行わないのか?いつも不思議に思います。
恐らく自分本位で飼われている方が多いからかもしれません・・・
だから避妊手術を行うことですら、面倒臭いと感じたり
費用を出し惜しんで、こういう結果を招くわけです。

朝から少々辛口の日本酒・・・

あれ???
もといっっ!

朝から少々辛口のコメントでしたが、(汗)
可哀想な動物達の減少を切に願う今日この頃なのでした☆

GW、早く終わっちゃえ~w
(↑はい、仕事ですw)

By miki05 03, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

本当、よかったです。
そう、Aさんのあの記事もまた、
心に残っている記事のうちのひとつでしたよ~。。。
不幸な動物を生み出しているのは、間違えなく、人間なんですよね。
ちょっと前にもやはり職場で、
生まれて間もない(まだ目も開いていない)、やはり子猫だったんだけど
放置されていたことがありました、
そのネコちゃんたち、袋に入れられてたんですよ、
明らかに、人間の仕業です・・・。
簡単に動物が手に入る今の現状も、何とかしないとなのかもですね。
たまに信じられないような売り方をしているペットショップもあるしね。

。。。ってこの話題は、考えれば考えるほど
悲しくなってしまいます。
ってあら、朝からお飲みでしたか( ̄m ̄*

ほんと、GW早く終われ~。
そして、ただ今長期連休中の皆様、ブルーな気持ちになるがいい(←意地悪い 笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
