
-- --, --

チューリップ♪

04 17, 2006
06041704.jpg

 昭和記念公園に行きました! 去年ココのチューリップを初めて見て、とーってもキレイで感動したから、今年も楽しみにしていたのです。 急きょ仕事が休めることになった今日、お天気も良かったので、ミトン連れて行ってきました♪

06041705.jpg

 この時期は園内のあちらこちらにチューリップが咲いています。写真の、カラフルに見える部分はぜーんぶチューリップ♪ もちろん、これで全部じゃありません、ほんの一部ですよ~

 以下、しつこいくらいにチューリップの写真が続きますのでご注意ください(笑)


06041714.jpg

 こんな風に同じ色がまとまって植えられているのも、色のコントラストがキレイだし、


06041706.jpg

 いろんな色のチューリップが混ざって植えられてるのもまたカワイイです♪


06041703.jpg

 ちなみに園内は、チューリップのほかにも、ネモフィラや菜の花、ポピーなどのお花畑もありました(^^) このネモフィラは、歩いていたら知らないおじさんが「あっちにキレイな空色の花が一面に咲いてるから行った方がいい。」ってなぜか強力にオススメしてくれたの(笑) 私が一眼のカメラを持っていたからかな?? おじさんの言うとおり行ってみてよかったよ~、とってもキレイでした♪

 
06041707.jpg 06041708.jpg

06041709.jpg 06041710.jpg

06041711.jpg 06041712.jpg

 それにしてもチューリップって、赤・白・黄色どころか、本当にいろんな色、いろんな形があるんですね~。


06041713.jpg

 花弁のふちがフリンジになってるチューリップ大好き♪ かわいいです(^^)


06041701.jpg

 オマケみたいになっちゃったけど、最後にミトン(笑)

 今日は平日だけどお天気もいいから混むかな~と思って、頑張ってほぼ開園時間につくように出かけたのですが、正解でした! お昼頃になると人もだいぶ増えてきたので、すでにたっぷり2時間以上お散歩できたし、帰途につきました。 昭和記念公園は大好きな公園、また来ようね☆
-12 Comments
By vivimama04 17, 2006 - URLedit ]

綺麗な写真ですね。
配色が凄く良いですね、植える方も意識してるのでしょうけどmikiさんの構図も、花を撮らせたらmikiさんって感じですね。
昭和記念公園、今一番行ってみたい公園なんですが我が家からは遠いのでなかなか機会がありません。

By 04 18, 2006 - URLedit ]

うひゃ~
本当に素敵な写真ですねぇ♪
mikiさんって、写真を撮らせると凄いよね~☆
その鮮やかさに感動しましたぁ~!
一眼レフって撮る方によって仕上がり具合が全然違うと思うけれど
mikiさんの写真はいつも私の中ではお気に入りです。
何枚かはPCの壁紙にさせてもらってます・・・(汗)。

色んなBlogを見て、必ず写真で応えてくれるのは、
3人・・・
その中の1人がmikiさんのところなんですよね~☆

チューリップの鮮やかさもさることながら、
vivipapaさんの仰っていた構図もイイですよね。
この2つは必須条件だけれど、毎回mikiさんの写真は裏切らないから大好きですよん!

そそ・・・w
ミトちゃんも、最後に出てきたので、こんにちわ~♪
良かったねん!お外にお出掛けできて☆

By ミチコママ04 18, 2006 - URL [ edit ]

さすがにきれいだよ~
絵葉書みたいだね~♪
ミトンちゃん 絵になってるじょう~ 私たちが行った時はつぼみだったのにね~
パパがお休みの時行こうかな
写真はmikiチャンの所をパクッテ(爆)
それで こんなに素的な写真に足りなのは mikiちゃんが一緒に写っていないのが 減点だな(爆)

By はりねずみ☆04 18, 2006 - URLedit ]

スゴイ!本当に綺麗ですねぇ♪
最近はチューリップの種類も増えて色も形も様々で見ていて楽しくなりますね♪

それにしても素敵な公園ですねぇ~
私も近所に住んでいたら絶対に行きたいなぁ~♪
昭和記念公園かぁ~いつか行けたら良いなぁ♪

ミトンちゃん今日はお出掛けできて良かったねぇ~
お天気も良くて最高でしたね!

By miki04 18, 2006 - URLedit ]

●vivimama?さん●

チューリップがキレイだったから、キレイに撮れただけですよ~(^▽^;
お天気もよかったしね(^^)
昭和記念公園、たしかにvivi家方面からは遠いですね~、
でもとっても広くてキレイな公園ですよ☆
お天気のいいときにでも、ぜひ遠征してみてください~☆



●Aさん●

褒め過ぎーー(照)
でも、そういってもらえると嬉しいです~♪♪木に登っちゃうよー(笑)
なんかそんな風に言われちゃうと、もっとちゃんと勉強して撮らなきゃって思っちゃうわ(汗々)
お天気が良かったから、チューリップの花が太陽の光を受けとめて、
本当にキレイでした。色が鮮やかなのもそのおかげです☆
でも写真って、同じカメラを使ってても、同じ被写体を撮ってても、
撮る人によってぜんぜん違うから、おもしろいですよね。
だから私もいろんな人のブログで写真を見るのが大好きなのです(^^)
 
ミトはねぇ~、チューリップ畑をウロウロつれまわされて、
私が写真撮ってる間は座って待たされて・・・うんざりだったかも(爆)



●ミチコママ●

つぼみの時期に行ったんだね、見頃になったよ、すっごくキレイだったよ~
パパのお休みがあるならぜひ行ってみてー!
あ、パパが行くならミトンも行くって言ってるよ(爆)
チューリップ畑の4姉妹、絵になるはずv っていうか、それ、私が撮りたいくらい(笑)
私が一緒に写ったら・・・それこそ写真的に減点でしょ(´▽`;;;



●はりねずみ☆さん●

本当にチューリップも様々で、楽しかったです(^^)
ここはとーーっても広くて、好きな公園なんです~
今回は行かなかったけれど、ドッグランもあるんですよんv
でもはりねずみ☆さんちのほうにも、ステキな公園たくさんあってうらやましいです♪
・・・ってなんかミトンを飼ってから、すっかり公園マニアになっちゃった(笑)
そちらではやっと桜の便りですもんね~、
色鮮やかなお花が、これからどんどん咲いていくんでしょうねv

By vivimama04 19, 2006 - URLedit ]

vivipapaがvivimamaの名を語ってコメントを( p_q)…
すみません、mikiさん、最初の堅っくるしいコメントはvivipapaのです。
気を取り直して…
すっっっごく素敵な写真!!Aさん同様壁紙にしようと、写真をクリックしたら…残念、ちょっと小さかった~(^▽^;)
1枚目の超素敵です(*´ -`)…画面いっぱいに設定したひ…
お時間あったらでかまわないので、love@viviane.cc宛に原画送ってくれたりしないかなぁ…
自分で撮れよって話ですが、mikiさんのセンスにはかなわないので!
ミトちゃんもお花をバックにお姉さんぽく写ってかわいいこと(/-\*)♪
チューリップのぼかし加減も絶妙です…尊敬です~♪

By 04 19, 2006 - URLedit ]

昨日はありがとうございました。
サザビーは安定した状態に戻りつつあります。
毎度、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした☆

今日は雨予報が一転してお天気・・・
曇りかな?(汗)。
それでも昨日よりは涼しい感じです♪

黄砂の影響で周りが黄色くなった車も家も、明日の雨で押し流されそうですね♪

ミトちゃんも黄色くならないよ~にっっ☆

By ごり04 19, 2006 - URLedit ]

昭和記念公園は実家から近いですが、最近いってないですね。チューリップとってもキレイで驚きました。
写真本当にお上手ですねー、ミトンちゃんがオマケなのに少し笑いました。

By KAZ04 19, 2006 - URLedit ]

きゃぁ!すごいキレイ♪
写真で昭和記念公園の凄さが伝わってるぅ!!
私も、もう一度お天気の時に行きたいなぁ・・・
そして、開園と同時に・・・
この写真を見て、行きたくなる人続出だと思いますよぉ^^
ミトちゃんも満足♪だよねぇ!!

By miki04 19, 2006 - URLedit ]

●本家vivimamaさん●

ぶっ( ̄m ̄* コメント読んで、あれ~???って思ったんですよね。
やっぱりpapaさんでしたか(爆)
きゃぁ~、そんなに褒めないで!チューリップのぼかし加減?何にも考えてないのよぉ~(^▽^;
でもそういってもらえて嬉しいです☆後でメールしちゃいますねん♪
vivi家からはちょっと遠いみたいだけど、いつかお花の時期に行ってみて下さい、
お花大好きなvivimamaさんなら、きっと気に入ると思いますよ~^^



●Aさん●

またまたビックリしちゃったよ、でも、サザビー元気になって良かった。。。
私は心配して、祈ることしかできないけれど、
少しでも状態が良くなることを、発作が起きないことを祈ってるよ。

ところで。
そぉか、どうもミトンが黄ばんでると思ったら黄砂のせいだったのね~(爆)



●ごりさん●

記念公園、土日ともなるとワン連れの人もたーくさん来てますよ。
広い公園だし、お友達もいっぱいで、きっと凛ちゃんも喜びますよぉ~
そう、このきれいなチューリップ達を見てしまったら、当然ミトンはオマケに降格です(笑)



●KAZさん●

行ってきましたよん♪
ちょうどいいお天気の日だったので、よかったですよーv
いやいやでも、あのすごさは伝えきれてないですよ~(汗)
KAZさんたちが行った砂川方面はあきらめようと思ってたんだけど、
けっきょく行っちゃいました、健脚コース踏破です(笑)

By きむ04 21, 2006 - URLedit ]

ヒョエー!!
眩しいほどのチュウリップの競演ですね。
この公園行ってみたいわ。
我が家からでもいけそうな距離?
チュウリップの後はなにかしら?バラかなぁ。。。
やる気のないモデルさんもしっかり
確認しました。
我が家の2匹のやる気のないときは
ものすごい顔です。
そんな2匹を見慣れているから
ミトンちゃんが普通に見えましたよ。(笑)

By miki04 22, 2006 - URLedit ]

●きむさん●

今日もここ、行ってきてしまいました(笑)
ここは、中央道のインターから近い感じです、
きむさんちの方からだとどうなんだろう~??
やる気のないモデル(笑)
そう、一見笑顔なんですけどね、
この日はぜんぜんこっちを向いてくれませんでした~(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
