
-- --, --

ウキウキ

03 16, 2006
06031601.jpg

 明日からワタクシ、3連休なのです、むふふ(^m^* 今日はとっても気分がいいのでお花の写真といきましょう♪(←ホントは書くネタがないだけ)
06031602.jpg
『クロッカス』

06031603.jpg
これも『クロッカス』ね。

06031604.jpg
 春のお花といえばやっぱり『桜』でしょうか?早いもので来週あたりはもう東京地方も桜が開花するみたいですね(^^)
 桜ももちろん好きだけど、でも私はこんな、ひっそりと小さい花を咲かせている山野草とかが好きだったりします♪枯葉の中に、こんな小さいお花が咲いているのをふと見つけると、とっても嬉しい気分になれるのです。

06031605.jpg
 なんて言いながら、このお花の名前、わからないけど(笑)

06031606.jpg
 でも、小さなお花のこんな凛とした後ろ姿もまた、かわいくて。

06031607.jpg
 これは『ユキワリイチゲ』(のはず。)

06031608.jpg
 でもなんだかんだと言いながら、私の中で「春の花」と言えば、桜よりも何よりも、チューリップなのです~(←変? 単純??)
 
06031609.jpg
 去年の春は、昭和記念公園のあまりにもたくさんのチューリップに感動したっけ。今年もどこかに、たーくさんのチューリップ、見に行きたいなぁ~。

 で、今日もミトンはもちろん元気ですよん。
 

Previous: お散歩

Next: 警戒心
-4 Comments
By 03 17, 2006 - URLedit ]

3連休~☆☆☆
イイですね~、どこかにお出掛けにいくのかなぁ♪

高知では桜が咲いたそうですし、関東もそろそろお花見の季節ですね☆

ちなみに、名前のわからない白いお花・・・
これ、私のBlog友達に草木・花にメチャクチャ詳しい人がいるので、是非聞いてみますねん♪

私も、そろそろさざぼーと一足先に館山にドライブに行ってきます。
ちょい早めに行かないと、春先はメチャクチャ混むんですよ(汗)。
特に春休みに入っちゃうと最悪ですw

By ごり03 17, 2006 - URLedit ]

三連休も写真も素敵ですね。
私も週末休んで月曜来れば火曜が休みで、
ついでに金曜も休むので来週は3日しか
仕事しませんw
凛と遊んでやらなくちゃ!
写真の御趣味って素敵ですね、今度入門用の
本でも買ってみようかなぁ。

By はりねずみ☆03 17, 2006 - URLedit ]

そうかぁ~3日間お休みがあれば思いっきり羽根が伸ばせますね♪
お天気に恵まれて良い連休になると良いですね♪

クロッカス♪ 家の庭でもやっと蕾が出てきましたよ!
春はいろいろな花が次々に咲き出して何だかウキウキしますねぇ~♪

連休の楽しい写真待ってますよ!

By miki03 17, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

いいでしょう~♪
でも、3日間のうち2日は予定もなく暇だったりします(汗)

>私のBlog友達に草木・花にメチャクチャ詳しい人がいるので、是非聞いてみますねん♪
ぉおっありがとう(^^)
花って似たようなの多いし、全然覚えられないのよね、私(汗)
だから名前とかに詳しい人って、ソンケーしちゃうよっ!

館山、いいね~♪
お花もいっぱい咲いてそうで、気持ちが良さそう(^^)
春休み前ってなると、もう行かないとだね!!
ブログのアップを楽しみにしてるよぉ~☆


●ごりさん●

来週は3日勤務とはうらやましぃ~!
私は来週の祝日は出勤だったりします( ̄  ̄)
ますますお出かけも楽しい気候になってきたし、凛ちゃんとたくさん楽しんじゃってくださいね☆
写真は趣味って程じゃないんです~(汗)
勉強家じゃない私は、テキトーにパシャパシャ撮ってるだけなんです(^▽^;
でもいろんなブログでステキな写真を見るととっても刺激されますよね☆
私もがんばろ~


●はりねずみ☆さん●

はい、3日間、けっこうのんびりできそうです、うひひ(^▽^)

自宅のお庭で季節が感じられるっていいですね~♪
私はモノグサちゃんなので、たまになにかもらったり買ってきたりしてもすぐに枯らしちゃうの(苦笑)
なので、見る専門(笑)
クロッカス、つぼみが出てきたんですね(^^)咲くのが楽しみですね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
