
-- --, --

RUN!

03 08, 2006
06030801.jpg

 今日はポカポカ陽気の晴天になるとの天気予報♪もともと私は仕事がお休みの日だったので、何が何でもどこかに遊びに行かねば~!!って天気予報を見たときから並々ならぬ気合が入っちゃいました(^m^*
 で、幸いミトパパも午後からサボらせることがお仕事の方の調整ができたので、家でランチを済ませてからお出かけです♪
 ちょいと銀座で買いたいものがあったので、お台場方面に行くことにしましたよん★
06030802.jpg

まずは『辰巳の森海浜公園』のドッグランにやってきました~!ここのドッグランは初めて来たけれど、なんか大井ふ頭中央海浜公園のドッグランに似ているカモ。どちらも都立の海浜公園だから当たり前かな。小型犬専用のエリアと、フリースペースとに別れています。

06030803.jpg

 ところで最近のミトン。ドッグランでテンションを上げさせるのがなかなか大変です。2歳くらいまでは、ドッグランでフリーにすると、脚が壊れちゃうんじゃないかってくらい、すっごい勢いで走り回ってたんだけどなぁ~・・・今日も少しはこうやってボールで遊んだりもしていたけど、

06030804.jpg

 ドッグランの外周をウロウロして、クンクンして、マーキングして・・・そんなことばっかりしています。せっかく来たんだから遊ぼうよぉ~(´□`;

06030805.jpg

 そうそう、ドッグランにはこ~んなにかわいいパピヨンちゃんもいたよ♪♪

06030806.jpg

 そして、私たちとはまったく遊んでくれず、このパピヨンちゃんの飼い主のお姉さんにつきまとうミトンだったのでした( ̄  ̄;

06030807.jpg

 結局、お姉さん&パピちゃんの邪魔とマーキングばっかりしているので、捕獲してお台場に移動しました。

06030808.jpg

 『Puppy's Dining』でお茶したよv

06030809.jpg

 その後はお散歩して、銀座に寄って、帰宅。今日は暖かくってホントにお散歩日和だった~♪(実は午前中もヒマだったので相当ロングな散歩しました 笑)
 明日はまた寒くなるみたいなので、今日はたくさん遊べてよかった(^^)急に寒くなるみたいだから皆さま、体調など崩されませんように☆
-5 Comments
By yumiko03 08, 2006 - URL [ edit ]

ここのドッグラン実家から近いから行ってみたいんだよね~
でも駐車場の入り口がイマイチわかんなくていつもぴゅーっと通りすぎちゃう。

ミトちん昔みたいにランではしゃがないの??信じられない。
いや、信じたくない。
ミトがマーキングなんて・・・
女の子なのにぃ

By vivipapa03 08, 2006 - URLedit ]

平日のお台場、いいですね。
私も会社をサボって行きたいなぁ。
んん?最後の素敵なお写真は超広角レンズでしょうか?
18mmクラスだと撮れないような(~~)

By 03 09, 2006 - URLedit ]

わぁ~おw
辰巳だ、辰巳だ~!!!
昔、ここにテニスコートがあって、
そこでテニスをやった記憶が蘇ってしまったw
そんな辰巳にミトちゃんがいたなんて・・・

ホラ、2枚目のドッグランの写真の右上に円形の建築物が2つ写ってるでしょ?
コレ見て、思わず
『ああ~夏貸家(懐かしやw)』
なぁ~んて思ってしまいましたよん♪

で、更に驚いたのは・・・
ドッグランのパピちゃんw
一瞬、『なんでサザビーがココに??』
なぁんって勘違いしちゃった(汗)。
似てる似てる!
ビックリしたw
特に5枚目の表情と、6枚目の横から取ったお腹の感じwww
ミトちゃんに逢ったら、ウチのさざこも、
きっとこんな感じなんでしょうね~☆

しっかし、ミトちゃん、抱っこされると良く判るけれど、
相変わらず尻尾が立派なのね・・・(汗)。
ウチのは段々減ってきたよ~(泣)。
これも歳なのかなぁ・・・

ドッグランで昔ほど、はしゃがなくなるのも
少しずつ落ち着いてきちゃうからなんですよね。
落ち着くのは良いけれど、無邪気な姿がみれなくなるのわ、
少し寂しいような気もしちゃうんだよねぇ・・・

まぁ~ミトちゃんは、まだまだ若いし、全然だいじょぶっしょっ♪

PS
前回のコメント欄に書いた『杏里』の曲なのですが・・・
アルバムタイトルは
『悲しみの孔雀』という80年代のもので
その中の1曲に
『エスプレッソで眠れない』
というナンバーが収録されています。
曲調は今とは全然違う感じで、テンポが速くマイナーコードの1曲。
『キャッツアイ』以前のアルバムだけに、
私はこのアルバムが今でも一番好きかなw
全体的に、ヨーロピアン風な仕上がりで、ヒマがあったら是非、
アルバムごと聴いてやってください♪

By はりねずみ☆03 09, 2006 - URLedit ]

海の近くのドックラン♪
広くて気持ち良さそうですねぇ~♪
ミトンちゃん、パクと一緒だよぅ~
パクもいつも端っこでクンクン、チッチ、足ペンペンの繰り返し!
そんなんで楽しいのかと不思議なのですが本人は楽しいらしくドックランが大好きです!
仲間がいてよかったぁ~他のワンちゃんは友達と遊んでるからパクがおかしいのかと思ってた(笑)

手前味噌ですがドックランにパピヨンがいると華やかになるよねぇ♪

By miki03 09, 2006 - URLedit ]

●yumikoっち●

そっか、お近くよねv 駐車場は、道路沿いにあったよ~
けっこう広いからラッキーも思いっきり走れるよ!
公園の芝生の広場もすっごく広くて気持ち良さそうだったから、きっとゆあも楽しめるし(^^)
ミト、気の合うお友達がいるときは走るんだけどね~
ホント、やぁよ、我が家の姫がマーキングなんて(爆)


●vivipapaさん●

平日のお出かけはちょっと得した気分になれて、大好きです(^^)
ミトンを飼ってから特に、お天気のいい日はウズウズしちゃって困ります(笑)
最後の写真はそうですよ~、たぶん10㎜で撮ってます。
さすがにここまで広角だと、おもしろい写真も撮れるけど、あまり実用的じゃありません(汗)


●Aさん●

辰巳、思い出の地なのね~!テニスの森とかでなくて?
ぢょしだいせいの頃とかかしら~きゃあ(≧▽≦)
私も学生時代はテニスとか楽しんでる自分になってる予定だったんだけどなぁ。。。
なんせ、運動神経ないんです( ̄  ̄; もちろんテニスもあきらめました。

パピちゃんの弾けた笑顔、たしかにサザビーちゃんに似てる!
そっか、生さざこと対面するとこんな感じなのか~、会ってみたいなぁ~(^^)
去年の写真とかを見ていて思うのだけど、春くらいがミトはいちばんモハってる気がするの
ことしもそろそろモハモハ期突入なのかしら~、と同時に、抜け毛もすごくなるんだけど(´`;
そぉ~かなぁ?さざこは私の知ってる女の子の中ではかなりゴージャスコートだと思うよぉ~

んで、そうなの、思えばミト子もだいぶ落ち着きました。
嬉しいような、淋しいような、ね。

で、教えてくれてありがとうデス☆
キャッツアイの前ってーと、私の守備範囲外だわ(^^;
Aさんオススメとはとっても気になります、チェックしてみようっと☆
エスプレッソで眠れない・・・まさにここ最近の私です(←たぶん歌の内容はぜんぜん違うんだろうが 爆)


●はりねずみ☆さん●

そうなんですよね~、飼い主的には「何でせっかく連れてきたのに遊ばないのよぉ~(`□´)」
って思っちゃうんだけど、本犬は、それでとっても楽しんでるんですよね(笑)
パクちゃんも仲間なのね~(^m^*、でも、ミトンの場合女の子なのです・・・(´`;

手前味噌?ぷぷ(^m^* 同感ですよ~♪
パピヨンが毛をなびかせて走る姿は、ホントに美しいですよねぇ(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
