
-- --, --

ありがとうございました♪&今日のおでかけ

02 07, 2006
06020701.jpg

 今日はミトンの3歳のお誕生日でした♪
 ブログやBBSやメールでお祝いのメッセージを下さった方、心の中でお祝いしてくださった方(?)、皆さん本当にどうもありがとうございました(^^)
 お誕生日って、やっぱり節目の時。元気にこの日が迎えられたことがただただ、嬉しいです☆特別イイコじゃなくてもいいから、とにかく健康に元気にこれからも過ごすことができれば・・・私の願いはそれだけです。みなさん、3歳になって少し大人の魅力も出てきた(←え???)ミトンと、これからも仲良くしてやってくださいね♪

 さて、写真に写っているケーキらしきものについては後で触れます。今日は仕事がお休みで、友達とランチの約束があったので、お出かけしてきましたよ~☆今日一緒してもらったのは学生時代の友達でワンコは飼っていないんだけど、ミトンちゃんもぜひ連れてきて♪っていつも言ってくれるお友達なの。今日はお誕生日ってこともあり、ミトンも一緒です(^^)
06020702.jpg
 代々木公園はうっすらと雪化粧でした。

 友達との待ち合わせは表参道の駅だったんだけど、ちょっと早めに家を出て代々木公園の駅で電車を降りて、お散歩がてら公園を抜けて表参道に向かいました☆

06020704.jpg

 友達と合流して、『montoak』でランチです。このおかず達に、ライスorパン、ドリンクがついて¥1,500なり♪お味は・・・まぁ普通においしいって感じかなぁ。でもこういう、いろんなものがちょっとずつ食べられるスタイルは私はとっても好きなので、満足~♪でもって、店員さんもワンをとっても可愛がってくれて、シートもソファでとっても居心地よかったです。
06020705.jpg

 ガラスの向こうは表参道。表参道っていうのは、、、本当にいろんな人がいますねぇ(笑)ミトンもそんな人々を見るのが楽しかったのか?!ずーっと外を見てましたよん。

 ここでかなりまったりと過ごした後は、『DUCAFE』に移動してお茶タイム☆和系の素材を使ったケーキなんかが充実しているカフェです♪

06020706.jpg
ケーキのショーケースを見入るミト。

06020707.jpg
私のチョイスは、和栗のモンブランと黒豆茶。お茶がとっても香ばしくておいしかった(^^)

06020708.jpg
「ミトのお誕生日なのに・・・。」ケーキが食べられないミトンは、いじけてキャリーの中で寝てましたとさ。

 そんな感じで楽しい午後を過ごして、電車が混む時間になる前に帰りました。楽しかった☆

・・・・・・・・・・・

 さて、お誕生日です。いちおう作ってみましたよ~、こんなものを!

06020709.jpg

 デコレーションケーキ??・・・違います。これは、デコレーション『芋』です。
 
 ケーキを焼こうと思っていたんだけど~、時間がなくて手抜きだよん♪土台の部分はサツマイモ、それにフルーツをトッピングして、カッテージチーズでデコレーションしただけです。3歳だから、イチゴは3つね☆ちなみにカッテージチーズのデコレーションは、vivimamaさんがviviちゃんに作ったとってもステキなケーキのパクリです(^▽^;)
 手抜きだけど、ぜーんぶミトンの大好物で作ってるんだから、いいでしょ(←開き直り 笑)サツマイモだって、奮発して高いやつ買ってきたんだもんね。ミトンも大喜びで食べてたよ♪そして私も食べてみたけど・・・普通に芋でした。

 そんな今年のお誕生日でしたとさ☆
-14 Comments
By yumiko02 07, 2006 - URL [ edit ]

あら?もしかして出遅れたかしら??
でも気持ちだけ伝えにきたわ。
ミトちん3歳おめでとう♪
週末おそらくオカマになるであろうラッキーさんとも今後仲良くしてやってください。
よろしく~

とにかく、元気いっぱいな3歳になりますように

By vivipapa02 07, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃんの最初の写真可愛いです。
ケーキとお花を前にしてとってもおりこうさんですね。
ケーキも美味しそうですね~
デコレーションがとっても綺麗です、ミトンちゃん完食したのかな?
ミトンちゃんもmikiさんも楽しい一日を過ごされたようですね(~~)

By 02 07, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃん、
3歳のお誕生日、おめでとう~☆☆☆

良かったね~
やっぱりmikiさん、『手作りケーキ』を作ったんですね♪

モントークは私も1度だけ行ったことがあります。
でも仕事の打ち合わせだったので、サザビーはいませんでした(汗)。

このお店、『明るくて、凄く素敵だな~』
なんて思っていたから・・・
今日のmikiさんの記事をみてビックリ☆☆☆
この間の『ららぽ』といい、モントークといい、
いつか何処でスレ違っても・・・
なぁ~んて思ってしまったAでしたw

私もランチよりはケーキの方が愉しみで、
美味しかった気がする・・・(汗)。
でも機会があれば、また行ってみたいです・・・
今度はサザビー連れでw

そうそう、ケーキはvivimamaさんが
確かに素敵なデコレーションをしてましたよね☆
皆さん、こうやって作ってあげるんだね~♪

困ったな・・・w

それでわ、
これからも愉しいBlogを続けていってくださいね♪

またねん~~~☆

By vivipapa02 07, 2006 - URLedit ]

あ!!vivimamaのお話を載せて頂いてありがとうございます。
それとmikiさんさすが良いお店をご存知ですね~
2件共知りませんでしたが素敵そうなお店です、真似ッ子して行ってみたいなぁ(~~)

By miki&mitten02 08, 2006 - URL [ edit ]

●yumikoっち●

いんや、出遅れてないよ~、余裕でまにあってるよん☆
おめでとうをありがとうね♪
ぉっと、ラッキーはこの週末なのね。
またまたyumikoっち&kenちゃんには不安な週末になるね(´`;
頑張ってねん☆
んじゃ、ラッキーの抜糸も終わって、みんなスッキリしたら
ぜひぜひあそんでねん♪


●vivipapaさん●

お祝いメッセージありがとうございます(^^)
ミトンは、おいしいものを前にした時だけは、
とってもおりこうさんになるんですよ~(笑)
ケーキ(もどき)はまだ残ってます。
でも、あまり日持ちもしなさそうだし、どうしたものか・・・(^▽^;

それと、こちらこそ、アイデアいただいちゃってありがとうです♪
vivimamaさんのケーキを見て、私もこんなのつくりたーい!!
って思ったのに結局手抜きになっちゃったけど(汗)
表参道のお店は、平日だったからっていうのもあるのかな?
とってものんびりできてよかったですよ☆


●Aさん●

しつこいくらいに何度もいうけど(笑)ありがとね☆
うふふ♪ケーキらしきもの、作ってみたよぉ☆
サザビーちゃんのお誕生日の時は、どんなケーキが見られるのかなぁ~♪(←プレッシャーかけてみる 笑)
モントーク、行ったことあるのね、お仕事の打ち合わせでなんて、なんかカッコイイなぁ☆
今度はぜひサザビーちゃんも一緒にね♪

By くろママ02 08, 2006 - URLedit ]

ミトちん、お誕生日おめっとさん!!(←キンキン風)
相変わらず最近はPCから離れてるのですっかりお祝いが遅くなってしまったよ(言い訳だわ)
手作りのバースデー芋美味しそうじゃ~ん!!いいね♪いいね♪私も食べてみたかった…。
ケーキを食べれると思ってたら食べれなかったお昼のミトちん、かなり笑ったよ^^;でも帰ってからmikiてぃ~お手製のケーキが食べれて満足だったんじゃない?
んで、これって一日で食べきったの?それともmikiてぃ~と半分こしたの?

By ごり02 08, 2006 - URLedit ]

すごく素敵なお誕生日だったんですね^^。なんだかすごく都会的な感じで自分のワンコライフと余りに違うので驚いちゃいました。
今度表参道とか連れて行ってみようかな・・・。

今日も写真素敵でした^^

PS 私のブログのブックマークに掲載させていただますが問題ありましたらご指摘願います^^

By はりねずみ☆02 08, 2006 - URLedit ]

mikiさんもミトンちゃんも楽しいお誕生日だったようですね♪
一年に一度しかない誕生日だから絶対に良い日にしたいですよねぇ~

ケーキが美味しそうで思わずゴクッでした(笑)

By miki02 08, 2006 - URL [ edit ]

●くろたん●

キンキン、じゃなくて(笑)くろたん、ありがとう~♪♪
いいのそんなの気にしないでちょ☆こうやって毎年お祝いしてもらって、
それだけでホントにうれしいんだから(^^)
あのイモケーキもずっと前にくろたんから教わったんだよね~。くろたんレシピ、今だ大活躍よ(笑)
ミト、大喜びで食べてたよ~☆
もちろん全部は食べてないよ。残りは今日食べました(^^)
でもイモたっぷり食べたせいか、今日はう〇Pが妙に多かったような・・・(汗)


●ごりさん●

普段はぜんぜん都会的じゃないんですよ~(^▽^;
昨日はちょっと都会人ぶってみましたけど(笑)
凛ちゃんかわいいから、表参道なんて歩いたらきっと注目の的ですよ~☆
ブックマークの件、ありがとうございます☆とってもうれしいです!
こちらもリンクさせていただきますね♪


●はりねずみ☆さん●

そうですよね、本人(犬)はお誕生日なんてわかってないんだろうけど(笑)
親バカンな飼い主は頑張っちゃいます☆
ケーキ、おいしそうでしたかぁ?・・・おイモのかたまりですよ(爆)

By neige02 11, 2006 - URLedit ]

お久しぶりです。
ここのcafe、ケーキが充実しているのね~。素敵。
いいな~そちらは沢山素敵なドッグカフェがあるのね。
ミトンちゃん、お誕生日オメデトウ!!v-274

By miki02 12, 2006 - URL [ edit ]

●neigeさん●

ご無沙汰しています~
お祝いのコメント、ありがとうございます(^^)

こちらのカフェは、デザートおいしかったので嬉しかったです♪
でもカフェばっかり連れまわされても、ワンコはちっとも楽しくないと思いますよ~(^▽^;

By vivimama02 17, 2006 - URLedit ]

ミトちゃんおめでとv-344
mikiさんのケーキ可愛いっv-368しかも、おv-298e-239e-134という、vivimamaがいつも撮りたいと思って撮れないe-94・・・さすが、viviの憧れのモデルのミトちゃんですねe-51
mikiさんのブログを見ていると、写真がんばろーっていつも思います・・・
ミトちゃん、3歳も素敵に過ごせますようにe-266

By vivimama02 17, 2006 - URLedit ]

「mikiさんのケーキ可愛いっ」の後の絵文字がなぜかポテトにぃぃv-357すみません・・・ほんとはハートにしたかったんデス・・・

By miki02 17, 2006 - URL [ edit ]

●vivimamaさん●

ありがとうございます~(T▽T)その気持ちが何よりも嬉しいです♪♪
超飽きっぽい性格の私も、写真だけはなぜか飽きないのです~☆かわいいわが子のかわいい写真を撮りたいっていう、ただただ親ばかなだけなんですけどね(笑)おたがい頑張りましょうね~♪♪
そうそう、絵文字のポテトは正解、あのケーキ、イモで出来てますから、ぷ( ̄m ̄*(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
