スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の過ごし方

01 01, 2006
newyear.gif

新年あけましておめでとうございます♪

 明けました、2006年。昨年仲良くしていただいた皆さま、これから仲良くしていただける皆さま(?)、マイペースな更新のブログですが、本年もよろしくお願いいたします♪

 さて、皆さんはどんな風に新年を迎えられましたか?我が家は・・・考えてみれば車の中だったかなぁ??いつ年が明けたのかわからないまま新年になっておりました。
 大晦日の昨日は、朝からミトンを連れて新宿に。ミトンを美容室に預けてキレイにしてもらっている間に、私はお年賀を仕入れに伊勢丹へ!・・・デパ地下はやはりすんごい人でしたぁ~(´`;; そんな戦場の中を負けずにウロウロ・・・悩んだ末に、大好きな和菓子を購入。お正月って言うとなんとなく和菓子な気分になる単純な私なのです。
 
 思いのほかデパ地下に長時間いたみたいで、あっというまにミトンのお迎えの時間。ふんわりキレイになったミトンちゃんを拾って、その足で私の実家に向かいました。

 途中、自由が丘に寄り道~

06010101.jpg
 カフェの中のイイ匂いが気になるミトン。鼻をふんふんしてるとこ(笑)
 カフェでランチして、ミトンのケーキを仕入れて、さて今度こそ実家に向かいましょう♪ちなみに自由が丘はけっこうお休みしてるお店が多かったかも。事前に確認していかなかったんだけど、目的のお店は開いててよかったぁー。
 
06010103.jpg

 ちなみにこれがミトンのケーキね、紅白ケーキ♪

 あちこち寄り道しているうちに、荷物はどんどん増え、ただでさえ重いミトンを連れてるしでヘロヘロになりながら実家に到着~。(今日はミトパパは一緒じゃなかったのでひとり電車で動いていたのだ)実家に大晦日に届くようにお願いしておいたカニさんも無事届き、準備は万端です(何の準備だ?)

06010102.jpg
 こちら、境港からやってきたカニ。あ、背後霊はついてません。
 
 カニ。私がいつもお世話になってる先輩のご主人の実家が鳥取の境港ということで、毎年その方にお願いして実家にカニを送ってもらっているの。けど、いっつも送った張本人の私はなぜか食べそびれていたりするのです・・・( ̄  ̄;)でも今年は無事、食べることができましたぁ(笑)先輩、今年もおいしいカニをありがとう♪

 実家に着いて程なくすると姉家族もやってきて、夜になってミトパパもやってきて、にぎやかに大晦日の夜は更けていったのでした。

 ところで、私の実家には猫がいます。姉家族も猫を飼っていて、姉家族はしばらく実家に滞在するということで猫も一緒に連れてやってきました。
 問題はこの姉家族の猫(笑)。この猫ちゃんにはミトン、過去に痛い目にあわされたことがあります(10月1日の出来事でした 笑)ミトン、覚えていたみたいです。というか完全にトラウマになっていました(汗)姉家族がやってくるまで、ウキウキで私の実家で楽しそうに過ごしていたミトン。もちろん実家の猫を見てもなんてことなかったの。

 なのに。

 姉家族がやってきて、キャリーバックから取り出した猫の姿を見たとたん、急にブルブル震えだしたの。大げさじゃなくて、ホントにガタガタ震えて、急にしょんぼりしちゃって、それからはいつもの元気はまったくなくなり。

06010104.jpg
「こわいネコがいるの。。。」

 いつもだったらみんながおいしいものを食べていると、おねだりに回るミトンが、みんなの食事中もずーーっと私とミトパパの側を離れずこんな感じ。痛い目にあった後も、お散歩のときに猫に会っても寄って行こうとしてたしね、「学習しない子なのね~」なんて思っていたのですが(笑)、学習しないどころかしっかり猫を見分けることができていたとは・・・驚きました。よっぽどショックだったんだね、かわいそうなことをしたと今さらながら思ってしまいました(涙)

 そんな出来事もありつつの大晦日。久々に家族でにぎやかに過ごせて、楽しかったです。


・・・・・・・ 

 
 明けて、1月1日。昨晩、夜中に帰ってきた私たち。帰ってきてからすぐ寝たんだけど~・・・、目が覚めたらお昼だった(・・;)
 今日はミトパパの実家へ新年のご挨拶。問題は・・・ここにも猫がいる(笑)でも、やっぱりミトンはここの猫ちゃんにも、近寄ることはなかったけど、特にこわがる様子も見せず、普通に過ごしていました。ミトパパの実家でもおいしいものをたんまり食べ、お土産もたくさんもらって、明日は私が仕事なので早めに帰宅。

 さて、明日からは私は現実に戻ります。初詣も行ってないのに、もうちょっとゴチソウも食べ続けたかったのにぃ・・・(T T)。皆さんは楽しいお正月を過ごされてくださいね☆

Previous: 初詣

Next: よいお年を♪
-5 Comments
By 01 02, 2006 - URLedit ]

あけまして、おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します☆☆☆
年末年始は慌しかったみたいですね。
でも車の中で新年というのは、私も是非1度やってみたいんですが・・・w

『ワンちゃんの紅白ケーキ』!
これは可愛い~♪
『ワンちゃんのおせち料理』は知っていたけれど、
こんな『紅白ケーキ』があるなんて全然知らなかったです・・・(汗)。
(↑これって年末限定モデル?かしらん♪)

ちなみに・・・
お正月は家族水入らずで過ごせたのですね。
きっとご両親もミトちゃんが一緒で、
とても喜ばれたのではないでしょうか♪
それにしても、ミトちゃんw
相手の猫ちゃんを覚えていたんだねぇ・・・
これにはちょっとビックリ(汗)
やっぱり独特の匂いがするのかもしれないですね♭
よっぽど前にやられた一件が、
頭から離れなかったんだぁ・・・
震えちゃうなんて、よほどの事ですもん☆

1日はお昼に目覚めたんですか?
私は夕方の4時ですwww

そうそう、お仕事、もう始まっちゃうんですかぁ~(汗)。
こんな新年を迎えたばかりなのに、ご苦労様です。
私はもうちょっとダラダラしま~す(汗)。

それでわ、今年も宜しくです☆

By miki01 03, 2006 - URLedit ]

●Aさん●

あけましておめでとうございます♪
年末年始は、、、というか特に年始はあっというまに仕事になってしまったので
まったくお正月らしくなかったです(涙)

ケーキかわいいでしょ♪
でも、ただの白とピンクのケーキが2個っ...て言ったらそれまでか(汗)
お正月用のケーキなるものもあったみたいなんだけど、
そっちは売り切れだったのぉ(涙)
ま、ミトンにとって「食べれればなんでもいい」なんだろうけどね(^^;

そうなの、特定のネコを覚えてるなんてビックリしたよ。
そんなわけないじゃん~って私も半分思いながらも、
でもけどあの怖がりっぷりは普通じゃなくて、覚えてるとしか思えない~
・・・意外に頭がいいのね。

いいなぁ、だらだら過ごすお正月。
でも私みたいな根っからのだらだら人間にはこれくらい厳しい日程のほうがいいのかも(笑)

ではでは、こちらこそ今年もよろしくです♪

By くろママ01 03, 2006 - URLedit ]

今年もよろしくね~♪

美味しいもの沢山食べてたようで…。私も食べたけど、やっぱり美味しいものっていくら食べても、次の日とかにまた食べたくなるもんだよね?(笑)
実家で食べ残したカニが心残りな私。

で、ミトちんお姉さんとこの猫ちゃんにガクブルだったのね?かわいそうに^^;関係が良くなるといいけど…
きっと帰ってからプリンちゃんに報告してたんじゃない?(笑)
「怖かったワホ~」かなんか言って。

では、mikiてぃ~もミトちんもミトパパも良い一年でありますように~☆

By mami01 03, 2006 - URL [ edit ]

ごぶさたしてます(汗)

それにしてもミトンちゃんは学習能力があって羨ましい。猫全般が怖いんじゃなくて、ちゃんと個体を識別しているのね。スゲーよ姉さん!
伊織はこの正月、実家のルナちゃんにちょっかいを出して「ガルルルッ」と反撃に遭い、びっくりして大慌てでソファーに飛び乗ったら昇りきれずにズルズルッと落下して後ろ足を痛めたみたい(涙)
しばらくブルブル震えて足も着けない状態だったんだけど、気が付いたらまた走り回ってルナちゃんにちょっかいを出してはソファーに飛び乗って遊んでました・・・。
元気なのはいいけど、学習しろよ伊織。

そんなわけで、今年もアホアホな弟をよろしくね。

By miki01 03, 2006 - URLedit ]

●くろたん●

くろたん、おめっとさん♪♪
なぜだろう、なんだか久しぶりな気がしてしまうのは、、、会ったよねぇ、ついこの間。
でも去年の話か(笑)

食べたよ~、おいしいもの☆しかも自分ではいっさい用意はしていない、ここが大事(笑)
そしてやっぱ正月はカニよね!!

ホント、まさにガクブル(笑)
始めの対面でその状態だったからしばらく隔離してたんだけど、その後、また猫と目が合っちゃったの(笑)
そしたらまたビビッちゃって、私のひざに飛び込んできたんだよ、あの(私に)抱っこされるのが大嫌いなミトが!信じられないでしょう?(爆)

>では、mikiてぃ~もミトちんもミトパパも良い一年でありますように~☆

ありがとう♪我が家もくろいぬ家もみんな、いい年になるように♪っていうか、いい年にしようねっ☆


●mamiさん●

元気だった?(笑)
明けましておめでとうございます♪

弟よ(笑)大丈夫、姉も普段はそんな感じだよ、ってゆーか、そんな姉弟でいいのか(笑)
で、足は大したことなかったのかな??
何はともあれ、伊織くんもルナちゃんもますます元気みたいで何よりだね(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします!!
またアキレス分けてね♪はミトからの伝言(笑)


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。