
-- --, --

ハバネロメニュー②

11 25, 2005
05112503.jpg
ハバネロ&手袋で準備万端!!

 はい、今日はちゃんと手袋を装着しての調理です。今日はパスタです。さて何のパスタを作ったかといいますと・・・
05112502.jpg


 手前は『ハバネロ・アラビアータ』、後ろは写真がボケボケだけど、『ハバネロ・和風ぺペロンチーノ』でございます。

 ・・・つーか、唐辛子を使うメニューの唐辛子を、ハバネロに代えたってだけの話じゃん。ハバネロメニューでもなんでもないじゃん(´▽`; 

 はい、今日も辛かったです。入れすぎましたねハバオさん。せっかく美味しく作れたトマトソースがただ辛いだけの味になってしまいましたとさ(汗)何事も「適度に」、これ大事ですね(´`;

 さて、次は何を作ろうかなぁ・・・。
-5 Comments
By 11 26, 2005 - URLedit ]

私はイタ飯が大好きなんだけれど、
そんな中でもパスタは絶対に『ぺペロンチーノ』って決めてますw
でもって、唐辛子の代わりにハバネロですか?(汗)。
本当に辛そう・・・でつw

美味しそうなんだけれど、
質問1
唐辛子よりも全然辛いハバネロを入れてしまうと、
ぺペロン特有のニンニク味がかき消されてしまわないのでしょうか?w
(だってトマトソ~スの味までかき消しちゃうんでしょ?)

質問2
2種類ともmikiさんが食べたのですか?
もし食べたとしたら、味の違いは辛さにも影響するのでしょうか?
(つまりトマト風味の方が辛さが引き立つとか、
ニンニク風味の方が辛くかんじるとか・・・)

以上、千葉県千葉市在住の
『教えて君』からの質問でした☆

By vivipapa11 26, 2005 - URLedit ]

mikiさん料理お上手ですね~ 美しい盛り付け&お写真です。
ハバネロって「暴君ハバネロ」のあれですね、とてつもなく辛そうですよえ、パラペーニョとかなら経験ありますがそのまま食べたらoutですよね。
私はけっこう辛いの大好きなので『ハバネロ・アラビアータ』なんて食べて見たいです(~_~)

By miki11 26, 2005 - URLedit ]

●教えて君(千葉県千葉市)●

ペペロンチーノって、シンプルなだけに難しいと思うのですが、私も大好きぃ~♪
でもってご質問、ありがとうございます(笑)

質問1
えっとですね、そもそも口の中がえらい事になって、その後はひたすらヒリヒリ、、、
にんにくの味?そんなものはわかりません(笑)
・・・入れすぎなんですよね、ハバネロ(汗)

質問2
もちろん両方食べましたよ~
ハバネロは、両方とも同じくらいの分量を入れたのですが
どっちかって言うと、トマトの方がマイルドになる感じがしたかなぁ?
トマトにハバネロは合う気がしました~(^^)

Aさんもいかが?(爆)


●vivipapaさん●

しかしお二人ともすごい時間のコメントですね☆ありがたいです♪
お料理上手に見えちゃいました?イヒヒ。
実は普段はあんまりやりません、お料理(汗)
こういうネタ(?)があれば楽しんでやるんですけどね~(笑)
そんなぐーたらな私は、いつもviviちゃんのゴハンを手作りなさってるvivipapaさん、ほんと尊敬ですよ~。

そうです、ハバネロはあのお菓子のあれです~。ハラペーニョも相当辛いヤツですよね?
そのまま食べる勇気はさすがにないけど、ちょっとだけ、「焼きハバネロ」そのままかじったことはあります。
酔ってたせいか(?笑)その時は耐えられない辛さではなかったような??
辛いものお好きなんですね~。トマトソースにハバネロはけっこういけましたよ~(^▽^)

By くろママ11 26, 2005 - URLedit ]

ハバネロメニューおいしそうだ~!!
んでもって辛かったの?一皿に一個入れたの?相当辛いの?
と、「?」をたくさんつけてみた。

手袋、やっぱり必要なんだね~。で、この前TVでやってたんだけど、唐辛子なんかを刻んだ後は目や口を触らないようにしましょうだって^^;だから手袋が必要だったんだね~・・・。
でも、今回は手袋したから大丈夫だね!!ミトンは必需品だ~♪・・・・(寒いって言うな)

By miki11 27, 2005 - URLedit ]

●くろたん●

くろたん~!久しく会ってない気がするのは気のせいか?なんだか恋しいぞ(←キモイ)

今回は控えめに、一皿に半分ずつにしてみました(ただし大き目のヤツ)。しかし辛かった。。。
結局唐辛子メニューというと、パスタか炒め物しか思いつかないのねぇ~
やはり唐辛子は素手で調理してはいけないものなのね。たしかにあの状態で目をこすったらかなりやばい事になりそうだよ(><)生の唐辛子だから余計なのかなぁ・・・。
今回は手袋してやったからなんともなかったよvたて家が手袋までくれたから(笑)感謝だよ♪
ま、うちには手袋ちゃんが常にウロウロしてるけどね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
