
-- --, --

神宮外苑の銀杏並木

11 24, 2005
05112401.jpg

 今日は予定外にお休みとなった日、なので特に予定もなし。お買い物に行きたいたけどミトンはお留守番~?そこで名案が(←大したことではない)思いついたので、結局ミトンも連れてお出かけです。新宿に用事があったんだけど、その前に、そろそろ銀杏並木が黄色く色づいてるかな~と思って神宮外苑をお散歩しました。
05112408.jpg
平日だけど、銀杏並木にはけっこう人がたくさんいましたよ~。

 ぷらぷらお散歩していると、焼き芋屋さん発見!今日はミトンのおやつをなーんにも持っていなかったので、焼き芋なら食べられるじゃん!と思って買ってあげることにしました。「いちばん小さいのください~」と言うと、「ワンちゃんも食べるの?」と。「食べますよ」と答えると、「売れ残りだけど、冷めたやつがあるからあげるよ。」だって。わぁ~い(^▽^)ノ

05112402.jpg
というわけで、私とミトンの焼き芋♪私は食べるつもりなかったんだけど、思いがけずふたり分♪

05112409.jpg
「イモイモ♪♪」さっきまでつまらなそーな顔してたのにね。。。

05112403.jpg
 結局、肝心の銀杏は、こんな風に黄色いものもあったけど、緑の方が多かったです・・・ちょっと早かったみたい、残念(´`;)でも今日はそんなに寒くもなくて、お散歩日和でした、気持ちよかった♪

05112406.jpg
絵画館の前で記念撮影☆

05112407.jpg
「で、さっきのイモは???」・・・頭の中はイモでいっぱいのミトンだったのでした。

 さて、新宿に移動。ここでミトンはトリミングに出して、私はひとりでゆっくりショッピングすることに~。思いついた名案とはこれ(だから、大したことではない 笑)ここ最近は、トリミングは家の近所のお店に行っていたのですが、お友達がそこのお店で不愉快な思いをした事があり、なんだかそこに行くのも気が進まないな~って思って、どこに行こうか困っていたところだったのです。家の近所も便利だけど、新宿とかだと待ち時間も退屈することないし良いかも~♪そして、帰りに4kgの荷物(←ミトン)が増えることも忘れて、待ち時間に重たいものを買い込むおバカな私だったのでした。。。
 
05112404.jpg
バンダナつけてもらったよ☆

 サラフワでいいニオイになって帰ってきましたミトンちゃん~♪♪今日はたくさんお散歩できて、キレイになって、いい一日だったね☆
-4 Comments
By リーフ11 25, 2005 - URLedit ]

やはりポチ洗わなきゃ!
そう言えば昔、トリマーさんに洗って貰ったら
胴体にリボン巻かれていたわ。
毛の短いスムチはプレゼント状態になるのねーと、
つい感心してしまった。
カフェ楽しみにしてるよん☆

By 11 25, 2005 - URLedit ]

お芋に凄く可愛く反応するミトちゃん♪
『超~キュートじゃない?w』
(↑ギャル風にw)
なんて思ってしまいました(汗)。

また景色が綺麗だから、とても上手くミトちゃんがマッチしている写真で、絵画館の前での最初の1枚目・・・
思わずボケている後の建物に引き込まれた私って・・・
相変わらずの洋館好きですwww

銀杏の木も色鮮やかですよね~
匂いは苦手なんだけれど、実は美味しいよねw

でもって手は痛くなくなったんですか?w

By てん11 25, 2005 - URL [ edit ]

mikiてぃ~おもしろいぞぃ!
パピヨンを連れて片手に芋を持った女性。肩には一眼でしょ?
かっこいいのぉ。でも、神宮の銀杏は遅い色づきだね。
我が家のほうはかなーりいい色してるよ。
この時期って綺麗だよねー。
私も久しぶりに撮影でも行こうかな♪って思ったよ。

ミト綺麗になったねv

By miki11 25, 2005 - URL [ edit ]

●リーフさん●

カフェは、もしかしてと思って調べたらやっぱり・・・(汗)
またちょいと調べてメールするわ♪
でも行く前に気がついてよかったよね。
そうそう、ミト、やばい位にフワフワだよ~、うひひ(^w^)


●Aさん●

『超~キュートじゃない?w』
ぷぷ、ちゃんとギャル風に発音して(頭の中で)読んでみました(笑)
おイモ、サザビーちゃんは好きじゃないかなぁ?ミトンはきっとグリニーズの次くらいに好きかも(^▽^)

洋館っていいですよね、絵になって♪
我が家の方は緑がたくさんある感じなのですが、
都心のお散歩も絵になる風景がたくさんあってけっこう好きだったりするのですw

ちなみに外苑の銀杏並木は、ギンナンが生らない(?)木なので臭くなかったですよん♪

で、手と言うか肩、すごい痛くなりやした(涙)


●てんちゃん●

ちょっと違うんだな。
一眼は肩からじゃなくて首からね(←ダサッ!)
そうなんだよね~、我が家の方と都心じゃだいぶ違うみたい。
こんなんなら近所での撮影のが良かったじゃんて、思ったよ(笑)
てんちゃんの撮影、期待してるよん☆

でもってミト、ピカピカになったなりよ~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
