
-- --, --

軽井沢

11 12, 2005
05111201.jpg

 晩秋の軽井沢に行って来ました。もう冬支度で閉まっているお店もちらほらあり、ちょっと淋しい感じのする軽井沢でしたが、夏に行った時に比べると静かな雰囲気の中で過ごせて、私はこの季節の軽井沢の方が気に入ったかも。

 また、だらだらレポート(笑)をアップしたので、よろしかったら見てくださいね☆
-7 Comments
By てん11 13, 2005 - URL [ edit ]

早いでしょ?さっき来たときにはUPしてなくって「ちぇー」って思ってまた来たらUPしてあった♪

ミト、楽しめたみたいだね。なんだかやっぱし家族と行く旅行のときのほうがミトちんのお顔がとってもやわらかい気がするー。
それに、ペンション家具とかかわいい!!私も好きだねう○ち入れ(笑)
天気ももったし、やっぱしみき家は晴れ家族?!
お疲れ様でしたv

By yumiko11 13, 2005 - URL [ edit ]

軽井沢に行ってたんだね♪
確かにもう寒そうだ。
私も去年行ったときマウンテン牧場と川上庵行ったよ~
真似したな~(←そんなわけない)
ペンションのご飯っておいしいよね。でも以前スノボで泊まった某ペンション、夕飯がサーモンと書いてあったのにシャケだったときはかなりビビッた(汗)
と話が脱線してしまった。
今日さ、霊界似顔絵屋さんに描いてもらおうと思ったら体調不良でお休みだったよ。!Σ( ̄ロ ̄lll)

By miki11 13, 2005 - URL [ edit ]

●てんちゃん●

その頃私は、てんちゃんのところでファッションショーのレポを読んでいました(笑)
ミト、やっぱり楽しそう?認めたくないけど私もミトパパと一緒のときの方が楽しそうだと思うんだよね( ̄  ̄)
そうそう、う〇ち入れ、かわいいでしょ(笑)細かいところにもとってもこだわりを感じるペンションだったよ。
お天気も奇跡的に回復し、満喫できたよほ♪
見てくれてありがとさん☆


●yumikoっち●

もちろん真似したよ(うそ)
そうか~、yumiko家と考えることは同じってことか(爆)
そういえばyumikoっち家もよく軽井沢行ってたよね。なんだ、オススメ情報聞いていけばよかったよ。
でも寒かったけど、秋もまたよかったよ♪

サーモン→シャケ ・・・決して間違えじゃないけれど(笑)
スキー場の宿って、格安ツアーとかで行くとけっこう衝撃的なところって、あるよね(爆)
さすがにここ数年はそういうところ行かないけど、
若かりし頃はよく行ったっけ、なつかしい(笑)

今日、似顔絵師さんお休みだったのね~、残念!!てか、半蔵家に行けばyumiko家に会えたのね?!そっちの方が残念!!
・・・ってー、おいら、仕事だったけどね( ̄  ̄)

By 11 14, 2005 - URLedit ]

お帰りなさい~☆
初日の『ラ・テイエ』でしたっけ♪
ここ、凄くお洒落ですね~
カントリー調と謳っているだけに、ミトちゃんの座っている椅子もテーブルも中々どうして、
見た目にも手作り風で非常に良いですね☆
でもって、運ばれてくる入れ物?
も、とってもお洒落だぁ~w
ここ良いですね、山梨に行った時に、足を伸ばして覗いて来ようかなぁ~

雲場池の右側の写真・・・
これって、紅葉は別として様式美が凝縮されちゃってます(汗)
こういう写真は、とっても好きです!

『軽井沢マウンテン牧場』でご一緒だったパピは男の子?
だよねぇ~?
見事な冬毛で・・・
中々立派なドレスを着用してますね♪
でもって誰とでも仲良くできるミトちゃん、とっても良い子で羨ましいでつ・・・
(ウチのは昨日も大喧嘩をしてました、汗)

『ペンションリーブル』さんはサイトで見たんですが、
中は南欧風なんだけれど、外見は『ビクトリアン』の後期みたいな感じ・・・(汗)。
けれど、レンガ使ってるし、結構モダンな形ですよねっ!
ウッドチップのひいてある400坪のドッグランって凄い・・・(汗)
ウッドチップなんて競走馬に使う高いものを敷き詰めちゃってるんですか?
マジ、行ってみたい~☆
(サラブレッドの調教には、脚に負担がかからないように、ウッドチップのような木屑を敷くのです)

食事も美味しそうですね~
フランス料理みたい☆
こういう場所での食事って、日頃コンビニ弁当を食ってる私としては憧れちまいますねぇ・・・(汗)。

ちょっとサザビーと2人で行ってこようかなぁ、、、マジでw

で・・・やっぱり長野はお蕎麦ですよね~w
写真で見る限りでも『長野の・・・』って言われるだけで、より一層美味しそうに感じます♪
ただテラスは、この時期・・・絶対に寒いって(苦笑)。
膝掛けがあっても・・・寒いっしょ?w

『美し森』は何度も行きましたw
前に書いたことのある山梨の蘭栽培をされているお友達の家が、なんと『大泉村』なんですwww
でもって、ここはしょっちゅうお邪魔するたびに出かけていたのですが・・・
この時期には行ったことがないです。
こんなに景色が変わっちゃうんですね~☆
それでも静かで空気は美味しいし、良い所だったでしょ?

その近くに『ジャージーアイスクリーム』っていう牧場が経営されているアイスクリームがあって、
それが本当に美味しいんですよ♪

愉しい家族旅行のリポート、
どうも有り難う御座いました☆
本当に私も、ドライブに行きたくなったよ・・・(汗)

By miki11 14, 2005 - URL [ edit ]

●Aさん●

ただいまぁ~ヽ(´▽`)ノ・・・って今さらか(汗)

はじめに行ったカフェは、地元のお店って雰囲気でした、
観光客らしきお客さんもいなかったし。
でも店内にワン連れて入れるのはありがたいですよね。
ケーキと紅茶、おいしかったですよ(^^)

ドッグランでお会いしたパピちゃんは男の子っていってました。
見た目丸かったから(爆)太めなのかな?と失礼なことを思ってしまったのですが、
触ってみたら、普通だった(^▽^; ポメのようにモハモハしてる子でしたよ~
ミトはとりあえず誰にでも寄っていってしまうの、飼い主的にはちょっとハラハラするよ(汗)

で、ああいうのは中は南欧風で、外観はビクトリアンなのね??わからん(^▽^;
でもなんにしてもステキなところでしたよ~
ドッグランは、けっこう広かったですよw
そうそう、ウッドチップ!最近ウッドチップのドッグランって多い気がするよ~
競走馬の足にもいいように、ワンコの足にも優しいみたいだし、
雨が降っても水はけがいいし、管理も楽なのかなぁ?
でも、大型犬ならともかく、小型犬にはちょっと走りづらいのかもしれないー
ミトは、ウッドチップだと全然遊ばないんだよね~(´`;

でもって、お蕎麦ねwぜんぜんおいしくいただけだよ(←強がり 笑)
いや、寒かったよ(><)でもまだこの季節だから、耐えられたけどねぇ~

清里方面はよく行っていたのねー、
私も清里は何度も行ってるけれど、美し森は初めて行ったの。
名前は知ってたけど、展望台になってるなんて知らなかったよ、ただの地名だと思ってた(笑)
紅葉の時期はホントおすすめ!キレイだったよぉ~♪
でで、ジャージーアイスクリームですと?!その名前だけですごく心惹かれるわぁ☆☆
寒くても、アイスは欠かせないのです(爆)

毎度毎度、見てくれてありがとね☆
Aさんもぜひサザビーちゃんとドライブ行ってきて~♪
 

By vivipapa11 16, 2005 - URLedit ]

晩秋の軽井沢いいですね、紅葉の写真も素敵ですね~
写真を見ていたら我が家もまた軽井沢に行きたくなりました。
寒いから来年春かなぁ(~_~)

By miki11 17, 2005 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●

はい、けっこう寒かったです(^▽^; あとすこし早い時期にいければ紅葉もベストだったのかも。
でも夏とは違って静かで、なかなか良かったですよ~(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
