
-- --, --

今日もみんなで遊んだよ♪

10 02, 2005
IMG_2421.jpg
「ミトの大好きな場所だよ。」

 ここに行くことが予定なのか、予定がないからここに行くのか・・・何にしても楽しいからいいのです。今週も半蔵家に行きました(^^)今日はくろたんに拾ってもらい、てんちゃんと3人+3ワン(リオンくん、琉くん、ミトン)で半蔵家に行きました。

IMG_2412.jpg
琉くん。

IMG_2405.jpg
ちょっとだけお久しぶりの、リオンくん。

 到着するとすぐに、ゴールデンのバリーちゃん(だったかな?)が私たちのテーブルに遊びに来てくれました。すっごい穏やかな子でかわいいのォォォ。お手をする手が大きくてこれがまたかわいくてねぇ・・・やっぱいいなぁ、大型犬(´▽`)。そして飼い主さんに断った上でおやつをあげてみる。・・・すると、名前を呼ぶと、いや、名前を呼ばなくても(笑)私たちのテーブルに来るように。たて家のみんなに出逢ったばかりの頃、マロンとカフェがずーっと私たちのテーブルに入りびたっていたのを思い出したよ( ̄m ̄*

 そのマロンとカフェと美らを連れた、たて&つぐみちんも程なくして合流~。
IMG_2453.jpg

IMG_2438.jpg

 ごめん~、美らの写真がなかったよほ(´`;)

 いつものようにみんなであーだこーだしゃべってると、話の流れで前々から私たちの中で話題になっていた、とある室内ドッグランに行ってみようか?ということになりました。さぁ、みんなで移動ーーー!!
IMG_2455.jpg
「ボールこっちぃ~☆」

 というわけで、到着です。ドッグランに来ると、まずは臭いをかぎまわり、マーキングに余念がないミトン(女の子なのに ´`;)。今日も忙しそうにクンクンもしてた( ̄  ̄;)やっぱりこういうところは、どんなに消臭しても、犬にはわかるもんなんだろうなぁ。。。けど、楽しそうに遊んでたからヨシ(^^)

IMG_2485.jpg
 マロンとカフェは、いつも遊ぶことに全力投球です。遊んであげる甲斐もあるってもんだよね。そーいえばこのふたり、マーキングも全然しないなぁ・・・。ほんとにうらやましい性格のふたりなの。

IMG_2491.jpg
 リーくんも楽しめていたみたい☆リーくんが楽しい時の、ちょこちょこ走る姿って、ほんとにかわいいんだよぉ~(^▽^)

IMG_2482.jpg
 琉くんは・・・、きょうはちょっとつまらなかったね、しょーがないよね(´`)

 ココは広さ的には、小型犬までかなぁ~。そして地面の人工芝(?)も、わたし的にはうぅむ・・・という感じなのですが、安いし、雨の日なんかは家の近くにこういうところがあると重宝しそうだよね☆

 今日もみなさんありがとう♪
-7 Comments
By くろママ10 03, 2005 - URL [ edit ]

ほんとうにいつもかわいく撮ってくれてありがとねん♪
ミトマロカフェはボールで楽しそうに遊んでたよね^m^しかし、リオンは何もしてないのに、なんであんなに楽しそうだったんだろうね?不思議な子だ(笑)
琉くんは最初にちょっと凹むことがあったからかわいそうだったにぃ~;
んで、あの臭いは長時間居られないなりね^^;

またいっしょに遊んでね~☆
(あさってかな・・・w)

By miki10 03, 2005 - URL [ edit ]

>ほんとうにいつもかわいく撮ってくれてありがとねん♪

モデルがかわいいからかわいく撮れるのよぉ~♪
・・・果たしてこのやりとりも何度目だろうね(爆)
でも、ホント。あの楽しんでる時のりーくんのウキウキ走りが大好きなのさ~♪

ニオイがこもる原因はあの地面のような気がしなくもないが、
でも拭き掃除できるような床だと滑って足によくなさそうだしね、
室内ドッグランは難しいのぉ。

んじゃ、あさってに(笑)

By つぐみ10 04, 2005 - URL [ edit ]

そうだったね~。マロカフェは出会った時からず~ず~じい奴等だったね。飼い主の所なんて来もせず、ひたすら入り浸ってたもんね。。。(苦笑)

ドッグランは臭いが気になるものの、約1ワン(笑)意外は、みんな楽しそうに遊んでたよね!!雨の日とかちょっと遊ぶのにはいいかもしれないね。だいぶ涼しくなってきたし、今度は天気の良い日に、みんなでドッグラン行きたいね♪

By 10 04, 2005 - URLedit ]

ここ数日は、どのお友達Blogもドッグランに行ったお話が盛り沢山でして・・・
もう~いいなぁ・・・の繰り返しになっておりました。
んで、みきさんの所にきたら
『ああ~やっぱり。。。』
でしたw
なんでウチの近くにはないのだろう?(←もう諦めたけどw)

ちなみに人工芝なら、まだ良い方ですw
ウチの近くの『ららぽーと』のドッグランなんて、屋上にあるから前面コンクリートですぜっっ!
(それも何も敷いていません・・・汗)。
なんか、そうなってしまうと広い駐車場で遊ばせてるだけのような気がして、
全然ドッグランっぽくないです(泣)。
上は青空なのに・・・。

5枚目の『舌チロ』画像、可愛い~☆
で、6、7枚目の躍動感ったら最高!
綺麗にブレずに撮れてて、みきさんは本当に写真を撮るのが上手ですね~☆

By miki10 04, 2005 - URLedit ]

●つぐみちん●

そうそう、マロもカフェもちゃっかり私たちのところで和んでて
たてが向こうの方で淋しそ~うにしていたのがなつかしい(爆)

やっぱり外のドッグランがいいね~♪
でもあそこがなくなってしまい、また良いトコロを開拓しないとねぇ。
あー、外で思いっきり遊びたいー!


●Aさん●

>ここ数日は、どのお友達Blogもドッグランに行ったお話が盛り沢山でして・・・

ドッグランで遊ぶのに良い季節になってきたもんね~
って私たちが行ったのは室内だけど(^^;

あの人工芝(?)は微妙でしたよ~
あまり衛生的ではない気がして・・・(汗)
衛生面では、コンクリートの方がまだいいかなぁ?
あ、でも足には良くなさそうだけど。
っていうか、屋上でコンクリートだと夏は暑そうだなぁ(^^;

ドッグラン、最近急激に増えてきているけれど、
なかなか「ここは」っていうのはないですねぇ(´`;

By 10 04, 2005 - URLedit ]

確かに首都圏は少ないのかも・・・ああ、首都圏っていうよりも都内、千葉、神奈川辺りか。。。

衛生面はみきさんの言うとおり、良くなさげですね~
実際、暑いシーズンだったら怖いかも(汗)。
コンクリートは滑らないけれど、また捻挫しちゃいそうなのでボール投げはできません。
やっている子もいたけれど、大きなコばっかりだったような・・・

大きな庭でもあればなぁ~

By miki10 05, 2005 - URL [ edit ]

地面は天然芝がやっぱりいちばんいいかなぁ~
ウッドチップも良いのだけれど、
ミトンがウッドチップが嫌いみたいなのよね(-"-)

大きな庭~
思い切って、作るのはどう?(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
