
-- --, --

蕎麦畑と彼岸花

09 27, 2005
 信州に旅行に行った時、蕎麦の花が見られるかな~って思っていたんだけど。。。泊まったペンションの隣も蕎麦畑だったんだけどね、お花どころか収穫してました(^^; その代わりというわけじゃないけど、都内某所の蕎麦畑の写真をば。
IMG_1954.jpg

 同じ場所では、彼岸花も見頃を迎えていました。
IMG_2019.jpg

IMG_1985.jpg
 白い彼岸花も咲いていました~。

IMG_1986.jpg


IMG_2004.jpg


IMG_1923.jpg
 こちらはかわいい蕎麦の花。

IMG_1920.jpg


 おいしいお蕎麦が食べたいなぁぁぁ...
-2 Comments
By 09 28, 2005 - URLedit ]

おおお~!!
曼珠沙華がとっても綺麗にうpされてる~☆☆☆
彼岸花のお写真、ご馳走様でした♪
相変わらず綺麗に撮りますね~☆
特に3枚目の赤と白の彼岸花が交差している画像、綺麗でつ♪
こういう所でのんびり暮らしたいなぁ~(無理だけどw)

ところで・・・
美味しいお蕎麦、食べたいよねぇ♪
秋だし、いい季節になったはずだよねぇ・・・。
なのに、、、
仕事で遊べないのはどういう訳だぁぁぁぁぁ~☆
昔は季節ごとにドライブしてたのにぃ・・・

ちなみに彼岸花の花言葉は
『悲しき思い出』
だそうで・・・
う~ん、なんかピッタリw

By miki09 29, 2005 - URLedit ]

白い彼岸花って初めて見ました~
彼岸花ってきれいだけど、毒があるんですよね(違ったか?)
たくさん咲いているところに行ってみたかったけど、
今はちょうど見頃の時期なのかな~、あちこちで見かけますね。なのでもう満足(笑)

こんな時間にお腹がすいた。お蕎麦が食べたい(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
