
-- --, --

秋の気配

09 10, 2005
014s.jpg
 夕方のお散歩にて。

 普段のお散歩のとき、パピヨンにはめったに会うことはない我が家の近所。パピヨンを飼っている人、けっこういることはいるんですけどね、どうやら時間帯が合わないみたいで。でもパピヨンのお友達はたくさんいるしねvそれより、近所のお散歩では違う犬種の飼い主さんとお話しするのが、違う犬種ならではのいろんなお話が聞けて楽しいです(^▽^)そんなときに必ずといっていいほど言われるのが「真っ白でキレイね~」ということ。たとえ、飼い主的には「黄色」あるいは「グレー」に見える汚れきったわが子でも、茶色や黒の毛色のわんちゃんの飼い主さんには「真っ白」に見えるようです(笑)「色白は七難かくす」??ワンちゃんにも言えることのようです。

 それにしてもここのところ、朝晩は涼しくなってきて、お散歩もしやすくなってきましたね。春と秋はお散歩がいちばん楽しく感じる季節かもしれないな~。。。
  
 今年の夏はなんだかあっという間に終わってしまった気がします。というか、夏らしいことを何一つしないうちに、過ぎてしまったからそう感じるのかな・・・。
 とはいえ。実はまだ夏休みを取っていなかったりする私。私の夏はこれからです(笑)派手に旅行とかをする予定はないけど、ちょっとだけ、ミトンを連れて遠出をする予定♪夏休みの前に、カメラのクリーニングしたいなぁぁぁ。

 まとまりのない今日の日記は以上!
-2 Comments
By 09 11, 2005 - URLedit ]

小旅行!イイ♪
私も秋はサザビーを連れて、ドライブ三昧をしたいなぁ~
本当にこの時期は外出が愉しいですよね☆

みきさんと同様で私も『真っ白ねぇ~』なんて良く言われます。
でも本当は、やっぱり薄汚れていたりするんです・・・
(黄ばんでたり、黄ばんでたり、黄ばんでたり・・・w)
そっか、そっか~そういうことなのね。
みきさんの記事を読んでて納得しちゃいました。
他の飼い主さんたちは自分の我がコの色が白じゃないから、余計にそう感じるのですね~☆

By miki@管理人09 11, 2005 - URL [ edit ]

●Aさん●

ドライブ、気持ちいい季節ですよね~
って、自分で運転できればもっと気持ちいいんだろうな・・・

やっぱり言われますよね、白いって。
お散歩のときにだいたい言われるのが「真っ白ね」と「シッポがすごい」
それ以外はあまり言われたことがないかも(^▽^;
「かわいいね~」とかさ、
たまには誰か言ってくれてもいいのに(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
