
-- --, --

クレート、その後。

08 18, 2005
 今日は仕事で一日中あっちへ行ったり~、こっちへ行ったり~、忙しかった。でも、元いた部署にも行ったりしたので、元同僚とおしゃべりしたりもできて楽しかったけどねv

 明日は仕事がお休みです☆なのでお台場に行くつもり~♪そしてミトンを泳がせる予定~♪♪

 泳げるのかって??

 知らない。だって泳がせてみたことないもんー。ちゃんと泳げるのか沈むのか(笑)、今から超ワクワクしていますw

 そしてミトンもワクワク~☆・・・は、してない模様。
IMG_8242s.jpg
 「明日はたくさん遊べるんだって。でもなんかmikiの様子がおかしいワホ・・・。」

 ところで、ここ最近慣らす訓練をしてきたクレート。もう扉を閉めても大丈夫になりました☆今までは、私がミトンのご飯の用意をしていると、ミトンはハウスに入って待っていたんだけど、最近は自らクレートに入って待つようになったほど♪でも、どーも「クレート」のコマンドはイマイチわかっていないらしい(´▽`;
IMG_8212.jpg

 ・・・こんな見苦しい写真をアップしていいのだろうか(笑)ミトンのハウス周りです。あ、ちなみにベッドはハウスの中にもありますよ。夜寝る時とお留守番の時は、ミトンはハウスの中で過ごしてます。

 そう、ミトンの生活の大半はハウスの中なので、「ハウス」のコマンドは今まで完璧だったんだけどねー。最近は「ハウス」でクレートに入ってみたり、「クレート入って」って言ってるのに、なぜかベッドに飛び込んでみたり、逆にハウスに入ってみたり。何もかもが隣接してるからいけないのかしーら。。。

 まぁ、入るのを怖がっていたクレートに入れるようになってほしかっただけだから、とりあえずはいいんだけどさ。
-3 Comments
By ミチコママ08 18, 2005 - URL [ edit ]

明日 御休みなのね~♪ 綱吉の湯に行くの?ミトンちゃん 初体験なのね
楽しみだね~ mikiちゃんは 水着になって泳ぐのかな?ちょっと怖い者見たさもあるかも(爆)楽しんできてちょ

ミトンちゃん 地震対策してるね~
家も 考えなくてはね 何て思ってるけど なかなか 見習わなくちゃね!!

By 08 19, 2005 - URLedit ]

やっぱり言葉の微妙なニュアンスってワンちゃんには伝わりにくいものなのかなぁ~

それでも、それぞれのコマンドに反応しているミトンちゃんなら、近いうちに「ササッ」と的確にコマンドの言葉通りにしてくれそうな気がします。

え?家?
ダメみたい・・・w
ハウスは出来ても、今はそのハウスを片付けてしまったし・・・(汗)

By miki08 19, 2005 - URL [ edit ]

>ミチコママ

そうなの~、綱吉行って来たよー
で、私が水着?!そんな犯罪ちっくなことこと、できるわけない(笑)
地震対策ね~、ワンコのはしてるのに、実は人間のは全然してなくて(´`;)
ミトだけ、助かるかもしれない(汗)

>Aさん

なんだか、ハウスもクレートも、何かに納まればいいと思ってる節があります(^^;
サザビーちゃんこそ、大好きなボールとかを使って教えれば、きっとすぐに覚えてくれそう♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
