
-- --, --

お散歩は好きですか?

01 27, 2005
霜柱です。

20050127223804.jpg

 子供のころ、霜が降りてる土の上をザクザク踏んで歩くの、好きじゃなかった?大人になってそんなことも忘れていたけれど、ミトンを飼って朝のお散歩が日課になってから、また昔みたいに、冬の朝は霜柱をみつけてはザクザク踏んで喜んでます(笑)
 こんな立派な霜柱ができてる寒~い朝でも、毎朝頑張ってお散歩に行ってるわけなのですが・・・。
 
 果たして、ミトンはホントにお散歩が好きなの?!?!

 よくお散歩好きな子は、リードを見るだけで大喜びすると聞きますが・・・。ミトンは私がお散歩に出かける準備を始めると、その気配を察して、逃げます( ̄  ̄; でも、私がキャリーバックを用意した場合は、自分からバックの中に入って待ってます。
 キャリーに入ってお出かけするのは好きだけど、普通の近所のお散歩は好きじゃないってこと??でも、外に連れて行けば足取りも軽快♪どんなに長時間でもウキウキ元気に歩いてるし、抱っこをせがんだりしたことは今まで一度もないんだよねー。。。わからん。
 
 他のワンコはどうなのぉぉぉ?

-4 Comments
By てん01 27, 2005 - URL [ edit ]

一緒一緒!琉もリードを見せるとすごい勢いでシッポは急降下、まぁ、色々理由はあるんだけど、、、。

キャリーを見せるとストーカーのようについて回るよ(笑)

で、散歩も外に行けばすんごーく喜んでるさ。
一体なんでだろーね。

リード=楽しいこと

になってないのかな?

By つぐみ01 28, 2005 - URL [ edit ]

家も家も、マロンと一緒。あ~やっていつも元気なくせにお散歩行くとなると、ブルー入ります(笑)でもバックを見せると、ミトちんと同じように自分からバックに入ったりするよ。

でも散歩行っても、やっぱりあまり歩いてくれないけどね。。。

By あゆりす01 29, 2005 - URLedit ]

わぁ~リード見せると逃げちゃうんだ。
ミトちんだけに少し意外だったよ(笑)
ハナは散歩大好きだからリード見せると
その場で嬉しくてクルクル回転するの~(´∀`)ノ
バッグは苦手だから全く反対行動だね^^;

霜・・昔踏んで歩くの好きだったよ~
最近は・・霜の降りてる時間爆睡してます(笑)
今年まだ一度もお目にかかってないわ^^;
来週から底冷えらしいね。寒いけど麻の散歩p(^0^*)q FIGHT!!

By miki01 30, 2005 - URL [ edit ]

>てんちゃん

にょほほ、琉くんも一緒なんだぁ~
キャリーは楽しいこと♪ってわかってるのに、
リードがお散歩ってことが理解できないことはないと思うんだけど・・・
やっぱ散歩嫌いなのか?!ミト。。。

>つぐみん

マロちんあんまり歩かないの?!
私が見るのはいつも「おやつくで~!!」って元気いっぱいマロちんだから(笑)、想像つかないよ。

ワンコはみんなお散歩好きなもんだと思ってたけど
「歩くのめんどくさー」とか「寒いからいやだよ」とか、きっといろいろ考えてるのね( ̄m ̄

>あゆちん

でしょ、意外でしょ(笑)
ハナちゃんのお外での写真はいつも楽しそうだもんね~
喜んでクルクルするのもわかる気がするな~(´▽`)

霜、お目にかからないよね( ̄m ̄
私もミトのお散歩をするようになってからだよ、
それまでは霜なんてものの存在を忘れてたもん(笑)
ねーー、なんか来週は寒くなるらしいね。
ミト、お散歩好きじゃないっぽいし(笑)、頑張らなくてもいいかな(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
