
-- --, --

できた~!

08 08, 2005
 今日は仕事で朝から新宿に行きました。午前中にひとつ仕事を片付けて、友達と新宿でランチをする予定が、午前中の仕事がずいぶん早く片付きランチまではけっこう時間がある。なので中途半端に余った時間、暇つぶしに都庁の展望台に行って見ました(笑)
 都庁の『展望台』は、何年ぶりだ?10数年ぶりなんじゃなかろうか。でも、この3月まで新宿の高層ビルで働いていた私。展望台からの景色といっても、たいして新鮮味があるわけでもなく(´▽`;

 夏休み時期ということで子供が多いのかな~と思ったら、お客さんは意外に外国人の方が多かったです。外国から来る観光客の定番の観光スポットなのかしら、ここは。
 でも、私も旅行に行って、こういった展望台的なところがあれば、やっぱりとりあえず行ってみるもんな~。。。海外からのお客様は、東京の街並みを一望して、どんな感想を持つんでしょうかね?私は高いところから、とても整然としているとは言えない東京の街並みを見ると、災害がおきたときにどうなるんだろうなんて、そんなことを考えてしまうのですね。。。だって最近、地震多いし~(><)

 そう、地震。怖すぎます。そんな、いつ来るかもわからない大地震に備えて(?)ミトンにどうしても覚えてほしいことがあります。

 それはこれ。
 

IMG_7818.jpg
 クレートに入ること。

IMG_7798.jpg
ハウスのコマンドは完璧です(ミトンの場合「ハウス」はサークルの中に入ること)。

IMG_7787.jpg
キャリーバッグだって大~好き♪

IMG_7775.jpg
こんな狭いところもそういえば好きだね。

 なのになぜか、クレートだけは大嫌い。クレートにわざとボールを投げ入れたりしても、入り口から一生懸命首を伸ばして奥のボールを取ろうとして、身体は絶対に中に入れたがらないのです。

 何が嫌いなんだろう?犬ってこういう暗くて狭いところ、好きなんでしょーーー?

 本なんかを見るとだいたい、まずはクレートの上半分をはずして、慣らすことから始めた方がいいと書いてあるので、実践してみることにしました。最初はそれでも警戒してたんだけど、ミトンの最愛の君、グリニーズさんにご協力をいただいたところ、あっさり中に入ってくれましたー(≧▽≦)
IMG_7808.jpg

 あっというまに、コマンドを出すとこんなふうに得意気に中に入ってくれるようになりました。さすがだ、グリニーズの威力(笑)
 ただね~、ひとつ失敗したことが。それはコマンド。「クレート」で教えたつもりが、どうしても「クレート」だけでは反応しない(汗)「クレート入って。」こんな長いコマンドで覚えてしまいました(゜□゜)あー悪かったね、わたしの教え方が悪かったね(´`;

 私は、しつけはそんなに熱心にしなかったけど(^^;、こんな風に育ってほしいっていう思いはミトンが小さいときからずーっとあって。それは、苦手なものがない子になってほしいってことなのです。

 ミトンのストレスの元を、私が常に取り除いてあげられればいいけど、それってきっと不可能。だから、なるべくどんな状況に置かれてもミトンがストレスを感じないように、『苦手』が少ない子に育ってほしいなって。

 早くクレートも好きになってくれるように、がんばろぉ~☆

-5 Comments
By 08 09, 2005 - URLedit ]

キャリーバッグの超カワイイ~♪
顔だけ出ていると、より一層可愛さ度が増しますねぇ~

ウチのはキャリーは入ってくれませんw
ハウスは大丈夫なんですが、今はすかり猫の部屋と化してしまっているし・・・。
クレートはサザビーも苦手です。
やっぱり上の部分を外すと、機嫌が良ければ入るけど、ご機嫌ななめだと絶対に入りませんw
閉じ込められることが判ってるんでしょうねぇ~
運ぶときは車か、抱っこ・・・です。

苦手なモノが少なくなれば・・・
本当にそうですね。
そうなれば家の小娘もストレスが減って、多少の事も苛々しないで済みますし、毎日ご機嫌でいられるし。。

頑張ってね、ミトンちゃん☆

By 4児の母08 09, 2005 - URL [ edit ]

クレートやっぱり必要だよね。。。グリニーズ恐るべし(笑)でも、ミト子えらいね!!しかも「クレート入って」で覚えるなんてさすがミトって感じだよ(笑)

地震確かに多い。。。家の場合4匹じゃん。もし、たてが居ないときに大きな地震がきたら。。。しかもハウスから出てたら、みんなバラバラの所に行ってどうやって集めればよいか。。。やっぱり”こい”のコマンドだけはしっかり教えた方がよさそうだわ。。。後、4匹入る袋が必要だわ。4匹抱えて逃げれるように、腕力もつけておかなきゃね!!母がんばるぞ!!

By miki08 09, 2005 - URL [ edit ]

>Aさん

クレート、サザビーちゃんも苦手なのね。よくワンコはああいう狭くて暗いところが好きって聞くけど、
なんでだろう、そうだよね、苦手だよね~。
ハウスは猫ちゃんたちのお家になってるのですねw
うちは、4枚目の写真の赤い屋根のお家が猫用のお家なのですがー
逆にミトンが占拠しちゃってます(笑)
そうなのです、毎日ストレスなくゴキゲンに過ごせてもらえれば言うことないんですけどね~
でも不機嫌になるサザビーちゃんとそれに振り回されている(?)Aさんの日記を
私はいつも楽しみにしてるんですよー(笑)

>四児の母(笑)

「こい」ね~。ミトもおやつ見せなきゃこない(涙)
しかもそういう時っておそらく人間が落ち着いてコマンドを出すことができなくなっていると思われ・・・
誰かさんの物まねみたいに(笑)「こい」とか低い声で言っちゃいそうだよね(爆)
そんなんじゃ逃げちゃうよね、ワンコたち(^^;
それに猫もさ、そういう時って、人間が手の届かないような場所に逃げ込んじゃったりしない?
うちはミトンよりもそっちの方が大変かもな~なんて思ってるよ。
なんか考えれば考えるほど不安が増していく・・・
4匹入る「袋」て(^▽^; でもそれ大事だよね~
いざとなれば4匹くらい担げるはずよ!母は強いのだから~
やだねー、こんなこと考えたくないけどね(><)

By KAZ08 10, 2005 - URLedit ]

きゃぁ!ミトンちゃんカワイイ☆
特にあのキャリーバックの中に入ってるミトンちゃん持って帰りたいくらい
cuteだワン。
最近地震が多いから不安ですよねぇ。
私も今クレート購入しようか検討中なの。
やっぱ必要だよなぁ・・・うぅ~!悩む!!

By miki08 10, 2005 - URL [ edit ]

持って帰りたいくらいかわいいなんて、ありがと~♪
でも、ホントに持って帰ろうと思って持ち上げたら
きっと重さにびっくりしますよ、ぷ(≧m≦)
最近ホント、地震多すぎですよね。
なんかあったときはやっぱりクレートに慣れてくれてればいちばんいいかな~って思って。
はぁー、何もないに越したことはないですけどね~
地震怖すぎ~(><)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
