
-- --, --

買った物と欲しい物

08 04, 2005
 最近買ったもの。

IMG_7709.jpg

 ジャム。おいしかった。このマーマレードにはもったいなくて納豆は乗せられないな(笑)

 
IMG_7652.jpg
 「チンしてチップス」なるレンジ用の容器。下の部分はスライサーなので、野菜をスライスして、

IMG_7659.jpg
 こんなふうに並べて

IMG_7684.jpg
 レンジでチンすると野菜チップスの出来上がり~♪もちろん人間が食べることを想定している商品ですが、ミトンのおやつ(いもチップス)を作るのにももってこいです~。


 あと、キャリーバッグ2個。。。これは軽く聞き流してください(^^;




 さて、最近欲しい物。イチバンほしいのは、携帯かなぁーー。私が使ってるのはカメラもダメダメだし、そろそろ機種変したいのだー。

 あとは。。。キャリーバッグ(笑)

 私がひとりでミトンを連れて出かけるときはだいたい電車。よってミトンとの生活にキャリーバッグは欠かせないアイテムなのです。だから、これは多少高くてもミトが居心地がよくて、なおかつ使い勝手がよいのを選びたいのですがーー。ミトンがあと1㎏軽ければね、選択肢もぐんと広がるんだけどね、ミトンサイズになるとどうも、これっていうキャリーがなかなかないのです(涙)

 ちなみに最近買ったのはーー、

 ひとつは、大きすぎ、そしてミトンを入れると安定が悪くて居心地が悪そう。

 ひとつは、ミトンを入れてもしっかり安定してていいんだけどー、小さい!

 ・・・ぉぃ(゜゜;

 しばらくは近くでのお出かけに使ってー、使えなかったらお蔵入りかもね。。。というわけで、遠くへのお出かけにはまだしばらくは古いキャリーが活躍しそうです。でもこれがミトンにとってはいちばん落ち着くキャリーみたいだからね~、ずっとこれでもいいんだけどさ。

Previous: しつけ教室

Next: 休日。
-6 Comments
By 08 05, 2005 - URLedit ]

こんにちわ♪
「チンしてチップス」は初めて見ました・・・ちょっと驚きとともに私も欲しいw
買いに行こうかなぁ~
でも外は暑いし・・・・

キャリーバッグは使ったことがないのだけれど、この時期抱っこしたら服に毛は付きまくりだわ、暑いわでやっぱり必要かも・・・
でも家のも重いから、同様に1kg軽くなってくれないかなぁ~

By くろママ08 05, 2005 - URL [ edit ]

ちょいと、おまいさん!!
このイモイモ製造機はなに?!
ズルイわ!!ズルイわ!!ってか何気にこの前持ってきたイモイモチップスはみきをお手製だったのね?!

と、「!」を無駄に使ってみました。

でも、コレ良いね~♪
私も欲しいな~。
だってリオ子ってば美味しそうにみきをチップ食べてたんだもん。

あ、キャリーお蔵入りになったらシアンにちょうだいね(笑)←うっそん♪

By つぐみ08 05, 2005 - URL [ edit ]

やべ~、先越された。。。(笑)

実はこの間、近所のスーパー(あっ、いつも買出しに行くスーパーね)にこの器具売ってたんだよね~。んで、て○ちゃんやmikiらんがいつも芋チップ作ってるから、これがあればあたしにも。。なんて思っていたんだけど、飽きっぽいあたしは結局使わずに終わりそうって思ってやめたんだよね。。。^^;でもこの間mikiらんが作ったチップをみて、やっぱりほしいかも★なんてちょっと思っていたのだ。

↑で言うように、この間、作ってきたチップはこれを使用したの??

By miki08 05, 2005 - URL [ edit ]

>Aさん

サザビーちゃんもお芋のチップスとか好きですか~?今までも何度かレンジとかオーブンでお芋のチップスは作ったことあるんだけど、これで作ったらちゃんとパリッとできて驚きでした~何が違うんだろう?縦に立てるのがいいのかな?高いものではないから、売ってるのを見かけたらぜひお試しあれ♪
Aさんは車で移動派ですもんね~、うらやますぃ~。サザビーちゃんもあと1㎏軽ければ、なの?じゃあミトンと同じくらいの大きさなのかしらw


>くろたん

あら、リーくんは「これはみきをのお手製ワホね」って気づいてたよ(この言葉遣い、リーくんじゃないか ^^;)
キャリーね、小さい方は、ミトン折りたたんだら何とか入ったから、明日はそれで登場するなり♪大きい方は・・・あげるから、代わりにシーちゃんちょうだい(笑)


>つぐみん

あら、そうだったのね~
そう、たしかにこういうのってすぐ飽きるよね(笑)我が家に飽きて使わなくなった調理器具、たくさんあるよ(^▽^;; これもそのうち私が飽きるはずだから、まだ買わないほうがいいかもよ( ̄m ̄*
そうそう、この間のはあれで作ったやつだよ~。さっきじゃがいもでも作ってみたら、マジでちゃんとポテチで驚いたよ~。ただ油を使ってないから、塩とかかけても全然からんでくれないんだけど(笑)

By てん08 05, 2005 - URL [ edit ]

出遅れ。。。
このスライス付きチップス製造機(勝手に名前付けた)すげー。
気になりすぎて検索して探してしまったよ。
これ便利だね。
でも、ゴボウとかもできるのかな?ゴボウっておなかによさげだから、チップにしたいのだ。

ワンコのおやつにはもってこいな物だよね!
最近、私が気になってるのは「クッキー」の型が沢山ついてる絞り機?見たいなやつ。
アレがあれば毎週のクッキー作りも苦にならない・・・。

By miki08 05, 2005 - URL [ edit ]

あらてんちゃん、似たような時間に登場ね。
これ、気になるでしょ?でね、ゴボウね~、
説明書見てみたら「じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、れんこん以外の野菜には使わないで下さい」だってさ。
なんでこの4つの野菜限定なんだろう(^▽^; やってみれば絶対できそうな気がするよ~。今度試してみるさかい。

で、てんちゃん気になるそのシロモノって、
ウニョってするとお花みたいな形のクッキーとかがポコポコつくれるやつ??あれ、やってみたい!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
