
-- --, --

ありがとう。

01 28, 2017
IMG_9294.jpg
2017.1.24 

かわいいかわいいミトンちゃん。
突然のご報告ですが・・・
1月27日の午前1時45分ごろ、息を引き取りました。
  
そして事後のご報告になってしまいますが、
本日、お空に帰っていきました。


  
おどろかせてしまってごめんなさい。
突然で、あまりにあっけなくて、、、そんな最期ながらも、
きちんとわたしたちに覚悟をする時間をくれて、
それでいて、わたしたちの手を一切わずらわせることなく、
旅立っていったミトン。
見事なくらいに、最後の最後までおりこうさんでした。

・・・うん、もっと手をかけさせてくれてもよかったのになってくらいだよ。 
  



31698824630_c3556f71a5_k.jpg
2016.11.23

7歳からは、眼の病気で大変な思いをして、
両眼を義眼にして一段落したところで今度は心臓を患って。
思えば犬生の後半は、ずっと病気との闘いだったんだけれど。。。
そんなことを一切感じさせないくらい、最後の最後まで、
そう、亡くなるほんの数時間前まで、
普通にごはんを食べて、お散歩も楽しく行って、
自慢のコートもフワフワのまんま、キレイなまんま、、、
重病の様子は一切見せないままの、突然の旅立ちでした。
  
とはいえ、本当に突然のことだったら心がついていかなかったと思うけれど、
亡くなる数日前に、残された時間はわずかであること、
突然死することもあるということはきちんと宣告されていたから、、、
それはそれですごく酷な話だったけれど、
その心構えをする時間をもらえていたことにも、
救われた気がしています。
なんかね、ちゃんとそんな段取りまで、
ミトンがつけていってくれた気がしてならない。


・・・。
書きたいことはたくさんあるんだけど、文章がまったくもってまとまらないや。
それはまたにする。



13歳と11ヶ月ちょっと、、、14歳には届かなかったな。
約14年の間、ミトンに出逢ってくださったお友達のみなさん、
本来ならば直接お知らせしなきゃなのに、
このような形でのご報告でごめんなさい。
出逢ってくれてありがとう、ミトンのこと可愛がってくれて、
本当に本当に、ありがとうございました。









  
-32 Comments
By てん01 29, 2017 - URL [ edit ]

ミト、大好きだよ。今までもこれからも。

お散歩が好きで、カフェが好きで、おやつが好きで、いつもオシャレで。
琉はそんなお友達がいて幸せでした。

報告ありがとう。
ミト、迷わず快晴を上って行けたかな?

By mieko01 29, 2017 - URLedit ]

mikiちゃんん、突然の訃報に驚いています。

ふわふわでいつも優しい表情で家族とのお出かけを楽しんでいる
ミトンちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになれました。
最後に会ったのはずいぶん前の事だけど…ずっと変わらないミトンちゃんだったね。

同い年のLeonと虹の橋で再会しているかな?
向こうでまた仲良くしてあげてね。

ミトンちゃん、安らかに…

By Kayo01 29, 2017 - URLedit ]

日々の何気ないことや旅行やご近所カフェ
ふんわりと優しい空気に包まれたミトン家のスタイルと
ミトンちゃんのふわふわの美しいコートに幸せな笑顔
mikiさんの写真と共に、ミトンちゃんは今も私の憧れで
miekoさんと同じく、見ているだけで幸せな気持ちになれたのです
初めて会った時から今もずっとミトンちゃんが大好きです
ミトンちゃん、ありがとう いつかまたお空で会いましょう
どうか安らかに・・・

By 羊Y01 29, 2017 - URL [ edit ]

とても綺麗で美しくて、お利口さんで・・・
ミトンちゃんとmikiさんにはブログから沢山のことを教わりました。
初めて会えた時の感動は、未だに忘れられません。
レオンくんやviviちゃん達と一緒で、、
自分たちにとってはお手本のような存在でした。

サザビーと共に、本当に幸せな気持ちになれました。
ありがとう。本当にありがとう。
いつかまた一緒に遊んでくださいね。

ミトンちゃん、またね

By けいこ01 29, 2017 - URL [ edit ]

時々こっそりのぞかせていただいてほっこりしてたの。
だいすきなmikiちゃんのブログと可愛いミトちゃん。
ミントと名前も大きさもおっとり具合も似てて勝手に親近感。
ミントの分もまだまだ長生きしてくれると思っていたので
驚いています。
でもちゃーんとミトちゃんなりに頑張って
ママのこともいろいろ考えて
お空に帰る日を選んだんだと思う。
1月27日、なんとチップの命日と一緒なの。
お空で会えたら、よろしくね。

だいすきなミトンちゃん ありがとう。
またね!

By ありす01 29, 2017 - URL [ edit ]

ミトン、最後まで優しいママ思いの子だったんだね。
沢山らんたんとお出掛けしてくれたね。
美形なミトンと豆たぬきならんたん。
ふさふさですてきなコートなミトンは撫でる度に気持ちよさそうにしてくれた。

mikiさんの撮る優しい写真のミトンはとても穏やかで好きだよ。
闘病頑張っていた姿より穏やかな雰囲気が伝わってくる姿ばかりが思い出されます。

ありがとうミトン。
虹の橋でお友達と沢山おやつ食べてね。

By なつ01 29, 2017 - URLedit ]

たくさんの愛情に包まれて、いつも幸せそうだったミトンちゃん。
mikiさんの撮る素敵な写真から伝わるキラキラしたライフスタイルは憧れでした。
クールビューティーな佇まいのミトンちゃんが、誰かがおやつを取り出した途端
すーっと近づいて 最前列でそっとお座りする様子が本当に可愛らしくて忘れることが出来ません。
大好きなミトンちゃん、いつかまた…。
ミトンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

By りんこ01 29, 2017 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、mikiちゃん、おばさんショックだよ(涙)
突然に旅立ってしまったのね。
てもなんだろう、少し前にふと・・元気かなって思っていたの。
ミトンちゃんが古い友に知らせてくれたのかな?
長いこと病気と闘って家族で頑張ったよね。
ルルの初めてのお友だち、会うとガウガウしてたよね(苦笑)
それもすべてが懐かしい思い出になってしまったね。
最期に会ったのは記念公園だったね。
いつかルルもお空に帰るんだろうけど、またお空でも遊んでやってね。
心よりミトンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

By 陸ママ01 29, 2017 - URL [ edit ]

久々の更新が、ミトちゃんの訃報で驚きと言うよりショックだよ。。。
色々大変な病気を頑張った子だから楽しい時間を過ごして欲しかったな。
神様は酷いわ(涙)
mikiちゃんも辛いだろうけど頑張ってね。

ミトちゃん、どうか安らかに。。。

By ゆゆ01 31, 2017 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、気高いミトンちゃんの姿は今でも目に焼き付いています。
さっきパピヨン ミトン で検索したら、沢山のミトンちゃんがでてきたよ。
ヤギ期のミトンちゃんの可愛さ!
両耳のくろいヒラヒラした黒毛のミトンちゃん。。。沢山のミトンちゃんを見てきたよ。
家族をお宙から見守って上げてくださいね!

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●てんちゃん●

てんちゃんありがとう^^
そんなオシャレな感じではなかったはずだけれど 笑
元気いっぱいの遊び盛りの時期を、
琉くんやみんなと、あの地で過ごせてよかった。
楽しかったことばかりがよみがるよ。
たくさんの思い出をありがとうね。

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●miekoさん●

驚かせちゃいましたよね…
うん、思えば、最後に会えたのはずいぶん前ですよね、
何年か前のサザオフかなぁ。
うんでもね、ほんとに最後まで、あのまんまでした。
leonくんは、一緒に過ごせた頃はただただ憧れの存在だったけど、
再会して、仲良くできてるといいなぁなんて思います^^
ありがとう☆

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●kayoちゃん●

いつもいつも、身に余るよな嬉しい言葉をありがとう☆
そんなステキなもんではないけれど、
それでも、ミトンの存在が少しでも、
幸せのおすそ分けができていたのならば、
そんな嬉しい事ないです 涙
 
はじめて会った日のこと、ちっこいまるくん、
今でもついこの間のことのようによーく覚えてるのに、
時間って本当にあっというまだなーって。
でも、今でもこうしてつながっていることが嬉しいです♪ 
本当に、ありがとう☆

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●羊Yさん●

私こそ、サザビーとYさんに初めて会えた時の感動といったらね。
やっぱりサザビーは特別な存在だから。
こちらこそ、出逢ってくれてありがとう、
今まで、たくさんのお気遣いもいただき、
本当にありがとうございます。
一足お先に、AYAさんに、会えてるかなぁ^^

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●けいこさん●
 
そんな風に思っててくれたなんて、嬉しいです 涙
わかります、おっとり具合^^笑
私も穏やか~なミントくんが大好きでした☆
実は、亡くなる数日前に血管肉腫であることがわかって。
それを告げられたときに思い出したのは、ミントくんのことでした。
そして、チップくんと命日が一緒だったなんて。
そっか、お空での誕生日は一緒なんだね。
再会できてるといいなぁ。
あたたかいお気持ち、本当にありがとうです^^

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●ありすさん●

ありがとね。
ほんと、たくさんたくさん、お出かけしたね。
美形なミトンと豆たぬきならんたんって!
ううん、何気に女子には優しいらんたんだったよね。
そして何よりミトンは、
おやつのお姉さん、ありすさんが大好きだったよね^^
なつかしいなぁ。
たくさんたくさん可愛がってくれて、仲良くしてくれて、
ほんとありがと。

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●なつさん●
 
優しいお気持ち、ありがとうございます。
やっぱりミトンの印象は、おやつ…ですかぁ 笑
私自身も、オフ会っていうと、
思い出すのはやっぱりそんな姿なんです^^
うん、そんなミトンらしく、最後まで、
食欲は落ちることなくで、
そんなミトンに、私たちも救われた気持ちでした。
コメントいただけて嬉しかったです、
本当に、ありがとうです☆

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●りんこさん●

ありがとう 涙
えー、そんなことがあったのですね。
私自身も、実は亡くなる直前に、
不思議なことがいろいろあって…
ミトンが知らせてくれたのかな、ほんとに。
ルルちゃんはミトンにとっても、
初めてのパピヨンのお友だちだったから^^
 
初めて会ったのも、記念公園だったよね。
あれから月日はずいぶんと流れたけれど、
たまにkayoちゃんのブログでお見かけするルルちゃん、
ぜんぜん変わらなくってびっくりしているよ。
いつかまた会えたときは、仲良くしてやってね^^
今まで本当に、ありがとう☆ 

それと、贈っていただいたお気持ちも・・・ありがとう。
連絡先わからずで、ここでの御礼になってしまいごめんなさい。
ミトン喜んでると思う^^

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●陸ママさん●
 
ミトンが大変なとき、
いつもいつも気にかけていただいたこと、
すごく嬉しく、励みになってました。
そして、最後に会ったのはずいぶん前のことになっちゃうけど、
時々ブログで拝見する、元気いっぱいの陸ちゃんの姿にもまた、
同級生は励まされておりました^^
今までたくさんありがとう。うん、頑張ります!

By miki02 04, 2017 - URL [ edit ]

●ゆゆさん●
 
なんと、そんな検索したことなかった!
と、検索してみたらば、ほんとだ!なんか恥ずかしい 笑
ゆゆさんには、ミトンのことたくさん気にかけていただき、
ありがとうございました。
何より、大ちゃんのこれからの日々に光が射しますように、
心から、祈ってます☆

By まくまく 02 04, 2017 - URL [ edit ]

あまりに突然なことで、受け止められないよ。
だって、写真で見るミトンちゃんはいつも元気で楽しそうだったから。

元気だった頃は、たくさん遊んでくれてありがとう。
同い年同士、毎年12月に同窓会するのが定番になってたよね。
昨年の12月は、うちも体調崩して会いに行くことができなくて。
ミトンちゃんはどうしてるかな〜ってずっと気になってたんだ。
まさかこんな悲しいお知らせを聞くことになるなんて、嫌だよ。

ミトンちゃん、最期まで、頑張ったんだね。
なくなる数時間前までお散歩行ったり、ご飯食べたり、普通に過ごしていたんだね。
家族と共に、穏やかな時間が過ごせてよかったね。
パパとママの手を煩わせることなく、いい子すぎて涙が出る。
ミトンちゃんはみきさんと出会えて、みきさんはミトンちゃんと出会えて、本当に幸せだったね。
私もミトンちゃんに出会えて幸せだったよ。

視力を失って、大変な思いをしたけれど、そんなことひとつも感じさせず、いつも笑顔だったミトンちゃん。
ママに似て、カフェが大好きだったミトンちゃん。
自転車の前カゴに乗せられてたミトンちゃん。
思い出がいっぱいいっぱい溢れてくる。
どうか、お空から、見守っていてね。
いつかまた会える日まで。
ミトンちゃん、本当にどうもありがとう。
安らかに眠ってください。

By miki02 05, 2017 - URL [ edit ]

●まくまくさん●

こちらこそ、たくさんたくさん、ありがとう^ ^
驚かせてごめんね。
同級生のマックくん、お誕生日におめでとうを言いそびれてて…
前みたいに長いお散歩はできなくなっちゃったけど、
でも、元気そうな様子で14歳を迎えられて、よかったって思ってたよ。
後に続けなくて残念だよ 涙
たくさんのミトンを思い出してくれてありがとう♪
これからも、覚えててくれたら嬉しいです^ ^

By sim02 09, 2017 - URL [ edit ]

ミトンちゃんのご冥福をお祈りします。
向こうでは、Ayaさんもleonくんも居るからゆっくりしていください。

By miki02 09, 2017 - URL [ edit ]

●simさん●

お久しぶりです!
覚えててくださり、そしてミトンへのお気持ち、
ありがとうございます。
そうですね、お空に行っても、きっと淋しくないですね^ ^

By けい02 14, 2017 - URL [ edit ]

前回覗いた時は元気なようで安心してたのに…
また同世代のお友達が…悲しいです
二日前にも同世代のお友達の訃報を知ったばかりでした。

mikiちゃんに分けてもらった、マナーポーチとカフェマット
今でも使ってるよ。マナーポーチはだいぶ汚れてしまったけどね。
これ見るとミトちゃんとmikiちゃんのこと思い出す。
これからも元気だったミトちゃんのこと忘れないね。

光四郎も余命一年の宣告から、もうすぐ二年
ときどき食べなくなることもあるけど、元気に通院お散歩してます。

ご冥福をお祈りします。

By RyotaMAMA02 15, 2017 - URL [ edit ]

mikiさん、初めまして。
ミトンちゃんとmikiさんの心温まる日々、可愛いミトンちゃん、素敵な写真と愛情あふれる文章、大好きでした。
ミトンちゃん、可愛いしあわせな笑顔をたくさんみせてくれてありがとう。
ミトンちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。

By ミチコママ02 17, 2017 - URL [ edit ]

遅くなりました すべてのデーターが消えて 数年 今回もけいさんに 連絡頂かなければ 知らないで 過ぎてしまいました 中々言葉が見つからずに 時間だけが・・・
mikiちゃんの 優しさ溢れる 文章を読みながら 走馬灯のように 過ぎた時間がよみがえってきました 偶然の出会い その後たくさんのお出かけ 何処の場所に行ってもミトンちゃんンと お友達との時間は 今でも大切な思い出です 優しく 真っ白でふわふわな仔 とても自慢な仔でした 会いたい思いも叶わなかったけれど 心には
いつまでもいつまでも 残っています 昨年は リルが 3月 ミナガ6月 ユイが
9月 お空に先に逝っています ミトンちゃん 大好きなミナが キャンキャン 言いながら 一緒に遊んでいると思います 我が家のパパもミトンだけは 覚えていたのです 安らかに ご冥福をお祈りします mikiちゃん ありがとう 
コート 

By miki02 18, 2017 - URL [ edit ]

●けいさん●

コメント、ありがとうございます。
私もたまに、ブログのぞかせていただいて、
光ちゃん、やっぱりミトンに毛色が似てるなー、
奈々ちゃんもう10歳なのね〜なんて思っていました^ ^
わぁぉ、あのマナーポーチとカフェマット、
まだ使っていただいてるんですねっ!嬉しいです♪
ブログ、ずっと放置状態だったのに、
こうして気にかけていただいて、
忘れないって言ってくださること、本当に嬉しくて 涙
ミトンもきっと喜んでます。

光ちゃんも頑張ってるんですね。
光ちゃんと奈々ちゃんとの日々が、
これからも穏やかに続いていきますよう、
お祈りしています☆

By miki02 18, 2017 - URL [ edit ]

●RyotaMAMAさん●

初めまして^ ^
ブログ見てくださってたってことだけでも嬉しいのに、
ミトンへの優しいお気持ち、ありがとうございます☆
そんな風に言っていただけて、、、
もっとちゃんとブログ更新しておけばよかったなーなんて、
今さらながら思っちゃいました^^;
上手く言えないのですが、コメントいただいて、
心がとても暖かくなりました。
ありがとうございました^ ^



By miki02 18, 2017 - URL [ edit ]

●ミチコママさん●

ミチコママーっ!コメントありがとうね 涙
私の方こそ、連絡先がわからなくなり、、、だったのだけれど、
リルちゃんとミナちゃんとユイちゃんのことは聞いていて…
寂しくなっちゃっただろうなぁって、心配していました。
マオは元気にしているのかな。

本当に、出逢った日のことは今でも覚えてるわ、
私、感じ悪い女だったんだっけ…?笑 笑
そんなたくさんの大切な思い出、本当に宝物ですね。
今までたくさんたくさん可愛がっていただいて、
本当にありがとう。
繋いでくれた子たちはいなくなっちゃったけれど、、、
また会いましょうね^ ^

By 03 10, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By miki03 12, 2017 - URL [ edit ]

●鍵コメ(Kさん)●

ごぶさたしております、コメントありがとうございます。
Kちゃん、そうだったんですね・・・。
Kちゃんも、ずーっと、頑張っていましたよね。
ほんとうに、頑張ったね。

私もブログは放置状態でしたが、
ミトンが元気いっぱいだった頃に遊んでいただいたお友達たちのことは、
どうしてるかなー、元気にしてるかなーなんて、
ふと、気になったりして。
KちゃんとAちゃんのことももちろん^^
おっとりとふんわりした、そんな様子ばかりが思い出されます。
  
ミトンのこと、忘れないでいてくれて、本当に嬉しかったです 涙
それから優しいお気持ちも、ありがとうございます。
 
今ごろ、お空で逢えているといいですね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
