
-- --, --

ハシビロコウ。

07 12, 2015
P7123196

タイトル、なんのこっちゃ、ですよね。


さて、実質ゴールデンウィークから時が止まっているこのブログ。
うん、あまりになんてことない日々すぎて、書くことなくてな。


と言いますか、なにより、



写真の整理、めんどくさーーー Σ(°Д°)



ってことですよ 苦笑
実際、めんどくさくなるほどの量も撮ってないんだけどね、
もうね、PCが重いのっ!ぜんぜんサクサクいかないの!!
そこから何とかしなきゃとか思うと、ゆーうつでの(´Д`)
ブログ停滞の言い訳をするなら、そんなところです。

てゆか、そもそもそんな言い訳だれも訊いちゃいないよってことだと思うけど 笑
なんとなくほら、書き出し何書こうって思うと、
こういうことになるんだよね 笑笑 
 
 


P7123235

P7123238

P7123247

P7123253



とはいえ、やらないとね。
未整理の写真ばかりがどんどん溜まっていって、
めんどくささもどんどんどんどん、大きくなっていくばかりですからね。
今日はちょっと重い腰を上げて、とりあえずPCに取り込むところまで頑張ってみました。
そして、今日撮った写真だけは、現像までOKと☆


というわけで、写真は今日のお散歩ミトンちゃん。
相変わらず可愛いく元気に、お変わりなくのデイバイデイでございます^^ 
 

だいたい週末は、公園をぐるっと一周お散歩して、どこかで朝ごはん食べて、
その朝ごはん食べる先も、だいたいそーね、
よく行く5箇所くらいのお店をぐるぐるしているだけなので^^;
もはやブログに書くネタもないんです 笑

なので、ここのところのブログは、
書いたところで(て言うほど書いてないけど)、
似たような写真、似たような内容だったと思うのですが、
ふふふん、今日は違うのだ。
うん、今日はね、



ネタがあるっっ!!!



というわけで以下、ご覧下さいませ^^




・・・て、言うほどたいしたネタじゃないですけどね(←先言っとく)










P7123261

ネタその1 朝ごはーん




お店は、ここ

軽くサンドウィッチとかいただくには良いと思います^^
ただ、カジュアルながらも、代官山価格だと思います 笑
あとこれは好みの問題だけど、アイスコーヒーが、私の好みじゃなかった^^; 
 




P7123265

テラス席があるので、ワンちゃんOKです。
てか今朝は、ワンちゃん連れた人しかいませんでした 笑



P7123273

P7123277






P7123287

ネタその2 ドーナツ


ここ も、朝ごはんのところと同じ場所にあるお店です。
同じくテラスの席があるので、ワンちゃんだいじょぶでした。 







P7123310

ネタその3 わらび餅♪♪♪

突如場所が変わりまして、こちら

なんかすっごい高級なわらび餅食べちゃいましたっΣ(°Д°)笑

美味しかったです^^
でも、量が多いってのもあるのかなぁ、半分でいいから安くして 笑


ここは、外に席がたくさんあって、ワンちゃんも大丈夫です^^
外のお席は、大きな屋根の下にあるので、
とりあえず陽射しに苦しむことはないのかと。
しかもこういうお店にしてはめずらしく朝の9時からやっているので、
夏場、朝からわらび餅が食べたいわ♪
なんて時には、よいかもしれないですね^^

...うん、あんまりないシチュエーションだよね、それ。







さて、まさかの飲食店3箇所ハシゴとゆー事実は軽く流して、



P7123323

ネタ4 不忍池


ここから先は食べ物の話は出てきませんよ。

そうなのね、わらび餅をいただきながらふと、
ここは上野公園の近くではないですか、ということに気づきまして。

蓮は朝早いに越したことはないけれど、
まだ午前中だしと思いちょっと寄り道。

といっても、このとき既にけっこうな暑さだったというのもあって、
ここから先は、私ひとり行動です^^ 

うん、上野って、あんまり行くことがない地域なんですよね。
なので、不忍池の蓮の存在は知っていたけれど、来たのは初めて。
まず、こんなに広大な蓮池になっているとは知らなかった~ 驚




P7123349

で、肝心の蓮は、写真を見てのとおり、花の数はまだ少なかったかな。
機会があったら、ちゃんと望遠レンズ持って、朝早く来てみたいなぁ。 
 
 






さて、ひとりになって、自由な私。
めずらしく上野まで来たのならばと、最後に寄ったのは、


P7123360

ネタその5 上野動物園~♪ 


晴天の日曜日。
家族連れやカップルで賑わう動物園にひとり乗り込んでみました 笑

上野動物園、何年ぶりだろ?
10年くらい前に、仕事で来たのが最後かもしれないなぁ。




P7123378

そんな久しぶりの上野動物園。
・・・といえば、やっぱりパンダですよね、うん。 




P7123380

なんじゃこりゃっ!
めっちゃ笹もしゃもしゃ食べてるっ!!
ひゃーーー、可愛すぎるーーー^^ 
 
 


P7123398

笹もしゃもしゃとは別のもう一頭(←名前くらい覚えろ)は、
竹をバリバリ 笑 

うん、二頭とも動いている姿を見れただけで、満足です^^
癒された^^





P7123405

続いては、私の中での癒し系アニマルのテッパン、カピバラにもご挨拶しつつの、



最後は、私の中での、上野動物園の裏メインとでも言いますか、
ある意味いちばん会いたかったのが、はい、今日のタイトルでした。
 



 


P7123408

ハシビロコウ♪
 
やばーーーーーい!!! 
 
 
 


P7123422

この脚!めっちゃかわいいし 笑



P7123424

動かない鳥と言われているわりには意外に動いていたけれど 笑
スローな動きに、その風貌に、めっちゃ癒されました^^



ちょっと駆け足だったけれど、最後は予定外の動物園で癒されて、
ほっこり気分で帰宅したのでした^^
蓮と同様、望遠レンズ持ってなかったことだけは悔やまれたけどもー 涙。



そんなこんなの今日、
何よりスバラシイのが、こんなに食べて食べて遊んでも、
家に帰ったらまだ13時っていうのがねっ、
早起きバンザイッ ヽ(´▽`)ノ ってことだよね^^

 

 
・・・しかしさすがに食べすぎ 苦笑
ただいま19:00ですが、わらび餅以降何も食べていません。
でもお腹空きません 笑
晩ごはんいらなーい^^;


ではまた、ごきげんよう^^





Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
