
-- --, --

たまには書こう。

04 04, 2015
P2281574

おひさしゅう(´▽`)ノ

これは2月の写真だなぁ。。。

2月が終わったら、2月のまとめを書こうと思ったらばできなくて、
3月も、書きたいこともあったりしたのにできなくて、気づけば新年度。
この年度が切り替わる、後戻りできない感がすごく苦手です。
年度内にやっておかなきゃヤバかったのでわわわΣ(゜Д゜)
みたいなやり残しが何かあるのではないかと(主に仕事関係のことですが)、
漠然とした不安に襲われるんですよね、いつも。
無駄に不安になってるだけで、なんもないんですけどね、結局。ほんと無駄。


そんなこんなで、お誕生日の、なりたて12歳のミトンで止まっていたブログですが、
今やどっぷり12歳です。うん、元気です♪
お散歩をしていても、12歳とは思えないねと、
そんな落ち着きがないの裏返し的なあたたかい言葉を、
あちらこちらでいただいております、12歳のミトンちゃん^^


そーなんね、新年度よ。
需要はないであろうが自分のことを書いてみれば、
わが勤務先は、4月が大きな人事異動の時期なのですが、
ここ数年は、3年連続して異動をしていたので、
毎年3月は残務処理やら引継ぎやらでバタバタ、
そして4月は新しい仕事を一から覚えなきゃでアワアワ(白目)、
年度の切り替わりは毎年そんな感じだったのですが、
今年は同じ仕事2年生になりまして、久々に落ち着いた新年度を迎えています。
(いろいろ不本意ではあるけれど) 

 
さて、以下は2~3月のまとめと、今日はびょういんDAYだったのでその備忘録。 
 

 

 

P2281577

P3141627

P3141665

P3151686

P3181693

P3281777

P3281780

P3281800




はい、まずはミトンのまとめ、以上。

元気な様子が伝わればこれ幸い 笑
 
 
 

  





3月は、ミトンは抜きでですが、ミトンがつないでくれたお友達との時間もあったんよ^^
 


image

あー、なつかしい 涙
この木のお皿、このエビフライ(のシッポw) 


  
 
image

image

image

私がこっち方面(ってどっちや)に住んでいた頃に、よく遊んでもらっていたお友達と、
久々に、懐かしい場所(ドッグカフェ)で集まりました^^
この日はあいにくの雨模様だったので、ミトンはお留守番になっちゃったけど、、、

それぞれとは会う機会もあったりしたけれど、みんなで集合したのは、7年ぶりとか?
その間に私も引越ししちゃったりで、いろいろ不義理してしまうこともあったと思うのですが、
そんなブランクを感じないくらい、懐かしい話もできたり、楽しかった♪
何より、みんなに会いたかったから、嬉しかった^^
そーいえば、店長さんも、ミトンを連れてなくても、私のこと覚えててくださっててびっくり。



P3211720

別の日には、また別の犬友さんと、東京観光にも行ったっけ、3月♪

 


P3011599-2

月日を重ねる分、それぞれにいろいろと、変わっていくこともあるけれど、
ワンコたちが紡いでくれた出逢いは、変わらずに、大切にできたらいいなって思うんです。
今回会ってくれたお友達はもちろん、なかなか会えずにいるお友達もね。
ワンコたちもそれぞれ歳を重ねて、昔のような遊び方にはならないけれど、
(といいますか、ホント、精力的に遊んでたよなと思う今 笑)
楽しかった思い出は私にとってはいつまでも変わらず大切なものだし。
またみんなで集まれる日が楽しみです☆ 
 
て、なんだろ、この文章力のなさΣ(゜Д゜)
言いたいいことの半分も言えてない気がするのですが、伝わると信じて 笑
 



 



P3281820
 
で、なんともまとまりないですが、話は突然飛んで(笑)、最後はびょういんの備忘録です。
今日は心臓の検査で、心電図やら血圧、エコーなどなど。

12月の検査の時は、血圧も高くて、
総合的に見て、心臓にかかる負荷が大きくなってしまっているかなとそんな状態だったので、
それからお薬を血圧を下げる効果を高める内容に変えて様子を見てきたのですが、
今日は検査が終わってミトンをお迎えに行くなり、「とても良い傾向です」と先生^^

まず、血圧が下がって安定していること。
心臓の大きさも、12月のレントゲンと比べて、パッと見わかるくらいに小さくなっていて、
心臓の壁の厚さも、12月と比べて1mmくらい小さくなっているとのこと。
血液の逆流の状態は大きな変化はないけれど、
心臓にかかる負荷自体は小さくなっていると思いますってことでした^^
ということで、今のお薬の内容を継続することに、次の検査も3ヵ月後でいいでしょうとのことでした。

あと春といえばの、フィラリアやら狂犬病やら混合ワクチン・・・
フィラリアについては、2ヵ月後くらいに心臓のお薬をもらいにいかねばなので、
その時でいいでしょうと。
で、ワクチンについては、実はもう4年打ってないのですよね(汗)
ミトンのかかっている病院は、もともとワクチンは毎年ではなく3年おきでいいとの考えなのですが、
昨年も結局なんだかんだで見送って、今年も、積極的に打たなければってことでもないけれどって、
そんなゆるいかんじでしてね。うん、どーしようかね。  
 
 





というわけで、唐突ですが、〆ます。
またネタがたまった頃に更新しようと思います。
・・・たまる気もしないけども 笑

でわ(´▽`)ノ  


Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
