
-- --, --

おぼえがきと休日いろいろ。

09 23, 2014
P9201116.jpg

「先生まだかしらーん」 
 
 このあいだの週末は、病院へ(定期検診)。 
 
 
 
今回は、腹部のエコーと血液検査。

・・・の結果。


血液検査については、
前回の検査と比べて、腎臓系の数値が若干気になる動きをしているけれど・・・
と言っても正常値の範囲内なので、経過観察でOK。

血圧も、大丈夫。

エコーについては、
前々から、肝臓に2箇所、影が写っているのですが、
これはおそらく、、、ナントカだと思われるとのこと。

えぇと、ナントカ、カントカ。
先生に言われて、忘れぬように頭の中でその単語をぐるぐる繰り返していたのですが、
この日はお薬を多めにもらったこともあり、お会計が衝撃プライスでね、
お会計の額を聞いた瞬間に、その単語、吹っ飛んじゃったんだよね。
 
でもとにかく、なんていうか老化現象みたいなもので、
概念で言うと、かさぶたみたいなものだと(あくまでも概念)。
腫瘍性の変化をしている様子はないので、
これも引き続き経過を見ていれば大丈夫とのことでした。 

 
胆泥症については、前回よりもさらに改善していて、これはかなり良い傾向✩
 

腸の炎症も、まだほんの少し見られるけれど、問題ナシなレベル。
 

その他の臓器についてもいろいろ説明はあったのですが、
総じて、大きな問題はありませんでした。

よーかった^^


というわけで、覚書は以上。






最近はやっと、日中でも外出ができるくらいの気候になってきましたね^^
思えば今年はそんなに厳しい残暑もなかったよな。
最近の休日はとにかくのんびりしているかなぁ。
だいたい早起きして、午前中はミトンとの時間。
ソト朝ごはんとお散歩が、週末の楽しみです♪

 

 
 
P9201086.jpg 

ある日の朝ごはんは、お茶漬け^^
この日は都心の方に用事があって出たついでに、こんなお店で朝ごはんでした。
 
テラスがワンちゃん可ですが、膝に乗せるのはNGのようですよん。

 
 

 
image image

この日は、日比谷公園にも行ったんだたっけな。 
 


 
 


 

P9211144.jpg

日付変わって別の日は、いつものカフェで、パンケーキ♪
からの、


P9211173.jpg

東京タワーどどーーーん。
 
 

 
P9211195.jpg

増上寺どーん。 
 
 
この日は、なんか思いつきで、芝公園でお散歩。
東京タワーはいつ見ても気分上がるね。
そいう言う私は、まだスカイツリーに行ったことがありませーん。
行きたいなー。
 
 
 
 





P9211234.jpg

P9211236.jpg

P9211244.jpg

そうそう、久々にこちらのハンバーガーも食べに行った^^
気づけばすごく久しぶりだったかも、やっぱり美味しーい♪ 
こちらはワンちゃん店内可だけれど、小さなカウンター席になるので、
ゆっくり落ち着いて食べたいなってときは、ちょっと向かないかも。
でも、美味しいから行っちゃうんだけど^^ 
 
 
 




そして今朝は、
 


P9231263.jpg

キター、生クリームどーーーーーん。

初めて行ったよ、ここ

違うお店に行くつもりで歩いていたら、
いつも行列しているこのお店がガラガラだったもんで、つい入ってしまいました。
あちこちに店舗ができて、少しは分散したのかなー?
それともパンケーキブームは終わったん?
って言っても、食べ終わって帰る頃にはそこそこ並んでいたけども。 
 
 


 
P9231259.jpg 

ふたりしてあんなん頼んだら死ぬので(笑)
もう一個はオムレツにしました。
このオムレツ、見た目はペラっとしてるけど、中にいろいろ入ってます^^ 

パンケーキは、見た目はすごいけど、クリームは甘さも控えめで軽いので・・・
と言いながら、半分も食べられなかったけども(^^;
メープルシロップも好みのタイプではなかったし、
私の胃袋は若干ついていけなかったです。
うん、パンケーキもオムレツも美味しかったけれど、
なんてゆーか、若者の胃袋向けって感じ?
トホホですよ(´`;)

 







P9231268.jpg

P9211226.jpg

涼しくなったこともあってか、最近のミトンはお散歩がとってもとっても楽しそう。 




P9231281.jpg

「すこし休んでいきますよー。」 
 
そうそう、昔はよくね、テラスのあるカフェの前などを通りかかると、
寄って行くのだと、座り込んで動かなくなったものでした。
思えば、目が見えなくなってそんな行動もしなくなっていたのですが(当たり前だよね)、
でもね、最近、それが復活したんだよね。
 
本当に不思議なんだけど、ちゃんとテラスのカフェがあるってわかるみたいで、
こんなお店の前を通ると、以前と同じように立ち止まるようになりました。
たぶん、食器の音とか、人がいる雰囲気とかで、わかるんだろうなぁ。。。
びっくりしちゃうよ。

 
 
 
P9231275.jpg 
 
「それくらいわかるワホ」
  
で、今日は、以前よく行っていたスタバの前を久々に通りかかったら、
やっぱりちゃんと、立ち止まって。
せっかくミトンさんがそう言うならばと、コーヒーで休憩して、帰りました^^ 
 
来週からしばらくこんなこともできなくなりそうなので、
カフェ三昧だった週末&祝日でした。 
 
 

 

 
 
image

さみしげな代々木公園の入口に、
さみしげに、1本だけぽつーんとヒマワリが咲いてました。
何はともあれ、はやく公園、再開してくださーい。  
いやその前に、蚊よ、もう秋だよ、早よいなくなーれー(むしろ永久に)
 
 
 
 

 
Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
