
-- --, --

現実逃避と軽井沢、ちょこっとタイ。

05 18, 2014
P5170032

八重桜?が咲いていました^^
東京とは1ヶ月くらい季節が違う感じがしまするここは軽井沢。
 
 
 


 
 

P5170072

空気さわやか( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

P5170169

新緑まぶしく( ´ ▽ ` )ノ
 
 


 

P5170091

ただのタンポポまでもがとびきり可愛く見えちゃう避暑地マジック( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

P5170026 

もちろんミトンはもっと可愛いですけれど( ´ ▽ ` )ノ←


 

P5170020

昨日はちょこっと、そんな(どんなや)軽井沢に行ってきました。
やはり東京よりだいぶ気温は低くて朝方は寒いくらいでしたが、
でも、空はなんだかもう夏みたいだな。 
  
なんか最近、気持ち的にわぁーーーーーっ∑(゚Д゚)!!!ってかんじで、
こんな時は現実逃避に限るのだよ。そうだよ。 
 

 
 
 
P5170008

っても、たいしたことしてないです。
毎度のごとく、食べて、散歩して、食べて、散歩して、買って、、、、のち帰宅。
みたいなことです。
はい、こちら朝ごはん~♪ハルニレテラスにて。
朝のテラス席は・・・寒かったわっ∑(゚Д゚)!!!










P5170108

P5170129

P5170136

P5170112

P5170137

P5170148

P5170149

さて。お昼は美味しいランチをいただきに、森へ^^
アミューズはウドのスープ。意外に癖がなく美味しかった♪
前菜は、写真では伝わらないかもだけれど、豪華な海鮮サラダみたいな(乏しき表現力 ´д`)
ホタルイカにホタテにいろいろ入っててこれまた美味しかった♪♪
メインはお魚。山菜やお野菜たっぷりで、美味しかった♪♪♪

・・・はい、私に食レポを期待してはイケマセン。

ところでこちらのお店、予約の電話の時に苦手な食材を訊いてくれるのですが、
何度も書いているけれど、うちのダンナさん、すごい好き嫌い多いんですよ。
なのでそのような問いかけをされた時に、以前はそれなりに伝えていたのですが、
あまりに多くて何を言えばいいのかもはやわからないし、めんどくさくて(爆)
なので最近はそう訊かれても「ありません(きっぱり)」と即答するのですが(←オニ)、
もちろん今回もそうしたんだけども(笑)

いーのいーの、苦手な食材が入ってたら、それ、私がいただくから(笑)

でもね、こちらのお店。
メインのお料理を持ってきてくれたときにお店の方が、
「そういえばご主人、キノコが苦手じゃなかったでしたっけ?」と(←大当たり)
行っても年に1回くらいしか行かないお店ですよ~。
なんか、プロの接客を見た気がしましたわっ∑(´Д`)!!!


ちなみにミトンのことも覚えててくださって、
「大きくなった気がしますが、成長したわけではないですよね」と(笑)
たしかに、見た目が大きくなった気がしてならないんだよなー、私も(^^;










P5170102

そういえば軽井沢の公園で、「ミトンちゃんですか?」と、
可愛いチワワちゃんの飼い主さんが声をかけてくださって、
びっくりするやら、うろたえるやら(笑)
いや、声をかけていただけるのはめっちゃ嬉しいんですよ、ホントにホントに^^ 
ですがこういうときにしなやかに対応できない自分がホントいやだわ。
お名前は出していいのかわからないので書かないけれど・・・ありがとうございました♪
またどこかでお会いできました時は、懲りずに(笑)声をかけてください^^ 

ほんと、ここ見て、ミトンのこと気にかけてくださってる方、ありがとうございます。 



短い時間だったけれど、そんな嬉しい出逢いもありの、リフレッシュできた軽井沢、でした^^
嫌な事とか辛いこととか考えなくてはいけないこととか、
意識的に今日は忘れて、全力で楽しもうって決めた一日だったのですが、
本当に、いい気分転換になりました♪ 

そして、全力で土曜日を楽しんだらば、
さーーーぁて、日曜日からはまた頑張れる・・・・・・っと、なる予定だったんだけど←ぉょ?







P5180188

P5180212

日付かわりて日曜日!
公園の薔薇も、超見ごろみたいなことになってますよ♪





P5180205

P5180218

公園ぐるっとお散歩して、ドッグランでもちょこっと交流(?)を楽しんで^^






P5180227

朝ごはんをいただきーの、さて帰ろうかなっと思ったらば、
今週のイベントはタイフェスとの情報を小耳に挟み。






P5180234

というわけで、歩道橋を渡りて、 






P5180255

ぃぇぃ。来ちゃった、タイフェス( ´ ▽ ` )ノ
ミトンのお顔がすこぶる迷惑そうなのは、きっと気のせいでしょう。 

10時からって書いてあったけど、10時前から楽しんでる人たくさんで(お店も開いてた)



P5180242
 
P5180245

とあらば、食べるでしょう。10時のおやつみたいなもんよ(え)。
どのみちミトンはこういうイベント会場が苦手なので長居もできないので、
センレック・トムヤムクンとマンゴーかき氷をササッといただいて、ササッと退散!
あー、今度はゆっくりと、タイ料理を食べに行きたいなぁ。。。


* * * * * * *


さて、そんな日曜日もそろそろ夕暮れ時。
本当ならば、午前中はお散歩、午後は宿題のお仕事を華麗に片付けーの、
夜はゆるりと、軽井沢で買ってきた珈琲でもいただきながら、
楽しかった週末をうふふと振り返りつつ、
明日からの英気を養おうじゃありませんかと思っていたのですが・・・


はい、ある意味予定どおりなのかもしれないけれど、毎度の事ながら、
仕事、1ミリも手ぇつけてねーーーーーーーーっ∑(゚Д゚)!!!

けっきょく毎週こんなこと繰り返してるんですけどね(´д`)トホホン
ていうか、こんなブログ(しかも長い)書いてる時点で、現実逃避モード全開だよね(´д`)


とりあえず、今日はどうしても餃子が食べたいので、
これから餃子作りに精を出すことにして・・・  
そして夜、きっと泣きながら宿題やってることでしょう。
・・・てか明日、本番だしな(´д`)

ではっ ( ´ ▽ ` )ノ 
 

 


PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
