
-- --, --

わからない。

03 15, 2014
IMG_0244

実は、なんだかやっぱり、目の調子が落ち着かないミトンなのです(泣)
っても、薬(内服)が効いているようで、見た感じ、だいぶよくはなりましたが^^


たしかに何度か違和感は感じていたんだ。
でも、手術の後、落ち着くまでには時間がかかるのは前もそうだったし、
今の状態が、術後のなんてゆーか、
想定の範囲内の調子の悪さなのか否かってところが、なかなか判断つかなくて。
でもやはし診てもらったほうがいいってことになって火曜日に病院行ったらば、
やっぱり、正常な状態ではなかった(泣)

しかも、私は充血がずいぶんひどいなという認識だけだったのですが、
目の周りまで腫れていると。
言われてみれば腫れてて…なんでそんなことにも気づいてあげられないんだろう。

手術をしてもうすぐ3ヶ月になりますが、
ここまで時間が経ってから異常が出ることはあまりなくて、
まれに眼球に入れたシリコンが身体に合わないこともあるそうなのですが、
であれば、術後もっと早くに症状が出るのでそれも考え難く、
原因は別のところにあるのではと。
考えられるのは、歯茎の炎症からくるものとか、あとは目の奥からの圧迫(腫瘍など)。
そんなこんなの話がありつつの、ま、平たく言えば、わからんってこと。

ただ、とりあえず今は薬で状態は良くなってきているので。
このまま薬を止めても再度悪化することがなければいいのですが、
最悪、眼球を取り出してみないとならないかもとか、
なんか恐ろしいこと言っとった(泣)
やめれ(;▽;)




IMG_0246

ここ2〜3日は、それ以外にも、薬のせいとかかもしれないけれど、
ちょっと吐いたりとか、「おやつ」って単語に無反応とか∑(゚Д゚)‼︎‼︎
なんか本調子ではなさそうだったので、週末はおとなしくしてました。
でも、目の充血もだいぶ取れたし、今日はそこそこ元気もあったし、
上り調子ではありますゆえ、大丈夫よ^^
 
そういえば今日はプリン行方不明騒動もあり。
外に逃げ出しちゃったかと思って騒ぎになったのですが、
なんてことない、家にいたんですけど(°∀°;)
疲れたです。とほほん。  

 
 

 
 

  
  





Posted in びょういん

Previous: ぶんしーん。

Next: 再会。
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
