
-- --, --

ばしっと抜糸。

01 19, 2014
DSC_1201

あけましておめでとうございます(ひっそり)
 
 
 
いまさら2014年の年明けの話をしてみれば。
今年の元旦は、私は外出していたのですが、
移動中、ちょうど日の出の頃にキレイな富士山が拝めてね^^
初日の出に富士山、なんだかいい年になりそうなヨカーーーン♪
なーんて思っていたところに、
「ミトンの様子がおかしいのでこれから病院に行ってくる」との
ただならぬ連絡が入るという(°°;)
(その後落ち着いたので、けっきょく病院には行かないですんだんですけどね)
そんな、いいんだか悪いんだかな、新年のはじまりでした。
 
 


P1120432

そんな元旦からお騒がせだったミトンも、その後は変わったこともなく、
日々を元気に過ごしております☆ 
 

 
 

 
 
P1180586

そして昨日はやっとこさ、眼の方も抜糸と相成りまして、
邪魔なエリザベスカラーともおさらばできました^^
やっぱり、エリザベスカラーも邪魔なら、
まぶたを縫合していた糸も、わずらわしかったのかなぁ。
抜糸終わって、病院出ると、スッキリしたのか、
急にテンション上がって走る走る(笑)






P1180524

とゆーわけで、快気祝いじゃヽ(*´∀`)ノ
病院の帰り、近所のカフェでハンバーグを食べさせてあげたらば、 

 
 

P1180559

さらにテンションアップで壊れる(°w°)




P1180590

見た目はまだ赤かったりはしますが、これも徐々に落ち着いていくとのこと。
(前回も同じような感じでしたしね)
今後は、ヒアレインの点眼は継続したほうがいいということと、
まぶたのマッサージとホットパックもはじめていただいていいですよ、と。

・・・て、まぶたのマッサージとホットパック?!
あ、あれのことね(°∀°;
先生にさらっとそう言われましたが、
えぇ、わかっちゃいながら、ずっとサボっておりました(汗)
義眼のコは、ドライアイになりがちなので、
そのあたりの毎日のケアは、やはりやってあげたほうがいいとのこと。
が、がんばらなきゃね。 
  
 
 
 
P1180598

目に関してはホント、大変な思いをいっぱいさせてしまったけれど、
ほんとうにほんとうに、ミトン頑張った^^
これからは、穏やかに楽しく、日々が過ごせますように☆ 



Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
