
-- --, --

術前検査。

12 15, 2013
IMG_1056

今日は写真を撮っていないので、昨日のを使い回しでw 
 

 
さてさて今日は病院DAY。 
眼科の手術がもうすぐなので…今日は麻酔に際しての検査です。
(手術を行うのは眼科の病院ですが、術前の検査はホームドクターのところで行います)
検査項目的に、定期的な心臓の健診も兼ねて、という感じですけどね。 
 
今日は、
身体検査に血液検査、胸部レントゲン、心臓の超音波検査、心電図、など。
こうして書くのに、今、病院の明細をあらためて見てびっくりした(°Д°)
・・・この病院、高ぇ(°_°;)
て、それは置いといて(汗)

結果としては、血液検査については、全ての項目が基準値内(!)
レントゲン、エコー、心電図、聴診等、
全てにおいて異常は認められず、麻酔は可能との診断でした(ほ) 

そして心臓の状態についても、
前回エコー検査等々を行ったのが8月のはじめでしたが、
その時から比べて、目立った変化はないとのこと。
よかったーぁ。

曜日の関係で、今回から担当の先生が変わってしまったのですが、
(と言っても、これまでにも何度か診ていただいたことはある先生なのですが)
今度の先生は、説明が盛り沢山すぎて、ついていけなかった(汗)
いや、その場では話の内容はよくわかったのですが、
忘れてしまったという表現のほうが、正しい(苦笑)
ただ、総じて変化なしということはわかったので、ヨシとしようっ(º▽º)
この先生は、わりと触診も丁寧にやってくださるのですが、
今日は肉球まで念入りにチェックしてました…はて、肉球で何かわかるの(º∀º)??
あとは、年齢的に癌などの心配が出てくる歳でもあるので、
もちろん目の方が落ち着いてからでいいけれど、
いちど腹部のエコー検査も受けたほうがいいかもと、そんな提案もあり。

次の診察は、何もなければ2ヶ月後、つまり2月。
そっか、ちょうどお誕生月だしね、健康診断はしておきたいタイミングでもあるかな。
ふぅ。またお誕生日が来ちゃうんだね。 

あ、あと本日の体重が4.34kg・・・微妙に過去最高(°Д°)
だけど最近はずっとここいらへんで安定。 
なんでだろ、やっぱり運動量減ったからかなぁ。
太ってるわけではないので、いんだけども。




* * * * * * *






というわけで、病院行った。
シャンプーは今週行く。
歯もキレイ。
海も行った。
 
やっておくべきこと、あとなんかあったかな?大丈夫だよね??


・・・頑張ってこよう☆ 
 
 

 
Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
