
-- --, --

久々のお出かけ

09 17, 2013
P9140169

3連休の初日。久々に軽井沢に遊びに行ってきました♪
渋滞が怖いからと早めに家を出たならば、7時前に着いちゃった。 
 
夏の間は、日中の外出はなるべく控えていたので、
こんなお出かけは本当に久しぶりです^^
 
 
 



P9140164

途中のSAで朝ごはんもペロっと完食して、
朝からミトンのテンションの高いことったら。
目が見えなくなってから、長時間慣れない場所に連れて行くのはストレスかなとか、
いろいろ不安だったんですよね、やっぱり。
でも、そんな不安に反して、朝からちょーーーハイテンションなこのお方^^
連れてきてあげてよかったって、思った。





P9140189

P9140256

この日はどこに行っても、笑顔、笑顔、だったなー♪





P9140250

そして、離れた場所から名前を呼ぶと、
ダッシュとはいかないけれど、一生懸命走ってくるのです。
ほんの数メートルの距離、ただただその繰り返しだけなのに、
得意気に、嬉しそに。
まったくね、なんて可愛いんだろう(ノД`)
 




P9140199

あ、でもここでだけは笑顔消えたなぁ。
それはーーー・・・ 
 
 

13091401 

ランチターイムッ(苦笑)



ところで。
ミトンが大きな音などが苦手ということはここでも何度も書いているけれど、
最近新たな苦手な音ネタが(ネ、ネタなん?!)

静かな森の中にたたずむレストラン
ミトンの苦手なうるさい音などはとうていするはずもない空間。
なのですが・・・席に着いてしばらくすると、なんか震えてるし(汗)

自然の中のテラス席ですからね、多少の虫などの訪問は致し方ないこと。
ですが、ミトンにとっては仕方ないことではなくってね・・・
どうも最近、蚊などの小さな虫の羽音が怖いらしいんですよ。
えぇ、儚げな、弱々しい声のことをよく蚊の鳴くようななどと例えますが、
そのヨワヨワの代名詞の蚊のことです(°Д°;

ま、弱々しい音とはいえ、不快さはハンパないけどね。
そうよ、私だってあの音は大っっっ嫌いよ、
わかるよ、ミトンちゃん。。。わかるけどさぁ 。゚(゚´Д`゚)゜。
蚊ごときにガクブルしているようじゃ、今後ニッポンの夏は越せないぜよ?

幸いこのときは震えはすぐにおさまったものの、
すっかりテンションダウンしたミトンさん、
食事中はずーーーっとダンナさんにしがみついておりました(汗)




P9140205

ちなみに人間には虫除けスプレーを貸してくださったので、
蚊などが気になることもなく、快適にお食事できましたよ♪
手作りのスプレーが出てくるあたりがステキすぎる^^ 
 

 




P9140242

P9140239

P9140247

早めの時間に帰途についたので、この日はそんなにたくさんお散歩はしなかったんだけれど、
のびのびと楽しそうにしている様子が感じられただけで、、、本当によかった。

前のように、山道でのお散歩などはちょっと厳しいと思うので、
広々とした気持ちのいい場所に、この秋は連れて行ってあげたいなって。
東京から日帰り可能で、そんな場所があったらぜひに教えておくんなましー^^

気づけば今週末も3連休。
月曜日は待機もしくは出勤かもなんてウワサもちらほらですが、そんなの聞こえなーい(笑)
今週末も涼しくて快適だといいな。そしたら一眼レフ持ってどっか逃げよ行こと(´ω`) 

ではでは今日はこんなトコで(手抜き感いっぱいですが)。 



  

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
