
-- --, --

病院、フードに、食べ過ぎの巻。

08 31, 2013
P8310091

今日で8月も終わりとかってウワサですが…まことかいなΣ(°Д°)

忙しかろうと、ゆとりがあろうと、
けっきょく私の中の時間の流れ方ってこんななんだな、
時間の使い方がヘタなだけなんだ (´Д`;
それでも、限りある時間。
不器用なりに、かみしめて、たいせつにしようぞ(´-`).。oO

そんな8月の最終日は、レッツびょういん。
 
 
本日のメニューは、前回の診察から薬の量を増やしたので、
その影響が出ていないかのチェックです。
具体的には腎機能のチェック(血液検査:BUN,Cre)と血液電解質検査、血圧測定。

結果としては、前回正常値から外れていたBUNについてはほぼ変化なし(32→33)
他の項目も変化なし、血圧も前回より若干下がっている程度。
BUNについては相変わらず正常値は外れているけれど、
状態としては前回から変化はなく、安定している(薬を増やした影響はない)し、
飛びぬけて悪い数字とかいうことでもないので、このまま様子見、
薬の量も現状のまま継続、次の診察は8週間後に。
次回は、これも前回正常値から外れていた甲状腺ホルモンについての経過をチェックの予定。

今日は、まず触診で「ちょっと痩せた?」と先生。
はかってみたらば、4.15㎏。たしかに夏の間に徐々に減っとる(7月初めが4.32㎏でした)。
ですが、気にするほどでもないかなと、今のところは。
毛が減っているのも気になるところですが、
最近は抜け毛も落ち着いたので、次回の検査まで様子を見ようと思います。

次の診察まではちょっと間もあくし、いろいろ、変化を見逃さないようにしないとね。








P8310120

病院ののちは、お願いしてあったフードを受け取りに。
ミトンのお食事は、ここのところはずーっとドライフードと手作りの併用。
そのうちドライフードは、こちらのお店のものを選ぶことが多かったのですが、
今までは既製のものを食べさせていました。
でも、いろいろ気になることもあるので、
今回初めて、ミトン用のオーダーフードを作ってもらいました♪




2013083102.jpg

3種類作っていただき、そのうちのひとつの内容はこんな感じです。
て、大半の項目は、しょーじき意味わからんけど(苦笑)

今回は、
心疾患(低ナトリウム、低たんぱく)を重視しつつの、
涙焼け(鉄分控えめ)とパテラをサポートできるもので、
かつ、お薬を混ぜたいので、
ある程度のお肉などをトッピングすることを考慮しての内容で、
レシピを作っていただきました。

健康のために、食事というのはとても大切な要素だと私は思っているけれど、
でも、たとえば人間の残り物を日々食べていたりでも、
じゅーぶん長生きしているワンちゃんもたくさんいて。
昔、田舎のばーちゃんちで飼われてた犬とかもそーだったものね、
ホントに味噌汁ごはんとかさ、あれきっと、
なんなら玉ねぎとかもふつーに食べてたよね、絶対(苦笑)
でも、元気に山に猟とか行ってたし。
そう思うと、何がいいのかよくわからなくなるけれど。
何はともあれ、食事の時間が毎日楽しみであってくれればいいなと、
結局はそれがいちばん大事なのかなとも思う^^ 
 
このお店に来ると、ミトンは本当にいつも嬉しそうで、
今日も久々に見るテンションではしゃいでて、
そんな姿を見るとなんだかほっと安心するのでした(´-`).。oO






P8310098

今日は『星乃珈琲店』にも行ったのです。





P8310112

そこでの1枚。

きゃーーーーー(°∀°)
このミトン、可愛くないですか?!
わたし的には、すごく可愛いんですけどもっ?!
見事に鼻ピンとか、そんなのこの際どーでもいいっ(←ホントはくやしい 笑)





P8310095

P8310103

P8310113

そこでの3枚。

きゃーきゃーきゃー(°∀°)
かーわーいーいーーーーー(*´ `*)


って、すみません、似たような写真並べたとこで、
たぶん身内くらいにしか需要ないと思うけど(苦笑)
今日のミトンは、フードを買いに行ったテンションのまま、
なんだかとってもゴキゲンさんだったのでした^^





P8310116

で、食べたわよこれ↑、スフレパンケーキ。
メインでないよ、食後のデザートです(ひとり分 笑)
フワフワなので、見た目ほどにはボリュームはないと思うんだけどね(言い訳)。

8月も終わり、私もミトンも、胃袋はしっかり食欲の秋を迎えています♪
もうちょっと涼しくなったら、海とか山とか、ちょっと遠出もできるといいな(*´◡`*)


ちなみに星乃珈琲さんは、
店舗によってはテラス(室内仕様でエアコン効いてます)がワンちゃん可です。
ただ、テラスは喫煙席にもなるので、煙草苦手だとちとツライかな?
 
 

Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
