
-- --, --

きんきょーう。

08 24, 2013
IMG_20130824_110006572

8月も気づけば終盤。夏も終盤。
まだまだ暑いけれど暑いけど、
暑さの中にも、朝晩は秋めいた空気を感じる今日この頃です。

なんて言ってはみるものの、やはりまだまだホントに暑い(´Д`)
てなわけで、日中はお出かけ等はなるべく控え、
ゆったりまったりな日々を過ごしております。

今日は久々にシャンプーして、
夕方から動物病院(今日は、歯)行って、
のち、代々木公園でお散歩デシタ。
いろいろ、キレイになったぞぃ^^

さて、3ヶ月ぶりの歯石除去(´-`)
今日は、別室での処置に連れて行こうと先生がミトンを抱き上げたとき、
ミトンが「ケホン」と咳をしたんです。
私もそのとき「あ」って思ったのですが、処置を終えて戻ってきた先生も、
「さっき抱き上げた時に咳したけど、あれっていつもそう?」と。
それについては、かかりつけで診てもらっていること等を話し、
それならばってことになったのですが、
こちらの先生は、うちは歯でしかお世話になっていないのですが、
いつもいつも、歯以外のところで、細かいことに気づいてくれる気がする。

そんな先生なので、こちらも歯以外で気になっていることもつい聞いてしまうのですが、
最近、本当に毛が薄くなったので、ちょいときいてみたところ、
ふつう、皮膚に異常がなくて、毛が極端に減るってのは、
まぁ何らかの病気だろーねと、あっさりと。はわわΣ(°Д°)
その症状から疑われる病気は、いろいろたくさんあるけれど、
だいたい、内分泌系の病気。 肝臓、腎臓、甲状腺、などなど。
ただ、ミトンの場合、そんな気にするほど毛が少ないって感じでもないけど、
冬になっても生えてこなければちょっとマズイかも、
と、こちらも雑談程度に伺ったので、そんな感じのお話で終わったのですが。

来週はかかりつけの病院での検診なので、
やっぱり甲状腺の検査、もう一度やってもらおうかしらとか思いはじめてきた(´Д`)
てゆうかいっそ、歯以外も、こちらの先生にお世話になろうかしら(°△°)

と、今日の病院はそんな感じで、、、そうなんです。
だいたいいつも、歯以外の話で終わってしまい、
そーいえば今日も、歯についてのコメントはヒトコトもなしっ(°Д°)
歯は、問題なかったってことだろう、きっと(汗)



Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
