
-- --, --

夏めきweekend(追記あり)

07 08, 2013
P7070016


急に猛暑な東京地方。
夏ってこんなにも暑かったっけ(°_°;)
木陰の向こう側の世界は、おっそろしいことになっとります(°_°;)




 
 
 
P7070015

日曜日の朝。
ちょっと出遅れてしまったのですが、
木陰はまだ快適にお散歩ができました。ありがたーや。 
 
 
でもしかし。
この日はダンナさん不在だったので、自転車で出動。
公園に来るだけで汗だくだったので(電動チャリのくせに 汗)
早々に避難~。て、何しに来たんじゃい(°Д°)
 
 
 
 
P7070026 

そんなわけで、またここ。ぃぇぃ。
ひとりといっぴきで朝ごはーん♪
メキシカーンなオムレツ☆
チリコンカーン好きなので、これ美味しかった^^
でもいつもここのオムレツ、食べきれない。
半分でいーんだけども(´Д`;







そして週末恒例の(?)びょういんメモ。

土曜日は、かかりつけの病院へ定期の通院ー。

血圧→問題なし
診察→問題なし
体重→4.32㎏

れれっ?!体重増えとるΣ(°Д°)
体格的にはこの体重で問題はないのですが、
4.3㎏を超えたのは、ミトンさん犬生初かもしれん。
あらまっΣ(°Д°) 
 
 
あとはー、頭の後ろの方?に、デキモノができていたので処置していただいたのと、
(気にするようなものではありませんでした)
爪切りと耳掃除もやってもらいました。
・・・ではなく、やってくれてました(苦笑)

 
検査のために一度ミトンを預けて、終わって戻ってきた時に、
「爪と耳のお手入れ、やっておきましたのでー」と先生。
爪切りやお耳掃除などのお手入れは、
いつもシャンプーの時にサロンでやってもらっているのですが、
最近シャンプー行けてないから、爪きりだけでもやってもらわなきゃなと、
思ってはいたのですが。思っていたのよ、ホントだよ(´Д`)
・・・かたじけなす(´Д`) 


あとはですね、もし手術ということになったとき(目の手術)、
麻酔は問題はないかということをきいてみたところ、
「問題ありません。」と、即答でした。
心臓に負担がかからないように注意をしながら進める必要はあるけれど(血圧など)、
今の状態であれば、麻酔はまったく問題はないとのことでした。


来月は、心臓の状態と健康診断を兼ねての諸々の検査をすることになっているのですが、
麻酔のための検査項目と予定している検査内容が、おそらくかぶると思うので、
眼科の先生ともよく相談して、
もし手術ということになるのであれば対応するので相談してくださいとのことで。
(眼科の病院は、麻酔前の検査はかかりつけの病院でやる形になるのです。)


土曜日のびょういんメモはそんなとこかなー。


ちなみに眼は、普段の様子を見るにつけ、
おそらく、不快感などは感じていないんじゃないかなー?
と言っても、相変わらず眼圧は高いままですが。
再度眼圧が急上昇した3週間前から、一度も正常値を見ていないのだけれど、
いったいこの状態でいつまでいられるものなのだろう。
 







さて。
梅雨があけたとたん、やってきた猛暑と雷。
昨日も今日も、夕方、突然の雨と雷に見舞われた我が家地方。
目が見えなくなってしまって、音にはますます敏感になっているので、
雷は、以前よりさらに怖いものに感じているんじゃないかなーと思います。

去年などは、雷が鳴ると、キッチンの隅っこに無理やりもぐりこんたりしていたのですが、
昨日もそうしたかったみたいなんだけど場所がわからなくて、
ひたすらオロオロと逃げ場を探して、あちこちにぶつかりぶつかりしていました(涙)

いっそ、すっごい防音ハウスとかに引っ越したいんだけど。
どっかにないかなー、そんな家。
すっごい防音ハウス、うん、そんなの聞いたこたーないな。
立地とか、楽器とかで、そこそこ防音効果高いお家ってあるけれど、
すごく遠くの小さな雷の音でも敏感に反応しているから、
たぶん、完全なる防音状態じゃないと意味ないと思うんだよね。
うーん、五重サッシの防音窓とか、ないかしら(あるかいな ´Д`;)
なんて、ふざけて書いてるようで、けっこうホンキなんだけどね。




そういえば先日、夜行バスに乗る機会がありましてん。
その利用したバスの中は、深夜にはカーテンが閉まって、運転席との間も遮断され、
外の様子が一切うかがえない状況だったんです。 
その時に、感覚で、実感したんですよね。
外が見えない状況に置かれると、やっぱり音とか空気から、
周りの状況を知ろうとするもんなんだなーって。
タイヤの音、雨の音、車の速度感、
自然にそういったものから情報収集して、今高速道路降りた?とか、
外の様子を推し量っている自分に気づいて、
あー、こういうことなのかなって。

ミトンは目が見えていなくても、車に乗っているとき、
たとえば好きな公園に着いたとか、そういうのちゃんとわかっていて。
たぶんやっぱり、ミトンなりに一生懸命情報を収集して、
いろんなことを判断しているんだろうなって思うんです。



うん、だから何が言いたいのかと申しますと、もはやわからない。
まとまらーんΣ(°Д°)
なのでムリムリ今日は終わります。 
 
 
 
みなさんも、ワンちゃんも、
暑さにはとにもかくにも気をつけつつ、
元気に夏を楽しんでくださいね^^  
 
 




☆7☆7☆ 追 記 ☆7☆7☆


さっき、このブログのアクセス数を見てみたら、
4日ほど前のアクセス数が、なにやらドえらい数字になっとるでないのッ∑(゚Д゚)
ナニナニ?!アタシ何かした?!どっかで晒された?!
よくわかんないけどゴメンナサイーーー、もうしませーーーん(´Д`;
とかビビっていたのですがね(苦笑)、検索ワードでその理由が判明しました。
 
某女性ものまねタレントさんが何やらニュースになっていたんですね。
その方のお名前での検索で、ここにたどり着いた方がほとんどのようでした。
実は過去記事に、その方にミトン抱っこしてもらって撮った写真が載っています(爆)
あー、びっくりしたったら。
検索で来た方、ただの犬ばかブログで、有益な情報何もなくてごめんなさいねw


あれは、8年前の夏の終わりのことでしたね。
懐かしか(´-`).。oO

 

P7070023

 


Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
