
-- --, --

ちょっとフッカーツ☆

06 24, 2013
DSC_0773_20130624210227.jpg


もう完全に、見えている様子はありませんが、
それでもボールで遊ぶ元気が出てきましたよ☆
バウンドさせてあげると、ボールの弾む音で位置を認識しています^^

眼圧は相変わらず高いままで、少っしも下がりゃしねぃ(´д`)
けど、だんだん元気が出てきた様子を見ると、
今の状態に、ミトンも慣れてきたってことなのかな。


* * * * * * *


とりあえず、今すぐ手術ということもないそうです。
瞬きができていれば、大丈夫だと。

眼圧が高い状態が続いていると、眼球が大きくなります。
そうすると瞬きがうまくできない状態になって、
結果、眼球の表面に傷がつきやすくなったりと、
トラブルが起きやすくなるのです。
ただ、緑内障というのは、最終的には眼球が萎縮していきます。
そうなると眼圧も下がって、痛みもなくなるらしいのですが。

今も元気とはいえ、少なからず不快感はあると思うんだ。
手術(義眼手術)をすればそれを取り除いてあげることはできるけれど、
今の状態で問題なく過ごせているのならばそれもそれだし。
あとは私たちの気持ち次第ってことだけです。

ミトンの様子を見ながら、決めようと思うよ。 
 

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
