
-- --, --

週末ミトン

05 26, 2013
P5260391
 
 
この週末のミトンさん。 
 
 
 



P5260394


P5260387


P5260390



P5250288 (3)


久々にびょういん的なものもなく、
私も何の予定もなく、
のほほん、いきぬき的な週末でした。 
 
 
 
 
* * * * * * *



P5260407
「思い出したワホ。ここです。」

ドッグランの側を通過する時、
これまでも、そこにドッグランがあることに気づいている様子はあるものの、
ちょっと立ち止まる程度だったのですが、
とうとうしっかりとドッグランを認識した模様。
一生懸命様子を伺いながら、自力でここ(ドッグラン入り口)までやってきました。
ただ、そっち、大型犬エリアですが。

 

P5260415
「やーめーてーーー。」
 
笑顔ながらも頑固なミトンちゃん、
どーしてもドッグランに入りたいのですと動きません(汗)
でも今日はワンちゃんも多かったしね、
かわいそうだけれど強制的に撤収。ごめんね(涙)
今度、他のワンちゃんがいないときに遊ぼうね。
(それじゃ意味ないか 汗) 
 
 



P5250305 (2)
「誰かが見ているよーな。。。」

家での生活は、もはや見えていないのは嘘なんじゃなかろうかと、
ホンキでそう思うくらい普通です。
でもたまに、気づかずにシッポを踏んでいたりと、
プリンさん(手前後頭部、ネコです)には数々の失礼を働いていますがΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも、プリンも何かを感じているのかなぁ。
最近は、ミトンに対してだいぶ寛大なような気がします。




あとはそうだなぁ。。。


P5250298

今シーズン初の冷やし中華とか(どうでもいい 笑)
今シーズン初のアイスコーヒーも飲んだっけ。
そんな、夏めいてきた東京地方ということで、 



 

P5260350 (2)

夏らしいリードも購入♪ 

この週末は、1ヶ月以上ぶりに、シャンプーも。
これも、お店に預けるのはどうかなと悩んだのですが、
もう何年も通っている慣れているお店ということもあったので、
お願いしてみることに。
いつもどおりに過ごせていたみたいで、ほっと一安心だったのでした^^

 



P5260300

そんなシャンプー中のミトンを待っている間に、
通りがかりに撮った一枚、解体中の下北沢駅。
こうして、街の景色って変わっていくんだね。






P5250294 (2)

そんな、充電ウィークエンドでした。
来週もがんばんべ。




 
 
 

-7 Comments
By mieko05 26, 2013 - URLedit ]

やっぱりワンコの順応性ってスゴイよね。
ドッグランに入ろうとする意欲も出てきたのね。
この日は残念だったけど次はランで遊べるといいね。
ゆっくりゆっくりだけど今まで通りの生活が遅れるようになって
ミトちんの笑顔が沢山見られて私も嬉しい♪

By nobuko05 26, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは。
先日は、思いがけずお会いできて本当にうれしかったです。
思い切って声を掛けてみてよかった~。
ミトンちゃんにあえてあの日のリックとルイはなんだか
お利口さんでした。わんこ同士がんばろ~ってお話してたのかな?
また、お会いできること楽しみにしています。
ブログリンクさせてくださいね。

By miki05 27, 2013 - URL [ edit ]

●miekoさん●
 
コメントありがとう^^
うん、はじめの2~3日はしょんぼりしていたけれど、
あっという間に慣れて、私も驚きでした。
最近ではおもちゃでも遊ぶようになりましたよ。
でも、おもちゃブンブン振り回して、ガツン!とか、
慣れすぎて、逆に危険になってきた感も^^;
ありがとうね、ゆっくり、頑張ります☆
 
 
 
●nobukoさん●
 
こんばんは☆
先日は、声をかけてくださってありがとうございました^^
こちらこそ、とっても嬉しかったです♪
リックくんもルイくんも、歯の処置、頑張りましたね^^
ミトンに優しくご挨拶してくれてありがとう~
うん、ご挨拶しながら、きっと何かお話してましたね^m^
ブログリンクありがとうございます。私もさせていただきまーす!

By Kayo05 28, 2013 - URLedit ]

ミトンちゃん、すごいすごい!!
ドッグランしかり、お家の中しかり
ミトンちゃんの順応性、ホントにすごいね、えらいね!!
新しいリードもとってもよく似合ってるよ^^
mikiさん、ミトンちゃんの笑顔、ありがと☆

By miki05 30, 2013 - URL [ edit ]

●kayoちゃん●
 
コメありがとー^^
犬は目が見えなくなってしまっても大丈夫っていろんな方に励ましていただいて、
本当にその言葉どおりで、あー、ミトンもちゃんと犬だったんだーって、
おかしなことを思ったりもしました^^;
ミトン、頑張ってますよ♪
もっともっと、笑顔の毎日になるように、私も頑張らねば☆
ありがとね☆

By colon06 15, 2013 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、頑張っていますね!!
最近のお写真で笑顔をたくさん見られて嬉しくなりました。
1ヶ月前に主人が涙みながら「ミトンちゃん、目が…」と
話を聞いた時には
悲しくて怖くて私は日記を読みに来られなかったのです。
ミトンちゃん、のり越えて頑張っているんですね!!!
言葉でうまく表現できないけれど、ミトンちゃんの強さから
また色々と教わりました。

ミトンちゃんの笑顔がこれからもたくさん見られますように
私も応援しています。


By miki06 17, 2013 - URL [ edit ]

●colonさん●

コメントありがとうです♪
そしてcolonさんにも旦那さまにも、心配かけてしまってごめんなさい(>_<)
と同時に…ありがとう。
ミトン頑張っています!私自身も、その頑張りに日々、気づきをもらっています。
実は現在、また状態が悪化してしまっているのですが(>_<)、ミトン頑張るので、応援してくださいね!
 
PS素敵なおうちの完成、私も勝手に(笑)楽しみにしています(*'▽'*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
