
-- --, --

笑顔イタダキ☆

05 08, 2013
P5080397

こんばんは☆

突然目の前が真っ暗になって、
メンタル的にかなりショックを受けた様子だったミトンですが、
だんだん、ココロの元気を取り戻してきています。
同時に、徐々にですが、動きも活発になってきました。
今日はこんな笑顔もたくさん見せてくれて♪
うん、頑張っていますよ^^
 


ちなみに昨日も病院でしたが(私は早くに帰れなくて行けなかったけれど)、
状態に変化なしということで、
今の薬を続けつつ、ちょっと間を空けて次の診察は土曜日です。
ありがたいことに、ちょうど1台空いているのがあるからと、
土曜日まで眼圧計を貸してくださいました。
眼圧の異常は、よほどの状況でない限り、
飼い主が見た目で判断することは難しいと思います。
これがあるのとないのでは、安心感が全然違うのです。
ありがたやです。 


  
 
 
 
P5080367
 
さて。
今日はふたりとも明るいうちに帰ってこれたので、
夕暮れ時の代々木公園へお散歩に。
まず、車が公園に着くと、ミトン、ケージから飛び出して大喜び☆
これ、いつもの反応です^^
ただ、ケージは後部座席に設置しているのですが、
すでに2回、座席から落下しているので(汗)、
ちょっと、気をつけてあげないとね^^;




P5080387

今日はとっても調子が良かったみたいで、
積極的に歩いていたばかりか、 



P5080392

P5080357

P5080402

なんて楽しそうなの・・・ヨヨヨ(TωT)



さらには、お散歩しているほかのワンちゃんにも興味を示すように。
やはし、ニオイで犬がいるってわかるのか?
しかし、ニオイでは相手の大きさまでは判断できないか?
大胆にも、ワイマラナーさんにご挨拶をするのだと。
(見えていたときでは、たぶん行かない 苦笑)

正直、他の犬との接触はまだ怖いと思うところもあったのですが、
ミトンがそんなに興味を示すのならば、挨拶させてあげたいなと思い、
飼い主さんに事情を話して、ご挨拶させてもらいました。
優しいワンちゃんでよかったね^^

余談ですが、その方、ワイマラナーと一緒にネコちゃんもお散歩させていて。
すごーくフサフサ立派なネコちゃん(種類わからない ^^;)だったのですが、
遠目で見れば、普通に犬が散歩しているのかと思うくらい、
上手にリードをつけてお散歩していてびっくり。
小さい時から慣らすと、できるらしいわー。
・・・というか、本当はミトンが挨拶したかったのは、
ワイマラナーさんではなく、ネコちゃんだったのかもしれないと、今気づく(笑)


だんだんと私たちもわかってきた接し方があるし、
ミトンもミトンで、いろいろ学んでいるんだろうなと思います。
そうして上手に、つきあっていこうと思うよ^^





Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
