
-- --, --

福島、タイムスリップの巻。

04 14, 2013
P4140161

やってきましたるは、鶴ヶ城です。

 
 

IMG_9493

と言っても、ワンちゃんはお城には入れません~
そして、近くにテラスがあるいい感じのカフェがあったのですがー、
犬はダメだってー、けちっ(←こら)

なので、お城周辺をぶらりとお散歩しただけでしたが、 
 
 
 


IMG_9499

鶴ヶ城、赤瓦が印象的な、優美なお城でした。


 
 


IMG_9501

ちなみに、会津の桜はまだまだつぼみ。
このお城と桜、、、満開の頃はさぞキレイだろうな。
いつか来てみたいです。
うん、来週くらいが見頃かしら?行くか。
  
 



P4140182

ミトンがカメラが嫌いだと言うので(泣)
本当に今回はミトンの写真が少なかったのですが、
いちお、記念写真はおさえておきましたw 
ミトンちゃん、ごくろうさま^^ 
 

 





IMG_9523

さて、会津を後にして、やってきたのは大内宿です。
宿場町の景観が残る場所。
ここには何年か前にも来ているのですが、
前に来たのは・・・あれは何年前のことでしょう? 
以前はブログではなくホームページに旅行記とかアップしてたんで、
そんな頃だろうなと、そっちを確認してみようと思ったならば、
今知った事実。ホームページが消えとる(苦笑) 


 


P4140203

なんてことはさておき、高台からの全景。
ジオラマモード、たぶん正しい使い方のような気がするけれど、
なんか伝わらんのぉ。





P4140241

さて、大内宿といったら、このネギのお蕎麦。
ネギをお箸の変わりにしていただくんですよ。
っても、普通のお箸もちゃんとついてきますので、
結局は普通に食べるんだけれど(ネギの意味が ^^;)
この日は気温も高めだったので、冷たいお蕎麦が美味しかったなー♪




P4140243

天ぷらも別に注文しちゃいました。
お野菜が中心の天ぷらでしたが、 
 




P4140246

中からおまんじゅうのてんぷらが出てきたー^^ 
 




P4140250

さらに・・・ハンバーグではないですよ(笑)、栃もちです。
これねー、一口サイズくらいのものを想像していたんです、
そしたら出てきたのが、あまりの大きさにびっくりー(笑) 
食べすぎー、ホント食べすぎ(苦笑)
だけど、美味しかったのでもちろん全部いただきましたw 
 




P4140213

後ろが、お蕎麦をいただいたお店、三澤屋さん。 
前に来たときは違うお店に行ったけれど、
大内宿は他にも外に席があるお店がけっこうあるので、
ワンちゃん連れてても、何とかなる感じかなぁ。 
 
 


P4140226

こちらのお店はワンちゃんOKってわけではないけれど、
犬がいると言ったら、縁側の席を用意してくださいました。
 



P4140247

ミトンは縁側の下で、予想外にくつろいどるっ! 
道ゆく人や、お店の方にもヨイコと言ってもらい、
ミトンさん、ご満悦w
しかし風情ある縁側にパピヨン、ミスマッチだなー(笑)




 
P4140259

大内宿のあとは、白河から東京へ。
会津や裏磐梯は、桜はまだまだという感じだったのに、
白河や郡山は、ちょうど満開でした^^ 
福島は広いねー。 


うーん、うーん、、、
なんかうまくまとまらないなぁ。 
超手抜き感、否めないけど、
何かを書き忘れてる気もするけれど、もういいや。
旅行記、これにて終わりです。 
 

 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
