
-- --, --

福島、色とりどりの巻。

04 13, 2013
P4130010

久々の福島でござぃ。
 
さすがにこの写真の色味はちょっとウソっぽいけども(アートフィルター効果による)
でもあながちウソでもないのだよ。
山一面が色とりどりの花木に覆われた、まさに桃源郷なここは・・・
 
 
 
 

P4130004

花見山公園でござぃ。

公園と言っても、私有地です。
花木生産農家の方が、無料で一般に公開してくださっている場所です。


見頃の週末ということで、周辺は大変な混雑でしたので、
我が家は、駅近くの駐車場に車を止めて、タクシーで花見山まで行きました。
私の無駄に大きいカメラに気づいたタクシーの運転手さんには、
写真を撮るなら8時前に来ないとダメだ、
ちょっと見頃は過ぎてるかなー、
花の写真を撮りたいなら、ここよりもどこどこの方がいいなどと、
なぜか散々ダメ出しされたのですが(苦笑)
うん、たしかに若干ピークは過ぎていたのかな、でもキレイだったよ。
 
うん、でも今度来る時はたしかに朝早く来たいと思うよ。
植物は朝がいちばんキレイだものね。
 




 

P4130005

IMG_9439-2

IMG_9457


桜の季節とはいえ、ここにはソメイヨシノはそんなにありませんで、
この時期に咲いていたのは、
モモ、サクラ、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、ユキヤナギ、モクレンなどなどなど。





IMG_9427

これが本当の色に近いかな。
花見山から望む福島市街、その向こうは吾妻連峰。


さ、あの山々を越えて、目指すは裏磐梯です。 
 






 
 

 

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
