
-- --, --

今日も平和な日曜日

04 07, 2013
P4070158 (3)

仕事に行かなくてもいい日曜日に、
今日も戸惑いを覚えながらもはじまる一日(笑)
週末、土日両方を丸っと休めるなんて、どれくらいぶりのことやら。
 

今日は、丸の内方面へ行ってみました^^
お昼ぐらいまではお天気悪いのかなって思っていたのだけれど、
朝から気持ちのいい晴れ空♪・・・ですが、風がとにかくすごかった(><)
そしてミトンがちょっと飛んだ(汗)


 
 
 


P4070135

ランチは『VIRON』に。強風だったけど、めげずテラス(笑)


 

 



P4070142

P4070139 (2)

ここのバケット、やっぱ美味しい~♪ エシレバターも、美味しいよね^^
あ、ちなみにバターは別料金デスヨ(´□`)
・・・となると余らせるのはもったいないので(爆)
パン、たくさんおかわりいただいちゃいましたww


 
 



P4070143

ミトンもバケットに釘付けですw

席に着くまでにちょっと待ってる時間があったのですが、
その間に、(ミトンに)「お菓子あげても大丈夫?」と声をかけてくださった方が^^
ご好意は素直に受け取ろうと思ったらば、
そのお菓子とは、コアラのマーチだしっ∑(゚Д゚)
さすがに丁重にお断りしましたら、残念そうなご様子で、なんだかこっちが罪悪感(´□`)
たしかに私も、ミトンと暮らすまでは犬にチョコがダメなんて知らなかったもんなー





 



P4070165 (2)

皇居外苑では八重桜が満開でキレイでした^^♪
こんなにたくさんの木があるなんて知らなかったので、ちょっと得した気分♪
キレイだな^^


 
 


P4070174 (2)

あらやだ。今日も可愛い(´▽`)


 
 


P4070199

皇居外苑から丸の内、このあたりはゆったりとお散歩ができるので大好きなのですが、
意外に、あまりワンちゃんに会うことはないのですよね。
日比谷公園もあるし、銀座も日曜日は歩行者天国になるし、
テラスのあるお店も多いしねー、よいですよ^^


この後は丸の内もぶらぶら。
昨年度一年間頑張った自分へのご褒美に(とか、OLみたいなこと言ってみる 笑)
・・・ってのはこじつけなんだけどね、
とにかく今、買いたいと思っているモノがありまして。
そちらを扱っているお店が丸の内にあることを思い出し、立ち寄ってみました。
結局決断できずに買えなかったのだけれど、
お店の方に聞いた話も参考にしつつ、もうちょっと悩もうと思う。
こういう楽しい悩みは大歓迎なのですけどね^^


以上、今日も平和な日曜日編でした。

 




 
 


ところで最近、カメラを買ってね(ザ☆衝動買い)



DSC_0602.jpg

ウフフ、これこれ。
黒いカメラに合うのはどんなかなーと思いながら、ストラップはこんな色にしてみました^^
よい色です♪
あれ?後ろにもういっこ新品がありますが、これはプレゼント用、えへへ(〃▽〃)


そんなわけで最近は気分も上がってるので(笑)、
わりとカメラを持ち歩くことも多く。
でもねこのカメラ、私、まったく使いこなせてないんですけど(´д`)
まず操作に全然慣れないー(´□`)
そして、手振れ補正って何?と問いたくなるほどに、ブレブレ写真量産なのですが。
なぜ?(汗)



ちなみにホットシューについてるシルバーの物体ですが、
これね、カメラからスマホに、bluetooth経由で写真のデータ送れるのです。
すごくない?!そうでもないか(笑)
ビジュアル的にはないほうがいいと思うんだけど(苦笑)、
なんなら実はたいして必要ない機能のような気もするんだけれど、
でも、友達にすぐに見せたい写真を送りつけたりw、
スマホからすぐにブログのアップもできちゃうしね(やらんけど)、
なかなかに活用しています^^


そして、いろんなテイストの写真が入り混じっているのをご覧いただいてわかるように、
オリンパスはお初の私は、アートフィルターも、楽しく。
・・・こういうのって、すぐに飽きる気もするけども(爆)

何年か前に、何かで見たジオラマ風の写真に触発されて、
ティルトシフトレンズを購入したことがありました。
中古だったけど、それでもどえりゃー高かったあのレンズ…
使いこなせず、そっこ、売却しましたっけ(汗)

トイカメラの写真を見て、好みーーーって思って、
LOMOなるカメラも買いました。
たぶんフィルム2本分くらいしか使っていないまま、眠ってるけども(汗)

そんな私には、フィルターでそれ風の写真が楽しめれば十分だと思うので(´д`)
 






P4060241

P4060274

アートフィルター@ジオラマ

やはり高いところから見下ろす写真の方が、それっぽくなりますね。








P4060181

P4060190

アートフィルター@トイカメラ 







P4070204

アートフィルター@ポップアート 
 
 
 


彩りが豊かになる季節、爽やかな季節、写真、たくさん撮ろうっと。
そして一眼レフの方も、冬眠から起こしてあげよう(汗)
 

 
 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
