
-- --, --

こないだの伊豆。

03 02, 2013
IMG_8982-2

↓の方にちょこっと書いたけれども、
まだしつこく似たような写真載せちゃうけども、
2月9日、10日と伊豆に行ってきたのだったのでした。 
 
 
 
 
IMG_8759

似たような写真・・・本当にネ(汗)
でも、どれも似たような写真に見えても、
ちょっとの表情や動きの違いだけで、捨てられないんだよねー・・・
みんなきっとそうだよね?!(笑)
そして今回の旅行の写真のフォルダにも、
ただただ、こんな感じの写真が数百枚(苦笑)

でもね、そんな同じような写真ばっかりでも、
ブログに載せる写真には、いちお、私なりにお気に入りポイントがあって、
たとえば、↑この写真なら、右後ろ足の上がり具合と、
ちょっとわかりづらいけど、砂が弾けてるとこだったり。





IMG_8806-2

これは、ちゃんとボールが入ってるとこだったり(偶然だけど)、
 


 
IMG_8832

おしりと右手にびみょーに動きがあるとこ。
 
 


IMG_8930-2

シッポの毛の感じが好きとか(ちょっと明るくしすぎて白が飛び気味だけど^^;)、
 
 


IMG_9016

これは、シッポの毛がひょろりーんってなびいているところ。
 
 

ってね、以上、どうでもいいこだわりでした(汗)








さて、前置きが長くなっちゃったけれど、まずは一日目~。
ランチをこちらでいただきました。



IMG_8717

明るくて清潔感あって、店内ワンちゃんOKなのが嬉し♪ 



IMG_8727

13020901

いただいたのはこんな感じです。
ハーブティーまでついて、とっても良心的なお値段だったように記憶してます。
うん、すでにいろんなことが記憶の彼方でして(汗) 





IMG_9037

ランチのあとは、白浜中央海岸でしばし遊んで(冒頭の写真ね)、
河津でぶらぶらお散歩をして。
といっても河津桜はまだまだ蕾、菜の花がぼちぼちといったところでした。
 







IMG_9067

そしてー、本日のお宿は『むつみ庵』さん♪
いろんなお友達から良いよーと聞いていて、
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、
なかなかタイミングとか合わずにいて。
やっと、念願かなってって感じでした^^



13020902

お楽しみの夕食は、こんな感じのもろもろと、
(どれも美味しかったよん)
 


IMG_9089

うぇ~い、ふぐ鍋~♪ 
 
満足満足なお夕飯でした^^ 
 




IMG_9090

ミトンはなんだかボーゼンとしてますが(汗)
 
 

IMG_9060

でもミトンだって、先にこんなおいしそうなゴハン、食べてたんだよっ。 
 

 




IMG_9099

そして、明けての朝食♪
朝食をしっかりといただける朝って、
なんだかすごくシアワセ感じるー^^


むつみ庵さん、お食事も美味しくて(←ここ重要)、
なんだろう、何がそう感じさせるのかうまく言えないのだけれど、
ストレスなく、とっても居心地よく過ごせるお宿でした^^
それってきっと、さりげなーく、気配りが行き届いているってことなのでしょうね。
鈍感なワタシには、いちいち気づけないところなのかもしれない(笑)
 
そうそう、夜は何か動物避け?って言ってたかな、
ドンッって音がたびたび鳴るのだけは、場所柄仕方がないのだけれど、
音が苦手なワンちゃんにはちょっと厳しいかもです(汗) 
ミトンもその手の音は大の苦手でして・・・
一晩中テレビつけてなんとかごまかしてました(電気の無駄遣い、スミマセン 汗) 
 







IMG_9102

さてっ、お宿を後にしたならば、
今日も昨日と同じ海岸へー(笑) 
 




IMG_9119

IMG_9153

IMG_9240-2

以前と違って、旅行に行っても、
あちこちアクティブに動き回るのが合わなくなってきました(汗)
なので今回も結局、こんなゆるゆる行程でした。
考えることに疲れてしまうっていうのもあるんだけどー、
でも、ミトンにとってもそれがいいんだろうなってね、だんだんと。
ミトンがこうして楽しく過ごせれば、ただそれでいいはずだからねん^^

それにしてもナゼにこんなにもここの海岸が好きなのでしょう、ミトンさん。
空も海もキレイで、今日もミトンは楽しそうで、
こんなゼイタクな時間はないなと思う(´-`).。oO

 







IMG_9387

海で遊んだら、お昼を食べて、帰りましょ。
お昼はこちらで~。
こちらのお店はワンちゃん可とうたっているわけではないですが、
聞けばOKしてくれる感じ?
混み合う時間などは避けたほうがいいかもしれないですね^^ 




IMG_9378

お造りは予算に合わせてアレンジしてくれます、
 


IMG_9381

そして金目。ごはんがすすむ~♪
・・・て、いつだったかにもこちらのお店には来ているのですが、
その時もまったく同じようなものをいただいたような気がする(笑)
でも、伊豆に来たらやっぱりサカナが食べたいものね(´-`).。oO

そしてお店を出るときに、
お店の方が、ちょうど今日は大室山の山焼きの日だよ教えてくれまして。
 
 


IMG_9392

山の近くまで行く時間はなかったので、ちょっと離れた場所から観察。
炎が上がってるの、わかりますか?



IMG_9398

もくもく、めらめら。。。 
 

 

IMG_9402

黒焦げ山の出来上がりっと。

昨年2月に伊豆に来たときも、やっぱり山焼きの日で、
でもあの時は、伊豆に着いたときはすでに焼けた後だったので、
今回は焼ける前後を見られて良かった♪

でもホントは、もっとなんてゆーか、
山全体が燃え上がるような光景を想像していたんですがー、ワタシ。
よく考えれば、そんなわけないやね(笑) 
 

 

というわけで、今回の伊豆は、以上でしたっ! 
 

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
