
-- --, --

いちょうのちょうし

01 18, 2013
P1050551

 寒いけど、元気です。松ぼっくりが大好きです。

 さて、元気は元気なのだけど、昨年秋ごろから、よく胃液を吐くようになったミトン。
 小さい時からずっと、吐くということ自体がほとんどなかったので、心配で、もちろん病院でも相談して。

 病院では、胃腸に何か悪いところ(腫瘍とか)があるか否か、それを特定するには内視鏡検査(全身麻酔)がいちばんはっきりするとの話だったのですが、さすがに全身麻酔となると、簡単にお願いしますとも言えず。。。もちろんおなかが空いて吐くこともあるので、とりあえずのところフードを療養食にして、あとは食事の時間の間隔を短くして様子を見ましょう、ということになりました。
(ちなみにダンナさんが歯の病院の先生にもちらっと相談したら、「夜中にご飯食べさせれば治るよ」とあっさりしたお答えだったそうな^^;)

 というわけで、12月ごろから、朝、お昼、夜、深夜の一日4食にして様子を見ていたのですが、食事の回数を増やしたら、すっかり吐くこともなくなり。
 っで、今日はどうしてもふたりとも早く帰ることができなくて、食事の間隔が開いてしまったら・・・帰ったら、久々に吐いてた(泣)
 いままで、一日2回食でも吐くことなんてなかったのに。やっぱり年齢とともに変わっていくものなのかなぁ?

 なにはともあれ、原因らしきものは特定できたのでよかったけれど、もうすぐお誕生日の節目でもあるし、前回いろいろと検査をしてもらってから半年がたつし、近いうちにまた健康診断をお願いしよう、そうしよう。

 
 

 
 
P1050562

 だいぶまとまりのない文章ですが、以上、覚書き。
 みなさまステキな週末をー☆ 
 
 

 
 



Posted in びょういん
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
