
-- --, --

東京駅

10 21, 2012
P1040887 

 ェィッ!可愛いから大きい写真っ(笑)
 
 昨日は家でいろいろと片付けることができて気分もスッキリしたので、とりあえずクローゼットの扉のことは忘れて(←何気にショックをひきずってるヒト 笑)、今日はちょっと足を伸ばして東京駅近辺にお散歩に行きました。 


 

12102101

 昨日の記事で餃子のことを書いていたせいか、今日はこんなものが食べたい気分で、ランチは迷わず中華のお店に。 東京駅のすぐ近く、TOKIAの1階にあるこちらは、歩道に面したテラスが、どちらかというとカフェっぽい雰囲気のお店です。 でもお料理はちゃんと中華よ。
 休日のランチメニューなのかな、前菜3種に点心5種、小さめサイズの麺(私は坦坦麺♪)に杏仁豆腐とドリンクで¥2,000のランチでした。 いろんなものが少しずついただけて満足ー!美味しかったです♪ 特に大根もちがね、私今までこの食べ物、美味しいと思ったことなかったんだけど^^;、こちらのは美味しかったです☆ 




P1040869

 さてー。駅舎の復元で、最近何かと話題の東京駅。通る人通る人、ほぼ例外なく写メ撮ってたんじゃなかろーか(笑)私も写真撮ってみたけれど、この時間(14時ごろだったかな)は、ちょうど駅舎が影になってしまっていて、だめじゃーーーん。 





P1040879

 このあたりは本当に、キレイに整備されていて気持ちがいいね。
 この写真は向きが逆だけれど、並木越しに見る東京駅もなかなかにステキな景色でした。ここからだと望遠が欲しいところでしたが、GF2に20mmの単焦点レンズしか持ってなかったので思うような写真は撮れず(涙) 今度ちゃんと一眼のカメラ持ってまたこよっと。





P1040895

 皇居の外苑は、雲ひとつないポカポカ陽気に誘われてか、芝生でくつろぐ人がたーくさんでした。 そんな中でちょっとだけ、ボール遊びさせていただきました^^;




 
P1040905

 そしてそのまま丸の内方面へ~。

 
 


P1040932

P1040904

 コーヒーとチョコのソフトでベンチで休憩っ! カカオサンパカのソフトクリーム、濃厚で美味しーい(´▽`)



 
 
P1040930

「チョコて、それミト食べられないじゃん・・・。」

 そ、そういえばそうだったね(汗) 配慮が足りませんでしたね、すまん(´д`; 






P1040911
 
P1040936

P1040934

  
 テクテクお散歩ののち東京駅に戻ると、いい感じに駅舎に陽がさしていました。






P1040910

 今日は銀座で、以前パピヨンを飼われていたという銀座っぽい(←て、どんなだ 笑)ステキなご夫婦が、声をかけてくださいました。 そのコは10歳で亡くなってしまったそうなのですが、パピヨンを見かけると嬉しくてつい声をかけてしまうのだと、この時もミトンの姿を遠目に見かけてわざわざ追いかけてきてくれたのだそう。 特にご主人がミトンのことを本当に嬉しそうに撫でてくださって、うちのコは人が苦手だったからこんなふうに撫でたらいつも血だらけでした~(笑)なんて思い出を話してくださいました。
 その時にね・・・気持ちってものは変化していくものだけれど、どのような思いであれ、こうしていつまでも大切に思い出してもらえるって、こんな幸せなことってないなって、なんだかウルっとしながらもあたたかな気持ちになったんだ。そして、今を大切にしなくちゃなってね。弱ってる場合じゃないですよ、私。




 ・・・ところで。どちらかというと縦構図の写真が多い私ですが、今日の写真はほとんどが角度補正しています(汗) かなり意識してまっすぐ撮ったつもりでも、プレビュー見ると、アレレレレ???て・・・大丈夫か?ワタシ。 弱ってる場合じゃないと言いながらも、なんだかいろいろ、いろいろ、心配になる日曜日の夜です(汗)


 めずらしく更新が続きましたが、明日以降はまたしばらく、更新が滞ることでしょう。
 では、さよーならぁ~。


  
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
