
-- --, --

10月の日常

10 20, 2012
P1040656


 お天気のいい秋の週末。
 お出かけには絶好の季節、紅葉狩り、行きたいよね。
 でも、家族よすまぬ。今の私にはその気力も体力もないっ(ヨワヨワ 涙)

 さて、そんな私の今日やるべきことは、衣替え!
 一度も袖を通していない夏服たちの存在に驚きながらも、不要なものはバシバシ捨てて、なかなかにスッキリ♪ うん、ちょっと達成感なんじゃない? ふふふ(´▽`)
 なんて、気分よくいたらですね、突然、クローゼットの扉が取れました(゚д゚)ウッソーン! しかも、自力での修復は不可能っぽい壊れっぷり。

 ま、扉なくてもクローゼットの機能に変わりがあるわけでなし、いっか(よくないよ)。
 と思ったのですが、ただ困ったのがこの扉、天井付近までの高さのけっこうな大きさの扉なのですよ。 こやつ、扉の役目を果たさなくなった今はただの巨大な板でしかないわけで。 今まで壁と一体化して気配を消していたくせに、急に存在感を主張しはじめて、ちょー邪魔なんですけどー(´д`) 早く直さなきゃ。
 


 なんて、どうでもいいネタはさておき、続きは最近のお散歩日記♪
 というか『最近食べたもの日記』かな。
  
 
 
 
P1040612

 代々木公園でお散歩して、どこかでランチとか、お茶とか、ここ最近のたまの休みは、ほぼそんな過ごし方をしています。 自転車での移動も気持ちいい時期だし、そんなのんびりモードが私の気持ち的にも合ってるかな。
 お店も、以前はワンちゃん可のカフェやレストランを必死に(笑)探したものだけれど、最近はそんな意欲もなく、いつも行き当たりばったり(^^; でも、そんなゆるさが心地よいここ最近です^^



 





P1040614

 相変わらず、カフェ大好きミトンさん。ゴキゲンですね^m^

  
 
P1040618

 ふふふ、シードル♪

 この日(っていつだっけ)のランチは、ヨックモックの青山本店に併設されているカフェ『BLUE BRICK LOUNGE』にて。
 ドリンクには、ヨックモックといえば!のシガールがついてくるのが、ちょこっとハッピーな気持ちになる^^ 今も昔も、いただきものお菓子の定番ってとこでしょうか、でもこれはやっぱり美味しいよね。
 


P1040628

 お食事系のメニューはガレットが数種のみ、だったかな。 
 


P1040621

 ワンちゃんはテラスのみですが、ここのテラスは広々としていてとっても居心地よくて♪ この季節は、のんびりのんびり、のんびーーーり(←どこまでもノンビリしたい人)、お茶とかお酒とかいただきながら過ごすのがいいかんじかなぁ^^ 






P1040749

 別の日。
 この日は代々木公園で北海道なんちゃら(つまり北海道のうまいもの屋さんが集まってるイベント)をやっていて、何か買って公園で食べよっかなーなんて思ったら、ごらんのとおりスゴイ人(汗)
 この中にミトンを連れて突入する気にはとてもとてもなれなかったので、ウニやカニに後ろ髪引かれながらも(泣)公園を離れて・・・
 
 




P1040763

 いつもの『FELLOWS』さんへ☆ この日はシンプルにチーズバーガー^m^ 
 
 


P1040753

「わぁい♪」
 
 こちらのお店はワンちゃんにお手製のジャーキーをサービスしてくれるんです(←ミトンもそれをわかってますw)。そりゃミトンは北海道なんちゃらよりこっちのほうが嬉しいよね^^ 
 
 


P1040758

「まだかな、まだかな」 イイコで待ってますw 

 


P1040756

「今日はジャーキー遅いワホね。」

 しかぁし、ミトンちゃんには、ここで残念なお知らせが。
 実は今日はね、お店の方が忙しくてジャーキーが用意できなかったんだってー。
 オーナーさんも、ミトンがいつもジャーキーを楽しみにしているのをわかってくださってるから、「ごめんねぇぇぇ」って、ホントに5~6回は謝ってくれて(無料のジャーキーなのに ^^;)かえって申し訳なく(笑) また来るからいいよね^^






 
 


12092201

 9月のことだったような気もするけれど、麻布十番にて餃子食べたりもしてましたっけ(テラス席がワンちゃんOK)。  



 結局はね、ガレットうまーい♪、シードルうまーーい!とか言ってみても、ホントはそんなオサレな食べ物よりも、餃子とラーメンの方が好きなわけなんです(笑)



12090000

 はい、続いてラーメン
 ここは普通にラーメン屋さんですが、ちゃんとしたテラス席があります。

 ちゃんとしたテラス席っていう日本語もヘンですが(^^;
 テラス席って、店先に簡易なプラスチックのテーブルと椅子を置いているだけって感じのテラス席もあるではないですかぁ。 そうでなく、私はテラスであってもちゃんとした造りのテーブルや椅子を置いていてっていう、きちんと考えてるテラス席のお店が好きなんですー。 そういう意味で、こちらのお店はラーメン屋さんにしてはめずらしく(場所柄か?)、ちゃんとしたテラス席なんですよ。





P1040639


P1040652


 と、相変わらずまとまりのない内容ゆえ、ミトンの写真、この2枚もかわいいから載せたかったんだけど、文脈的にどこに入れ込めばいいのかわからなくなりましたっ(笑)

 というわけで、あぶれた写真で今日は〆ます。 ではまたぁ(・∀・)ノ
 
 
 


Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
