
-- --, --

信州さんぽ

09 16, 2012
IMG_7671

 この写真、タイトルをつけるとするならば『夏休みの思い出』ってところかなぁ^m^

 ・・・んま。現実はまともな夏休みなどなかったけれども(´д`)

 さて写真は、昨日のヒトコマ。日帰りで信州までドライブドライブ~♪
 一つ前↓の記事が6月のことだったもんで、自分でももうちょっと回想録が続くつもりでいたのですが、考えてみればもう書くべきネタがなかった(爆)

 ということでブログ時間もリアルタイムに戻りまして、これからはコンスタントに更新・・・は、ないと思うけど。

 昨日はカメラも、久々に一眼レフを持ち出してみましたが、使い方も忘れ気味で、感覚を取り戻すまでに時間がかかりました(汗)



 
IMG_7638

 さて、油断して6時ごろに家を出たならば時すでに遅し、まんまと渋滞にはまり(´`;)、信州は安曇野に着いたのがちょうどお昼時。
 信州に来たらやっぱりお蕎麦が食べたいっっっ!!!っということで、まずはお蕎麦やさんに行ってみたのですが、まさかの1時間半待ちとのこと。おそるべし連休初日(汗)
 


24091501
24091502

 急ぐ旅ではないけれどw、さすがにそんなに待てるかぃっっ!!というわけでお蕎麦はあきらめて、お蕎麦やさんの程近くのこちらに行ってみました。 店内は満席のようだったけれど、幸いテラスはあいていて(暑かったからか? 笑)、無事美味しいランチをいただくことができました。 昼食難民にならなくてよかった(^^;







IMG_7661

 続いては、烏川渓谷緑地へ行ってみました。



 
 
IMG_7663

IMG_7674
 
IMG_7682

 写真はつまらなそうなお顔のものしかなかったんだけど(ナゼ?)、実際はとっても楽しそうだったんですよ^^ こちらの方はもうちょっと涼しいのかなと思っていたのに、たしかにコスモスなどの秋のお花があちらこちらに咲き誇っていたけれど、いえいえ、まだまだ真夏の暑さでした(汗) でもおかげでキレイな川で水遊びが出来てよかったね、ミトン^^





IMG_7727

 ドラマ『おひさま』のロケ地というところにも行ってみました。
 おひさま・・・見たことありませんでしたが(汗)
 



IMG_7689

 畑の中の細い道、本当に楽しそうに歩いていました。
 毎日こんなところでお散歩できたら、どんなにいいかね^^ 


 
IMG_7720
 
IMG_7722


 この時期のこのあたりは、あちらこちらに白いお花をつけた蕎麦の畑が。蕎麦畑の広がる風景、好きなんですよね・・・しかし、蕎麦畑を見ていると、やっぱりお蕎麦が食べたかったと思ってしまうのねん(笑) 
 
 




IMG_7729

IMG_7734

 松本にも立ち寄りました^^ 
 




IMG_7717

 日帰りでちょっとあわただしくはあったけれど、久々にこちら方面に行けて、嬉しかった♪ 
 
 
 
*******




IMG_7755

 おまけの今朝さんぽ@代々木公園 
 
 
 

IMG_7760
「ぃぇぁ~♪」

 いつもは公園に入るとまずはドッグランを目指すミトン。
 ですが今日はめずらしくドッグランへは行かず、すぐに公園の出口方面へ。その直前に「今日はスタバで朝ゴハンにしようか」と話していたのですが、スタバ大好きなミトン、まさかそれを聞いていたからじゃないよね(汗)

 ま、さすがにそれはないか(笑) でも今日は公園を出てもゴキゲン♪ まだ人の少ないこのあたりを、スタバ目指して^m^とっても得意気に歩いていました♪ 
 
 8月の終わりごろから、朝晩は秋の気配を感じるようになってきましたが、さすがにこの時期になるとさらに秋の気配も深まってきましたね(日中はまだ暑いけど)。今朝は涼しくて気持ちよかったな~


 さて、夕方になったらまたお散歩行こうっと。
 
 
 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
