
-- --, --

伊豆旅の巻(その1)。

02 12, 2012
IMG_6305

 ↓の女子会の翌日は、伊豆へ! またいつもの海岸でいっぱい走ってきました♪
 ここのところ、土日もどちらかは出勤したりしていたので、久々に、たっぷり遊んだ週末。やっぱりこーゆー時間は大切デス。
   
 実は伊豆、ホントは河津桜を狙って別の日程で行く予定で、早々にお宿も予約していたのですが、都合がつかなくなってしまい、キャンセルしたころだったのです(涙) でも、やっぱり旅行にでも行って羽を伸ばしたーいって気分だったので、無理やり休暇をねじ込んでw、リフレッシュしに行ってきました☆



 
 
 
IMG_6161

 いきなり食べ物からですが~(笑)
 ゆっくりめに出発したので、伊豆に着いたのがちょうどお昼時だったのでね^^;
 お昼は、「蕎仙」さんでお蕎麦をいただくことに♪




IMG_6164

 こちらのお店、ワンちゃん連れはテラスの席だと思っていたら、こんな別棟がワンコ用のお部屋になっていましたよ^^ 



IMG_6158 IMG_6155

 あまり広くはないので、お天気のいい日はやはり開放感のある外の席のほうがいいかな~とは思いますが、真冬などはとってもありがたや、ですね^^









IMG_6212

 ランチの後は、すぐ近くの大室山でお散歩しました。(ワンちゃんは、リフト抱っこでOKです^^) 
 
 ↑↑のお蕎麦やさんに向かう道中、大室山からもくもく煙が上がっているのが見えて、そして周辺道路はなぜだか急に大渋滞。 山火事?!っと思ったのですがそうではなく(笑)、この日は大室山の山焼きの日だったんですね。 そうと知っていれば、もうちょっと早く来て見たかったな~。


  

IMG_6216

 というわけで、山焼きは見られなかったけれど、焼きたてコゲコゲ(笑)の大室山でお散歩です♪ 




IMG_6183

 お鉢をぐるっと一周で、約1キロくらいだそうです。 お天気のいい日は、伊豆の島々や富士山も見渡せて、爽快な眺めの中のお散歩は気持ちよいねー




IMG_6182
 
 ミトンも、ハリキリハリキリ、飛ばしてます☆ あ、見えづらいですが、リードついてますよ~、もしもフリーになんぞしたら、山、駆け下りちゃいそうなテンションでしたw

 

 




 
 
IMG_6261 

 山さんぽの次は、海さんぽ~ 
 ここは伊豆に来ると毎度~の、白浜中央海岸でーす。





IMG_6266

「それ早く投げてよー」

 さっそく、手に持ってるボールにロックオン! 
 


 
IMG_6287

 さ、いっくよーーー! 思いっきり、走っておいで^^ 





IMG_6401 IMG_6403
IMG_6406 IMG_6412

IMG_6399

 海水のついたボールはちょっと塩辛いかな、なんて私の心配をよそに、ここからは、ひったすら、ボールを投げては持ってきて、の繰り返し~







IMG_6434

IMG_6438

 過去に、伊豆の記事を書くたびに書いているけれど(しつこくてすまんね 笑)、ミトンは本当にここの海岸が好きなようで・・・特にこの日は、近年まれに見る(いや、ホントに)、テンションの高さでした。





IMG_6360

IMG_6448

 よくね、元気なワンちゃんのブログなどを拝見すると、飛んでるワンちゃんの写真を目にしますが、ミトンは走り回るとはいっても、両手両足が宙に浮くほど勢いよく走るってことはそうそうないんです。それがこの日はめずらしく、飛んでる写真がいっぱい!! っても、やっぱり飛びっぷりが微妙に固い感じもしますがね(^^; 

 
 


IMG_6456

 楽しかったね☆
 こんな姿を見ているとね、、、動きモノの撮影に強いカメラが欲しくなってしまうのねぇ
(キケンー笑) 
 
 
 
 
 
 



IMG_6574

 さて、陽も暮れてきたので、お宿に向かいましょ。
 本日お世話になるのは、1年ちょっとぶりになります、『福の湯』さんです^^ 
 




IMG_6554

 こちらのお宿は1日2組のお宿、お部屋は前回と同じ方でした。
 お部屋はシンプルで広々~



IMG_6565

 そして、お部屋のお風呂(温泉)からは絶景~

 お客さんは他に1組だけで、お部屋も離れているので、静かに過ごすにはよいお宿だと思います*^^*  


 余談ですが、前回行ったときの記事を見返してみたら、お部屋の写真など、似たような写真ばかりでした(笑) いちお、写真は使い回しじゃないよ(笑)




IMG_6586

 まずはミトンの居場所作り。 この折りたたみのサークル、去年間に合わせで適当に買ったモノのわりには、なかなか活躍してくれていますw こうして居場所を作って中に使い慣れているものを入れてあげると、ミトンも落ち着けるのかな、夜もちゃんとこの中で寝ていました。  
 さ、今日は海でいっぱい走って疲れただろうし、夕食の時間までこの中でお休みね、私は温泉に入ってくるからさっ(´∀`)っと思ったら・・・




IMG_6594

 ボールぶんぶん振り回して走り出し、 

 


IMG_6581-2

 挙句、脱走してみたり(滝汗)

 まだまだ元気がありあまっていたミトンでした^^; 
 

 




IMG_6577

 さって、お楽しみの夕食です♪ 
 お食事は、玄関を入ってすぐのこちらのスペースでいただきます^^



IMG_6620

 こんな感じの前菜に、
 
 

IMG_6617

 ででんっ。
 伊豆に来たらやっぱり金目だね~、大きな煮付け(これは二人前ね)、うれしぃ♪  
 後ろになんかチーーーンって顔したワンちゃんが写り込んでいますが^^;



IMG_6611

 そしてお造り♪ 

 
 
 
IMG_6627 IMG_6630

 お食事は、他のお宿などと比べちゃうと品数が少ないかなーと思いますが、ボリューム的には充分に感じましたよ^^ 伊豆に来たらやっぱりこういった美味しいお魚がいただけるのは、うれしいなって思います♪ 
 

 写真は撮りそびれちゃいましたが、この日のもう一組のお客さんワンちゃんはヨーキーちゃん、そしてお宿の看板犬もヨーキーちゃんなんですよ。 看板犬のヨーキーちゃんはまだ1歳前の元気なコでしたが、ミトンも仲良くできました^^ 
 
 美味しいもの食べて、たっぷり遊んで、旅ってやっぱりよい気分転換になりますね♪ 

 2日目に続く・・・
 
 

 

 

-10 Comments
By vivimama02 19, 2012 - URLedit ]

出張中(今新幹線の中?)のpapaから、「mikiさんが伊豆に・・・良いねぇ。」ってメールが来たので飛んできました(笑)
相変わらずストーカーですみませんっ^^;

福の湯さん、何度見ても、いいお宿ですね~^^
いつか行きたいと思いつつ、papaの休みが取れなくなってしまってー(涙)うぅ、、、金目鯛も伊勢海老も美味しそう~><♪

蕎仙さんも行ったことがないのですが、ワンコ部屋ができたなんて、素敵☆次は行ってみたいな♪

白浜中央海岸は・・・駐車場が無料のとこでしょか?
白浜って3つくらい海岸があって、うちはいつも無料のとこにいってるんだけど、そこがどこか分からない・・・^^;
でも、なんとなく同じとこのような・・・

ミトちゃんのツボはなんでしょね?やっぱり砂の具合が違うのかしら~♪今回も笑顔で走ってる姿が見られて嬉しかったです♪

いつか、このコース、丸っとパクって旅行に行きたーーいっ♪
続きも楽しみにしていまーす^^

By あちゃ02 19, 2012 - URLedit ]

福の湯さん行かれたんですね~☆
我が家は3月頭で予約済み♪
河津桜見に行ってきます!

福の湯さん、確かに他のお宿と比べるとちょっと品数が
少ないですよね。
きっと我が家は夜の晩酌用おつまみを持ち込むことに
なりそうですwww

白浜も時間があったら行ってみたいと思ってるので、
ほとんどパクリになっちゃうかもwww

続きも楽しみにしています☆

By ぷり☆ママ02 19, 2012 - URLedit ]

うわぁ~、ここですね。
この間お話ししていたお宿は。
素敵~♪
お料理もさいこ~ですね。
(↑どうしても料理に目がいってしまう・・・)
お昼のお蕎麦も美味しそう。
次回、伊豆に行くときは行きたいな。

ミトンちゃん、とっても楽しそうに走ってますね。
冬の海・・・寒そうだけど、すっごく素敵。
ホントに楽しそう。
の~んびり旅行、いいな。
続きも楽しみにしてますね。

By mieko02 20, 2012 - URLedit ]

福の湯さんへ行ったきたのね。
この前河津へ行った帰りに福の湯さんの場所確認してきたよ(笑)
あの絶景のお風呂入ってみたい。
けど、お料理・・・品数がちと少ないね。
お料理の追加とかできるのかな?
なんて言ってもいつも間際での予約だからきっと空いてないと思われ(汗)
いったいいつになったら泊まれるんだろう?

飛行犬ミトの写真が沢山撮れたね♪
こんなに一生懸命走ってくれると連れて行った甲斐があるよね。

By マリィの散歩請負人02 20, 2012 - URL [ edit ]

伊豆は山も海もあっていいですね。
ミトンちゃんも両方満喫したようで。

飛行犬写真、ミトンちゃん楽しく走っている様子がよく分かります。
楽しく走るほど、高く飛びますもんね。

しかし、斜めからや横からの飛行犬写真が撮れていいなあ。
私はいつもマリィと二人ぼっちなので、自分に向かって走ってくる写真ばかり。
撮影助手募集中(笑)
でも関東の方だと出張費が高そう(汗)

【3/24追記】
心配していましたよ~。
忙しすぎて体をこわさないように気をつけて下さいね。
(その2)も海の写真が綺麗し、ミトンちゃんも楽しそう。
4月まで、のんびり待ってます。

By ミチコママ02 23, 2012 - URL [ edit ]

やはり 伊豆に行ってきましたか?さくらは早いようだけど いいお天気に恵まれて いっぱい走れて良かったね~ ミトンパパと一緒のお出かけは 最高にいい笑顔してるよね♪ 飛んでるミトン凄く綺麗だよ パワーが余っていたのね 脱走とは・・・・素敵な旅でリフレッシュ出来たね 寒いながらも ちょっと暖かい休日だったかな?

By ゆゆ02 24, 2012 - URLedit ]

ミトンちゃん、楽しそうだねぇ。
キラキラしてきれいだよ(●´ω`●)
飛んでるミトンちゃんを見ていると、こっちまで幸せになるよ。

By まくまく03 02, 2012 - URLedit ]

ひょっとして、別の日程で泊まる予定だったお宿って「花のおもてなし南楽」さんでは?
実は女子会でmikiさんが伊豆に旅行に行くという話を聞いて自分もすごく行きたくなり、先日行ってきたのだ。まねっこ♪
で、南楽さんに泊まりたくて宿に電話したら(しかも1週間前)、急にキャンセルがでたから1部屋空いてますって言ってた。
まさかmikiさん達がキャンセルしたお部屋では?(汗)

それにしてもミトちゃん海岸ですごいいきいきと走ってるね。
気持ち良さそう~。
飛行犬っていうけど、ほんとそうだね。
こういう写真、撮ってみたいんだあ。
やっぱりカメラ買おうかなあ。

福の湯さん、素敵なお宿だね。
お部屋も広いしお食事も豪華だし、露天風呂までついてるの?
すご~い。
おそばやさんもすごくおいしそう。
mikiさんの泊まるお宿はいつも素敵なとこだしお食事するレストランもオシャレ♪
もう、まねっこしたくなってしまうよ(笑)。
いつも参考にさせてもらってます。

続きも楽しみにしてるね。





By colon03 21, 2012 - URL [ edit ]

良かった~
о(ж>▽<)y ☆

ブログが更新されないことに日に日に不安が増してきていたので
安心しました^^/
ミトンちゃん、元気で何よりです♪
mikiさんはお仕事大変そうですね(;;) ファイトー!!


「ミトン、ボールもういい」のミトンちゃんの表情に大うけしました。
最初の海岸で遊んでいる時の笑顔との差ったら・・笑!
ワンコって、気持ちに本当に正直。
だからこそ可愛いし面白いんですよね^^

今回も素敵な旅行ですね≧(´▽`)≦

お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(*v.v)。

By miki05 19, 2012 - URL [ edit ]

簡単にですが、今さらお返事、させてくださいっ(汗)
せっかくコメントいただいたのにグダグダで、ホントにごめんなさい(><)



●vivimamaさん●

すっかりブログも放置になってしまって、
ストーカーのしがいがなくてごめんなさいっ(笑) 

福の湯さんは、小さなお宿ですが、のんびりできてよいですよ~^^
ただ、ご飯は少な目かも(笑)

白浜中央海岸は、そうです、無料の駐車場(そんなに広くはない)があって、
そこから下って行くところです~
前にviviちゃんとこのお写真見て同じとこかな?って私も思ったので、
たぶん同じとこかな^^
本当に、ここはミトンのツボにはまるみたいで、
何がそんなに違うのやら、不思議ですわ。

 
 
 
●あちゃさん●

思い起こせば、かれこれ3ヶ月前・・・(苦笑)
はい、福の湯さん、行ってきました^^
3月に行かれたんですねっ!
3月なら、河津桜もちょうど良い頃だったのでは・・・よいな~
てか、今さら桜の話題してる私って(汗)
福の湯さん、お食事はやはりちょっと少ないですよね^^;
でも居心地よくて、お料理も美味しくて、好きなんですけどね~♪
楽しい伊豆の旅だったのでしょうか・・・後ほどひっそりのぞかせていただきます^^;



●ぷり☆ママさん●

そうなの、話してたお宿はここですよっ!(て、いつの話だ 汗)
お部屋もゆったりしているし、何よりお風呂がサイコーなのです^^
お料理もね、その土地のものがいただけるのって、
嬉しいですよね♪
ぷり家は相変わらず、元気にお出かけ楽しんでるかなっ
私の時間は冬の海で止まっていますが(汗)
お出かけには気持ちいい季節になりましたねん^^




●miekoさん●

行ってきましたーーー、て、3ヶ月前のことになっちゃったけれど(汗)
福の湯さんの場所、周りは何もないし、こんなところに?って感じだよね。
でもだからこその絶景なのですよね^^
お料理はやっぱちょっと少ないと思うよねー
までも、旅先での食事ってたいてい、多すぎて最後は苦しくなるのがお決まりなので(笑)
もしかしたら、これくらいでいいのかもしれないとも思ったり^^;
我が家もわりと直前予約ばかりなので、
たしかにこちらのお宿はタイミングが合わないとなかなか行けないー。

ここの海ではホント、いつも楽しそうに走ってくれるので、私も嬉しくて♪
この時は、冬の間にもう一度連れて行ってあげようって話してたのにな、
もう、春を通り過ぎて初夏になってしまったわ(笑)




●マリィの散歩請負人さん●
 
伊豆は、関東からだとわりと気軽に行けて、
はい、海あり山あり、良いですよ~^^
ワンコにも優しい場所が多いので、
ワンコ連れの旅行にもいい場所です☆

そうそう、走っているところを横から撮るって
一人だとなかなか撮れないんですよね。
私も、走っているときの写真は、いつも向かってくる写真ばかりになっちゃいます。
こちら方面にお越しの際は、助手はいつでも引き受けますよ^m^
あー、むしろ関西に出張に行きたい(笑)

そして、お気遣いいただきありがとうございます^^
忙しいながらも、私もミトンも元気にしていますっ!!




●ミチコママ● 

はい、伊豆に行きましたーーー
楽しかったよ、と言いながらも、記憶はだいぶ薄れ(汗)
先日は、ミトンも連れて行けて、私もよいリフレッシュになったよ。
まだ相変わらずの日々なんだけど、また遊んでね☆



●ゆゆさん●

楽しそうでしょ^^
ホントに、ここの海だけなんですよ、こんな風に走るの。
嬉しいコメント、ありがと(´▽`*)



●まくまくさん●

別のお宿は、南楽さんではないの~
・・・で、どこだったんだっけ?って、
あまりに時間が流れすぎていて、
思い出すのにだいぶ時間を要してしまいました(汗)
南楽さんに行かれたのですねっ!どうだったかな。
あちらのお宿は、お風呂がいろいろあって、
お料理も豪華だったような記憶^^
冬は温泉旅館でのんびりって、サイコーですよね♪

ミトンはなぜかここの海岸が大好きなんですよ、楽しそうでしょ^^
代々木のドッグランで、
ドッグランなのに全然走らない姿とは違うでしょ(笑)
カメラ、買ったかな?ぜひぜひ~
福の湯さんは、小さなお宿なので、
南楽さんとはまた全然違うタイプのお宿だけれど、
静かに過ごせて我が家は好きなんです♪

気持ちのよい季節になって、まくまくさんちもお出かけ楽しんでるかな^^



●colonさん●
 
ありがとうございます~(涙)
そして、ご心配かけてしまってすみません、
なのに更に放置してしまって、重ね重ね、すみません・・・(汗)
私もミトンも、元気にしています^^

ミトン、あまりにも表情が違いすぎておかしいでしょ^m^
モモちゃんもとっても表情豊かよね☆
うんうん、そんな裏表のない正直なところが、
愛おしくてたまらないのです^^




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
