
-- --, --

ショックーーー

01 28, 2012
24012801

「何がないの???」
 

 朝起きたら、ない、ない、無くなってるっっっ!!! ∑(゚□゚;)ガーーーーン






24012803

 何がないって、ココのお耳の毛が・・・

 
 
 
 
IMG_5610 
 
 ゴッソリ抜け落ちて(千切れて?)おりました・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


 あ、今、ゴッソリなんて言うほどの量じゃないじゃんて思いましたね?


 これはミトンにとってはゴッソリなんですっっっ(笑)




IMG_5602

「耳毛、耳毛、うるさいワホ・・・。」


 冬は元々、耳の毛が淋しくなるミトンではありますが、一体何があったのでしょう・・・また生えてくるのだろうか ・゚゚・(×_×)・゚゚・ 
 


 年が明けてから、お出かけらしいお出かけもできずにおり、ブログを書こうにも、こんなネタしかない我が家です^^; 
 この週末も出勤しないとならないのですが・・・それは明日にして、今日はノンビリ過ごそうかなと思っております*^^* どこにお散歩行こうかなーーー・・・て、ダンナさんまだ起きてきませんがっ。
 よい週末を♪
 

 
 
-11 Comments
By まくまく01 28, 2012 - URLedit ]

あはははは、不覚にも大ウケしてしまった 。
ごめん^^;

ミトちゃんの耳毛、寝ている間に一体何があったんだろうね?
しかもこんなにごっそり・・・。
謎だね。
また生えてくるといいね。
希望をもとう。

By マリィの散歩請負人01 28, 2012 - URLedit ]

ワー、ミトンちゃん女の子だから一大事!
オッチャンはそんな悩み通り越したけど(笑)
一昨年のサザビーみたいにエクステでもつけるかな。

まあ、ワンコも飼い主も気楽にいくのが一番いいかも。
ストレスは脱毛を引き起こしますもんね。

何か、変なコメントでスンマセン。

By あゆりす01 28, 2012 - URLedit ]

わわぁああああ!!ミトちん、何があったのぉ~~
∑(゚□゚;) ←ほんとこんな顔になるってね・・
一気に目が覚めたでしょう(^^;)
こんなに長く伸びたお耳の毛だけに凹んじゃうかもだけど(涙)
また生えてくると信じて待とう♪^^
・・・なんて言いながら一昨日ハナの耳の後ろに出来た耳たぶ(=毛玉w)を
ジョキジョキ・・地肌丸見えのハゲちゃびんにしたのでした。汗
こんな酷いヤツもいるのよ~少しは元気出てきた?w
一緒に生えてくるのを祈ろうね^^;

今日も寒かったけどお天気は良かったね♪お出かけできたかな?
ウチは寒くて引きこもりで終わっちゃった(´`;)

By Kayo01 30, 2012 - URLedit ]

うわぁぁ~っ!大事な耳毛がぁ~っ!(/o\)こりゃ一大事!
どこ行ったっ!?って探し回ったことでしょう
飾り毛オンリーを撮影したくなるのもよく分かる、うん
我が家のまるも冬は何故かコートが薄くなります 寒いのに何故?
(ま、夏毛だってたかが知れてるんだけどねf^_^;)
ちぎれる耳毛もないけど、短い耳毛に毛玉ができたら
もうそれだけで一大事っすー(>_<)
でもきっと復活しますよ ミトンちゃんの飾り毛!mikiさんファイトーっ!

それにしてもホントにお忙しそうですね(>_<)
風邪引かないように気を付けてくださいね~!

By いちご01 30, 2012 - URL [ edit ]

毛質にも因るんだろうけど、この時期、静電気や何やらで
柔らかいお毛ヶ部分(耳周辺)や内太腿などは絡まる事が多くないですか?
グラッシングする度に負荷もかかってて、細くなりつつ、柔になりつつ
ベッドでゴロゴロした際なのか、足で耳を掻いた際になのか
ついに☆切れちゃった~~~っ!
って感じなのでしょうか?
我が家にも毛玉が落ちてる事がありますよん。
大丈夫っ。時期がくれば生えてきますよん♪
因に。昨日のトリミングで少ない少ない黒い毛が消えちゃったし~
うん。時が解決してくれるはず。。

By ゆゆ01 30, 2012 - URLedit ]

私もびっくり!ショックだね!
その気持が痛いほど分かります。
この間その黒い耳毛の話をしていたばかりなのに。。。
掻いて千切れちゃったのか、口に入って千切れちゃったのか。
大五郎も少しヒラ毛が伸びてくるとボール遊びで噛み切れちゃうの(TдT)

By 羊Y01 30, 2012 - URL [ edit ]

きっと後ろ足で耳を掻いた時にゴソっと・・・・・^^;
よくありますが、よくあってはいけません(汗
かくいう我が家も最近垂れ流して格好よくなった毛が消えていますた。。orz
何処にあったかと申しますと、、、、、
なんと左後ろ足のパッドと爪の間ですorz

のりで貼ろうかな・・・・
それともテープか・・・・
ご飯粒でもいいかな。。

ミトさんもぜひご飯粒でヽ(`▽´)/

By ぷり☆ママ01 31, 2012 - URLedit ]

いや~ん、大事な大事な耳毛並みがぁ~。
うんうん、ショックですよね。
しかも結構抜けましたね。
左右がアンバランスになっちゃいました。
また生えてくるよ!生えろ生えろ~!
うん、大丈夫!!
祈ってるよぉ~。

By 陸ママ02 02, 2012 - URLedit ]

ひぇ~(>_<)
そりゃ、mikiちゃんにとっては大ショックだよね!
でも、ミトちゃんはうっとうしくなくなったワホ(笑)

mikiちゃんの気持ちは、痛いほど分かるけど(笑)
均等に伸びるまで他もバッサリってどう?
耳毛の、まったくないミトちゃんも可愛いんじゃないかな♪
お耳が大きいからおかしくないと思うよ!

ごめんね、言いたい放題で(笑)

By ミチコママ02 04, 2012 - URL [ edit ]

ミトン 大切な耳毛が~ ショックだよね でも春には伸びてくるよね~ って家のユイは 耳毛ないんだけど・・・・ まだ 忙しいのね・・・最近寒いよね~ 今月は ミトンとユイの誕生日月 最近ケーキでみんなでお祝いしていなから 久しぶりにお祝いしようよ
お誕生日関係なく 元気に過せるように 休日出勤が多くて 中々 会えない日が続いてるけど 連絡するから 時間つくってね

By miki02 07, 2012 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
いいのよ~、笑ってやって(笑)
ホント、何があったのって聞きたいよー
まぁ、ただでさえ少ないので、なくなってもわからないくらいなのだけど^^;
うん、希望を持つよ、ありがと^w^ 
 
 

 
●マリィの散歩請負人さん● 

そうなんですっ、一大事ですーーー
マリィちゃんの立派なお耳の毛、
エクステ用に分けて~(笑)
はい、気楽にいきます、いつか生えてくると信じて^^
もちろん当のミトンはまったく気にしていないですしね^m^ 


 
 
●あゆちん●
 
ホント、何があったのーーー?!でしょ^^;
ぷ、たしかにホントに∑(゚□゚;) ←こんな顔したかも、ワタシw
ハナちゃんも、毛玉チョッキンだったのね。
てかチョッキンどころかジャキジャキ?!(´▽`;
ミトンはそーいえば毛玉はあんまりできないんだよ~
きっと、基本的に毛がそんなに多くないからではないかと(汗)
うん、お互い生えてくるのを祈ろう^^;
レスがすっかり遅くなってしまって今さらだけれど、
寒い週末だったけれど、お出かけしたよ♪(お仕事もしたけど 泣)




●kayoちゃん●
 
えらいこっちゃーでしょ(><)
まるくんも冬は薄くなるのね~、
そういえば、なんとなくミトンとまるくんて、
コートの具合が、近しいものがあるような~
(イヤだとか言わないでーーー 笑)
不思議だよね~、寒いとモハモハになってもよさそうなもんなのに。
うんうん、復活を信じて待ちますわっ

はい・・・最近はなんだか馬車馬のごとく(笑)働いてますー^^;
ありがとう^^、お互い風邪ひかないように元気に、冬を乗り越えましょーね。




●いちごさん●
 
うんうん、たしかにこの時期の静電気は大敵ですよねー
そんなのもあり、絡まったり、毛も痛みやすいのかもしれないですね(><)
やっぱりパピちゃんの数だけ、毛質も違うでしょーから、
毛玉できやすいコと、そーでないコって、あるのかなっ。
ですね、時が解決・・・してくれるのだろーか^^;
芽吹きの季節に期待だわっ(笑)




●ゆゆさん●

ね、ちょうどゆゆさんが耳の毛のコメントをくれたばかりだったので、
これ発見したときは、「ゆゆさーーーーんっ!」って
まっさきにゆゆさんに報告したくなりましたよっ、ホントに(笑)
大ちゃんは遊んでて切れちゃうかー(><)
でも元気なのはよいことと、そう思いましょっ^^; 

 


●羊Yさん●
 
えぇ、よくあってはいけないことです^^;
ま、ミトンの場合は何度も繰り返すほど毛がないけれどっ(笑)
サザビーは後ろ足でゴソっといったのね、
ミトンもそうだったのかなぁ。

ですね、ご飯粒、天然素材でよさそうですね。
でもそんなことしたら、耳を食べたくて暴れそうだ^^; 
 

 

●ぷり☆ママさん●
 
けっこう抜けたでしょ~。
ぷりちゃんは立派なお耳の持ち主だから、
こんくらい抜けてもきっとわからないよね、
ミトンに少し分けてやって~(笑) 
祈ってくれてありがとー、うん、
実物見ても、耳見て笑わないでやってね(笑)
 



●陸ママさん● 

えらいこっちゃーですよぉ。
・・・て、もしかしてうっとおしくて自分で抜いたワホなのか?!

均等に伸びるまで他もバッサリ・・・実は私も同じこと考えました^w^
それも可愛いかなー、そーかなー(←その気 笑)
実は私、一度でいいから、耳どころか全身バッサリ、
スムースパピヨンにしてみたいという野望を持っているんだけれど(笑)
実際は耳だけでも、「生えてこなかったらどうしよー」と思ってできない小心者です(^^;




●ミチコママ●
 
そうだね~、春には復活するよね?!
ユイちゃんは、言われてみれば耳毛ない(失礼 笑)
でもそんな感じがしないのは何でだろ~、耳以外があまりにもゴージャスだからかなぁ。
早いもので、お互いまたひとつ歳を重ねるね。
私も最近はヘトヘトな毎日なので、元気をちょーだいっ!
ぜひぜひお祝いしよ^^ 連絡待ってるよん♪


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
