
-- --, --

おっ買い物♪

01 20, 2012
IMG_5508

 今日は雪がちらちら・・・寒い寒い一日でしたね(><)
 でも、今日は金曜日♪ 寒くたってそれだけで気分はうきうきです^^
 花金・・・はさすがに死語すぎるけど(^^;
 金曜日の夜って、一週間のうちでいちばん好きな時間です♪
 
 
 
IMG_5529

 なんてこととはまったく関係ない話ですが、ベッド(人間の)への昇り降り用に、ステップを買いました(カバーのシワがひどいな^^;)
  
 飛び乗ったり飛び降りたりという動作が、やはり脚や腰に心配で・・・前々から対策を取らなければ~と思っていたのですが、やっと、ステップを導入してみました。

 


 

IMG_5517

「なんかこれ、ちっちゃくなぃ?」

 たしかに(汗)
 置ける場所が狭いので(^^ゞ、なるべく小さいものをと思って探したのですが、やっぱちょっと小さくて、微妙にミトンの歩幅に合っていないっぽいんだけど(汗) でも、そもそもちゃんとステップとして使ってくれるのかしら?というところから疑問だったのですが、そこは大丈夫でした、ちーゃんと使ってくれています^^ 律儀にこれを使ってスタスタと昇り降りしてるのが、なんかそれだけで可愛くて~(びょーき 笑) 買ってよかったです☆
 




 


 そして、続いての心配事対策のお買い物が、これ~



IMG_5586

 パジャマ(笑) 冬の夜の寒さ対策です。
 ミトンももう若くもないしね(^^;、冬の夜の寒さは堪えるのではないかと心配で・・・ 
 
 ミトンは人間と一緒に寝ることはしないし、もぐれるようなベッドも使ってくれないし、かといって一晩中暖房器具つけておくのもどうかと思うしで、苦肉の策でパジャマ導入。
 ちなみにこれ、ヒートワン(笑)という、保温機能のあるお洋服なのです。 洋服の表面温度を常に31℃前後に保つ機能が・・・って、ホントかいなってちょっと思ったりもしちゃうケド(^^;


 ただね、
 なんだか寝るときまで洋服を着せるのはかわいそうな気もするし、
 かといって寒い思いをするのもかわいそうだし、
 でも、服を着たからってホントに暖かいのかどうかも謎だし、
 っていうか、そもそもミトン自身、実はたいして寒いと感じてないのでは?!

 ・・・で、結局はパジャマ、あまり使ってないんだけど(笑) 



IMG_5589
 
P1030495

 でもとりあえず言える事は、つなぎの部屋着、みょーに可愛いです♪(笑) 











IMG_5572

 そして、世の中セール、ワンコ服もセールってことで、普通のお洋服も買ってみたーん♪ 
 これだけだと、今の季節は寒々しい気もしますが、
  
 

IMG_5565

 身頃がスッキリしてて、スカートもデニム風で合わせやすいので、冬はこんな風に重ね着によいかもです♪  
 



IMG_5533

「次はおやつを買ってほしいです。」

 ワンコ用品のお買い物って、いつまでたっても楽しくって困っちゃいます(´▽`;

 

 この週末は、お天気悪いみたいですね(><) 
 そんなときはおうちでノンビリ・・・♪といきたいところだけれど、
 私はこの週末は出勤するかなぁ(涙)
 
 ステキな週末をお過ごしください・・・☆ 
 

-6 Comments
By マリィの散歩請負人01 21, 2012 - URLedit ]

ステップをちゃんと上り下りしてくれるなんて、ミトンちゃんお利口さん。
パジャマもシックな感じで似合っていますね。

マリィもミトンちゃんを1才遅れで追っかけているので、
そろそろ体調面を考えていかないとだめかなあ。

普通のお洋服、やはりセンスが私と違って抜群。
マリィに似合う服を選んでほしいくらい(笑)

By あゆりす01 22, 2012 - URLedit ]

今週末は雨続きで寒かったね~>< お仕事行かれたのかな?お疲れさま。
ステップでくつろぐミトちん、可愛いね~♪
おちりがちょっぴりずり落ちてるのがツボツボw
わかる!ちゃんと上手に使ってくれると嬉しい&可愛くてにんまりしちゃうよね^^
あっ、うちのステップは衣装ケースにカバーしただけなんだけどね。爆
それでもちゃんとその日から乗り降りはそこだったの^^プチ感動♪

パジャマ、素材も柔らく暖かそうだね~♪ヒートワンって!笑(≧ェ≦)
背中のリボンも可愛いし、ミトちんはつなぎ似合うね~
私だったらこれ平気で外に着せて出ちゃうよ^m^
・・ってハナはつなぎ着せると固まって歩けないんだけどw

デニムのワンピも可愛いね~♪
今赤ドットがマイブームだからテンション上がる~ミトちん似合いそう☆
心配事が増えてくるけどこうやって良さそうな物を探してポチったり
上手に使ってる姿を見たりするのも楽しいよね♪

By ゆゆ01 25, 2012 - URLedit ]

ミトンちゃん、耳毛のヒラヒラ長い。。。
大五郎はもうそれさえ伸びてこないわ(TOT)
ワンコ用ステップを買ったの?
今朝新聞広告でそういうのがあるって初めて知ったの。
うちはもっと狭いから置けなさそうだわぁ。
あると足腰に負担が掛らないよね。
登るのを諦めてくれればいいんだけどね。
なんでも使ってくれると、めっちゃ嬉しいね(^^)

By miki01 26, 2012 - URLedit ]

●マリィの散歩請負人さん●

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(><)
そうなんです!ステップちゃんと使ってくれて、お利口さんでしょー(←ばかw)
マリィちゃん、コートの色も抜けていないし、とっても若々しいイメージだったけれど、
ミトンと1歳違いだったですかっそういえば!
やはり体調は気になってくるお年頃ですよねぇ。
マリィちゃんのお洋服、喜んでお見立ていたしまーす(笑)
ワンコのもの買うのって、楽しくって困ってしまいます^w^



●あゆちん●
 
うんうん、週末は寒かったね。そしてとうとう雪まで降っちゃったねー(笑)
週末はお出かけできるお天気でもなかったし、渋々お仕事行ってきたよぉw
 
ぷぷ、ずり落ちたおちり、ツボだった?
実は私も、この写真のそこがお気に入りだったのww
小さいのを選んだら、やはりミトンにはちょっと小さかったみたい^^;
でも上手に使ってくれて、うん、にんまり*^m^*
ワンコって、こういうの、人間が思うように使ってくれないことってけっこうあるもんね~
ハナちゃんもちゃんと使ってくれて、お利口さん♪
てか、衣装ケースってよいかもっ
 
ヒートワンって、ちょっと笑うよね^m^
ちなみに私もミトンとお揃いで(?)ヒートテック愛用してます(笑)
うん、ミトンも朝のお散歩(@ダンナさん担当 笑)、
たまにパジャマのまま連れて行かれてる時があるよー^^;
ハナちゃんのつなぎ姿って、そういえばイメージわかないっ、
着ると固まっちゃうのね^^; つなぎは苦手なコ、多いよねぇ。

ワンピも可愛いでしょ^m^ありがと^^ 赤ドット、可愛いよね♪ 
相変わらずミトンには可愛いものを見つけるとついつい買ってしまう^^;
そうだよね~、若いころは、オモチャとか洋服とかそういうものにばかり興味があったけど、
だんだん必要なものも変わってくるものよね^^;
でも、ワンコのグッズも今っていろんな便利なものがあったりするし、
そういうの探したり、お友達と情報交換したりって、楽しみながら、
過ごしていければよいなって思うよね^^ 
 

 
●ゆゆさん●
 
耳の毛ヒラヒラ・・・長いけど、冬になるとなんだか減ってしまうよ~^^;
大ちゃんは、今のままでじゅーぶんカワイイから、問題なし^^ 
ステップ、そうなんです、あるんですね~。スロープのタイプのものもありますよね。
やはり高いところへの上り下りはよくないと聞くので、
気になっていたので買ってみました~、ちゃんと使ってくれて嬉しぃ♪
ワンコって、おもちゃとかもせっかく買ってあげても全然使ってくれなかったり、
良かれと思って買っても、こちらの思うように使ってくれなかったりすること、
多々あるものねー^^;
そうなの、ベッドに登ることを禁止しようかとも思うんだけどね、
でも、お留守番のとき、ベッドでまったりくつろいで過ごしているみたいなので、
それを思うと、かわいそうで禁止にできなくってね^^;

By ミチコママ02 04, 2012 - URL [ edit ]

いいお買い物したね~♪お洋服かわいいねって 最近お買い物していないよ私・・・・わんこのお洋服見たいな・・・・
ステップ上手に使ってるのね よかった 

By miki02 07, 2012 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
お洋服、一時期はよく買ったよねーお互い^m^
私は今でも相変わらずよく買ってるけど(汗)
今度お出かけしたときは、お買い物もしましょ^^
ステップ、上手に使ってくれてるよ、心配だったから、よかったよー♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
