
-- --, --

のんびり連休♪

01 08, 2012
 
P1030259

「ミト、今日は酔っ払いのお相手です。」

 お正月休みも終わり、すっかり日常に引き戻されましたが、とりあえず初めの週は3日間出勤ののち、3連休♪ いきなり5日間フル稼働ってのもツライので^^;、これくらいのペースがありがたいぃ^^ その3連休は、おとなしく近場で過ごしております。

 初日の7日は、七草粥の日ということで、→の携帯日記にもちょこっとアップしましたが、お粥の朝食でスタートして、その後はお散歩!・・・の予定だったのですが、あまりの寒さに外に出る決心がつかず(^^;、夕方近くになってやっと意を決してお散歩にでかけました。

 そのお散歩先とは・・・
 
 
 
 
 
 
P1030255

 こんなとこ(笑)
 
 都内にいくつか店舗があるこちらの串カツ屋さんは、嬉しいことに全店、店内ワンちゃん可なのですね^^ 
 以前、別の店舗に行ったことありましたが、ここは我が家からは徒歩で行ける店舗。




P1030257
 
 はい、徒歩ってことは、やはりこんなものがつきもの^m^

 
 
 
P1030262

 なんでかお団子みたいな形のものばっかりですね(笑) 揚げたてはやっぱり衣がサックサクで美味しぃ~♪ 揚げ物はやっぱり揚げたてに限りますな☆

 ぶら下がっているちょうちんでわかるように(笑)、お食事というよりは、串揚げをつまみに飲む!って感じのお店ですが、お散歩がてらこういうのもたまにはよいですね^m^




P1030261

「ミト、ちゃんとおうちに帰れるかな・・・。」

 ミトンは終始、こんな怪訝な表情で酔っ払いたちを見つめていたのだけれど・・・^^; 
 もちろん足取りしっかり、帰りもお散歩しながら帰りましたよー(笑) 










 そして本日8日は、昨日の反省もあり?早めの時間からお散歩に出かけました!!!





20120108

 でも、お散歩より先にカフェに来ちゃってごめんね(汗)

 嬉しいことに、何度も利用している広尾のカフェが代々木公園にも昨年オープンしたの~♪ 
 年末にもランチに来ましたが、こちらは朝9時からと比較的早めの時間からオープンしているので、休日の朝食にもぴったり^^ ということで、今日は朝に来てみました。




P1030302

 代々木も、テラス・店内ともワンちゃんOKです♪




P1030278 

 ソファの席は、ミトンもくつろげて嬉しいね^^




 
P1030294

 私はパンケーキ♪ まぁ、普通?(すみません^^;)
 うん、単価が高めなのは場所柄仕方がないのかなーと思うのですが、モーニングのメニューはもうちょっと、メニューの構成っていうか、工夫があると嬉しいのにな~って思いました。
 とか言いながらも、確実にまた来ますけどねー^m^



P1030319 

 この後はもちろん公園でお散歩しましたが、今日はこんなしょっぱい表情の写真ばっかりだったです(汗)



 ・・・と、そんな連休を過ごしています♪
 きっと明日も、似たような休日です^^




 ちなみに~↓↓↓にまとめて記事をいくつかアップしているので、ご興味ありましたら、見てってね^^ 過去ログシリーズはまだまだ続くっ(汗) 
 
 
 
 



-6 Comments
By ミチコママ01 09, 2012 - URL [ edit ]

ミトンの雄叫び 通じたのね~ ちょっとお酒を飲んで食事できる場所が ミトンと一緒っていいね~ 代々木のお店いいね
今度連れて行ってね 寒くて お尻が重くなるけど みんなに会えば 気持もホッとになるよね きょうのミトンはご機嫌だったかな?風邪をひかなよいように お仕事乗りきってね

By ぷり☆ママ01 09, 2012 - URLedit ]

大変ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

ワンコと一緒にお酒を飲めるお店もあるんですね。
ミトンちゃんはちょっと退屈だけど、ずっと一緒にいられますもんね。
代々木のカフェ、いいなぁ~。
チェックチェック~♪
の~んびり連休、いいですよね♪
たまには必要ですよんじぇ

By マリィの散歩請負人01 09, 2012 - URLedit ]

ワンコと一緒にお酒飲めるお店いいなあ。
「ソースの二度付け禁止 名物串カツ 大阪伝統の味」とあるのに
大阪にはないの~?
こんなお店近くにあったら、マリィ連れて毎日通いそう(笑)

関西のオッサンは、おしゃれなカフェより、庶民的な串カツ屋や
ラーメン屋さんが好きなのです。(全員かどうか知りませんが)

By いちご01 10, 2012 - URL [ edit ]

ミトちゃん。酔っぱ~に付き合ってくれるなんて優しい~♪
うちは酔っぱ~がひつこく名前を呼んだり撫でくりまわしたのが
裏目に出てしまい、本格的ヨッパ~時は避けられてしまう様に・・・
相当怖かったのか?!震えて隠れてしまうコまで(涙)
テンションの違いが怖かったのかな~っと深く反省はするものの
でも、それでも、絡んでしまうワタシです(爆)
このお洋服、おっそろ~♪ やっぱ足先の出方が違うけど。笑

By MIKU01 10, 2012 - URL [ edit ]

遅ればせながら^^;
あけましておめでとうございます

穏やかでのんびりと良いお正月を迎えられたようですね^^
七草粥、mikiちゃんみたいにわんこにも作ってあげればよかったーと反省~。

ミトちゃん、カフェだけでなくちゃんとヨッパーにも付き合ってくれるのね。
ウチのヨッパーはたちが悪いので、ワンコたちの敵と化してます^^;
でも夕方からこんなとこでイッパイなんていいなぁ。
(串カツだいすきなの~)
夏にぐぐっと大生で行きたい感じだけど(笑)

広尾のカフェ、代々木公園にもオープンしたんだぁ♪
ランチはやっぱりいろんなハンバーグがあるのかな?
クリパでひさびさに代々木公園に行ったら、のんびりお散歩出来て楽しかったよ。
今年はちょこちょこ行ってみようかな。
ミトちゃんとバッタリ会えたら嬉しいけど^^

今年も可愛いミトちゃんとセンスの良いmikiちゃんのいろんな情報、
楽しみにしていま~す。
3パピ共々よろしくお願いします。

By miki01 10, 2012 - URLedit ]

●ミチコママ●
 
お散歩がてらちょっとお酒、ミトンは迷惑かもだけれど、飼い主は楽しいでーす^w^
代々木、今度行こうね~^^ と言っても広尾のお店と似た感じだけれどね、
ソファ席はお尻に根っこが生えてしまいそうな居心地の良い空間だったので(笑)、
みんなで行くと楽しいかもね^^
お仕事も今週から本格稼動なカンジ、頑張りまっす!
ミチコママも体調には気をつけてね。 
 

 

●ぷり☆ママさん● 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね^^ 
 
このお店はホントに、オジサンがホッピー片手に・・・的なお店でして、
なんでワンコ可にしているのか、逆に不思議に思ってしまいます(笑)
たまにはこういうのも楽しいですけどね^^
 
代々木のカフェはお会いした数日後くらいにオープンしたみたい、惜しかったぁ。
店内可はこの時期は特に、貴重ですよね^^
そしてのーんびりこんな風に過ごしていたら、またも3日間の休みは
あっという間に過ぎ去りましたー(涙)
 

 
 
●マリィの散歩請負人さん● 
 
ホント、大阪伝統の味なのに、大阪にお店はないんですね(爆)
今は寒いからあれですが、夏なんか、お散歩がてらちょっとビールとか、
いいですねぇ~^m^
はい、私も中身はオッサンなので(笑)、おしゃれなカフェも好きだけれど、
こういったお店も大好きですよ~^w^ 
 


 
●いちごさん●
 
酔っぱ~に付き合ってくれるミトちゃん、やっぱ優しいよねwww
たしかに酔っぱ~のテンションは、ワンコには恐怖かもしれないですね^^;
でも、震えて隠れてしまうって、どんだけな状態なのでしょうか(´▽`;
でもでもそれでも絡むって! はい、それが酔っぱ~というものでもありますね(爆)
お洋服、オソロなんですね~♪これ、着せやすくって、お気に入りです^^
足先の出方、やっぱり違うのですね(笑) 
きっともうちょっと袖が長くなった方が可愛いです、
ミトン、なんかつんつるてんな感じ(汗) 
 
 
 

●MIKUさん●

明けましておめでとうございます^^

はい、お正月はいつもそうですが、のんびりと過ごしていました♪
お粥、私はMIKUさんのように美味しそうに作りたかったー^^;
ミトンはお粥にサツマイモを混ぜてあげたら、美味しそうに食べてくれました。
これで無病息災ですごせればいいのですが☆ 

ヨッパー、ワンコにとってはやはり敵ですよね^w^
私も、必要以上にかまったりいじったりしたくなっちゃうもん、ミトンは迷惑そうです(^^;
夏にぐぐっと、しかも大生!(笑)いいですね~
今は寒さに負けて、なかなかビールって気分にもならないけれど、
うん、夏の夜のお散歩コースは決まったな^m^

カフェの方は、メニューは広尾と同じ感じでしたよ^^
やはり公園の近くということもあってか、ワンコ連れのお客さんが多いようでした♪
そういえば12月、代々木公園でずいぶんパピちゃん連れの方がたくさんいるな~って日があって、
思えばパパママのクリパの日だったんですよね、知っているお顔には会えず、残念(><)

センスが良いなんてとんでもないっ(汗)
私も、ほんわかあたたかなMIKUさんのブログが大好きで、いつも楽しみにしています♪
(読み逃げばっかりだけどもね、ごめんなさいっ 汗)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
