
-- --, --

12月の伊豆旅行(2/2)

01 13, 2012
IMG_5224

 2日目は、大好きな海岸で遊んだよ♪
  
 
 

 
IMG_4896

 お宿をチェックアウトして、まずは修善寺自然公園のもみじ林に行ってみました。 
 もみじの葉はほとんど落ちてしまっていましたが(この日は12月10日)、 
 
 


IMG_4902

IMG_4907

 この日はお天気も良く♪ お散歩を楽しみました。
 ここは、紅葉が見頃のころはきっとキレイだと思います!! また来てみたいな~^^ 
 
 

 

 
 
 


IMG_4936

「踊り子が来たワホよ。」

 続いて、河津七滝でもちょこっとお散歩。



IMG_4937

 ホントに伊豆の踊り子さんでした(?)
 特にイベントをやっていた様子もなく、っていうか観光客もほとんどいなかったし・・・この方は何だったんでしょう?(笑) 





 


IMG_4943

 そして白浜中央海岸へ♪
 ココはミトンが大好きな場所^^ たぶん過去にも同じことを何度も書いていますが(笑)、海はどちらかというとそんなに好きな方ではないミトン。 海に連れて行っても、砂浜で走ったり、波と戯れたりなんて姿を見ることはまずないのですが、なぜかここの海岸だけは大好きで、楽しそうに走る姿を見せてくれるのです♪ この日も、車を停めたらもう大騒ぎ。
 
 伊豆にはキレイな海岸がたくさんあるので、過去にもいろいろ連れて行ってはみたのですが、やっぱり他の海岸では遊ばず、ここだけなんです。 きっとミトンにとって砂浜の固さというか、脚もとの感触がちょうどいいんじゃないのかなって思っているんですけども。  
 

 

IMG_5217

 この日もやっぱり、ボールを出してあげたら、楽しそうに走り出しました^^ 
 
 



IMG_4970

IMG_5091

 他の海岸では、まず波打ち際には近寄ろうともしないし、ボールで遊ぼうモードにもならないので、ミトンがこうして波打ち際ギリギリまでボールを取りに行くこと自体が、飼い主的には信じられないことなんです(笑)

 あ、だからってわざと波打ち際に向かってボールを投げているわけじゃないですよ^^; ここは砂浜が海に向かって傾斜しているので、どこに投げても海の方に転がっていってしまうの。 
 

 
 

IMG_5051

IMG_5056

 意外にも、とっても上手に波だってひらりとかわしちゃいます^m^* 


 

 
IMG_5187
 
 きわどい場面が幾度もありながら、最後までミトンの足はまったく濡れておらず。 波にのまれたのは前回同様、ダンナさんのみでした(笑)




IMG_5066

IMG_5080

IMG_5147

IMG_5194

IMG_5210

IMG_5240

IMG_5225

 この日も海岸は貸切状態で、たくさん遊べました♪ 
 やっぱり楽しそうに走っている時は、どんな時よりもいいお顔をしているね^^ 最近は、こうしてのびのびと走らせてあげる機会も少なくなってしまったのですが、今年はミトンが大好きな場所に、たくさんたくさん、遊びに行こう☆ 
 

 





 さって、たくさん遊んだし、遅めのランチをいただいてから帰りましょ。 以前お友達が行っていたのを見て、いつか行ってみたいなーって思っていた、磯料理のお店に行ってみました。
 


 
2011120903

IMG_5260

 
 はいっ! 伊豆に来たら、やっぱりこーゆーのが食べたいですともー^m^*
 わたし的メインは、大きな金目の煮付け~♪
 かなり甘くてしっかりした味付けでしたが、これがご飯が進む進む(笑) 
  

 
IMG_5252

 表向きにワンコOKとうたっているお店ではないようなので、どうかなーと思いながらも、混み合う時間を外してダメモトで伺ってみたら、「騒いだりしませんよね(汗)」とやや心配されている様子ながらも^^;、快くOKしてくださいました♪ ミトちゃん、ヨイコにしていてくれたおかげで、落ち着いて美味しいお魚堪能できました♪ 

 お値段もそれなりにしましたが・・・ていうか、お品書き上は、お造りは『2人前9000円から』(から、ですよ 汗)という値段設定だったりしてちょっとビビリましたが(笑)、でも実際は予算や他のオーダーに合わせて作ってくれたりととっても親切で、何よりお魚が美味しかったので、満足♪ 大事なのはそこだからネ^m^ 

  

 
 


IMG_5280


IMG_5301


 帰りはこんな富士山に、サンセットを見て、なんだかいい一日の締めくくり♪
 そんな、12月の伊豆でした。 
 
 
 
 

 


-8 Comments
By Kayo01 14, 2012 - URLedit ]

今年もよろしくお願いします♪て、随分出遅れちゃいましたが(汗)
旅行記も過去ログも楽しく拝見してますよ♪
相変わらず綺麗な写真がいっぱい!癒されるぅ~!

今回の伊豆は絆さんに宿泊だったんですね~^^
わんこにも飼い主にも徹底したサービスで、心地よく過ごせるお宿ですよね♪
お料理の量が半端ないけど美味しくてついつい食べちゃうんだな、うん
だんな様お誕生日おめでとうございますでした☆
仲居さんチェックのミトンちゃん、賢いね~^^
そうそう、旅先ではついつい「ハウス」って意地悪しちゃうのは私も同じ(^w^)
どこどこ!?ってハウスを探す姿がまたかわいくてたまんないんですよね~♪

そして2日目はキタッ!
この海岸でのミトンちゃんの笑顔!ホントにこの海岸が大好きなんだね♪
私もこんなミトンちゃんの笑顔が大好き!
この印象がとっても強いから、「白浜」→「ミトンちゃん」の図式が出来上がっております^^

私も次の記事は伊豆です・・が、ドタバタしててなかなか手がつけられず(汗)
せめて1日目くらいは書けるかな?こ、今週末こそっ(笑)

By 陸ママ01 15, 2012 - URLedit ]

mikiちゃん、遅くなったけど今年もよろしくお願いしますm(__)m

PART1で、お正月じゃないって分かっていたのに、
昔の女は伊豆=お正月ってなっちゃうんだよね(笑)
お宿は、評判通りお料理が凄いわ~!
ワンコ用も気合い入ってる~(笑)

波打ち際で、足が濡れないってミトちゃんって高度な技の
持ち主じゃない(笑)
水フェチの陸は、絶対入水しちゃうよ^^;
そうそう、謎の踊り子さんに声掛けてみれば良かったのに(笑)

シニア組、元気な1年を過ごそうね!

By マリィの散歩請負人01 15, 2012 - URLedit ]

ミトンちゃん、砂浜で楽しそう。
どの写真も笑顔ですねl

ところで、伊豆にも「白浜」があるのですね。
関西にも和歌山県に「白浜」があって、この年末年始に行ってきました。
一応、マリィを浜辺に連れて行きましたが、寒さと波の音でテンションダウン。
ミトンちゃんみたいに遊んでほしかったなあ。

海鮮ランチ、メチャクチャ美味しそう。
ただ、車で行っていたら飲めないのかな?
それも辛いなあ(笑)

最後の富士山と夕日、絵はがきにできそうですね。

By あゆりす01 15, 2012 - URLedit ]

伊豆旅行、大満喫だね^^ 
ミトちん、白浜が好きなんだぁ♪ 砂浜のコンディションって結構重要☆笑 
ハナも砂利浜とかさらさらだと遊ばなかったよ~
ミトちんはウッドッチップも昔(今もかな?)ダメだったもんね^m^;
波打ち際で体をめいっぱい伸ばしてボール咥えてるミトちん、
踏ん張っちゃって可愛すぎるw 波をかわして遊んでる様子もホント楽しそうだね♪

お宿の料理も盛り沢山で美味しそう~!ミト鍋も(笑)
ちゃんと自分のって確信してる表情が最高(≧ェ≦)ププッ 
ミトちんにまでサプライズケーキが☆ こういう心遣いってホント嬉しいよね。
食べきったミトちん、ブラボー(*・∀-)b
パパさんも思い出に残る素敵なBDになったね^^
パパさん、おめでとうございます~♪
修善寺の竹林も紅葉も綺麗だけど、
やっぱり富士山見れるとテンション上がる~~
サンセットも美しすぎて・・伊豆の冬もいいね^^v

By ミチコママ01 16, 2012 - URL [ edit ]

京都かと思ったよ~ 伊豆も素敵な時期に行かれて良かったね
ご主人孝行してきたのね 遅くなったけど お誕生日おめでとうございます 感謝をこめて 1年をねぎらったのね いい奥様だわ
ミトンも嬉しそうね 寒い日々に お尻も重くなってるけど お出掛けしたくなってきたよ 忙しそうだけど 風邪引かないようにね

By miki01 17, 2012 - URLedit ]

●kayoちゃん●
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
年始早々忙しくしているのかな(><)、風邪などひかれないように、気をつけてね~! 
私も、今年もぱらちゃんのブログ楽しみにしています、
うん、まずは伊豆のアップを楽しみにしてるよー(笑)
 
絆さん、kayoちゃんたちも以前行かれてましたよねん♪
畳のお部屋とか、ワンコ連れだとちょっと緊張しちゃうけど、
こうしてワンコを一番に考えてくれるようなお宿だと、そんな緊張も和らぐよね^^ 
お料理も、もちろん完食しました、食べられちゃうんですよね~(笑)
あらま、ダンナさんへのお祝いの言葉も、ありがとう^^
ぷぷ、「ハウス」やっぱりkayoちゃんもやる?w
そしてまるけんちゃんの反応もやっぱり同じなのねー、ぷぷぷwww
そうなの、あのあわてぶりが可愛すぎて、ついイジワルしたくなっちゃうんだよね^m^*

今回はお宿以外は目新しい場所には行かなかったけれど、
いつもの海で楽しめればそれで十分だーって、
楽しそうなミトンを見ていたら、そんな風に思いました^^
ミトンの笑顔が大好きなんて、嬉しいこと思ってくれて、ありがとう♪ 
 
んで、kayoちゃんの伊豆の記事も、楽しみにしてるね(←しつこい 笑)
でも、もちろん、無理せずマイペースでね~♪ 



 
●陸ママさん●
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
今年はどこかで、陸ちゃん、陸ママに会えるといいなぁー 

昔の女は伊豆=お正月って、そうなの?!
でもお正月に伊豆の温泉でのんびりなんて最高だろうなぁぁぁ。
はい、お料理こうして並べてみると、よく食べたもんだと思ってしまう^^;
ワンコ用も、美味しそうでしょ^m^

そうなの、意外にミトン、高度なワザの持ち主でした。
って、濡れたくなくて必死なだけかと(^^;
温水とはいえ、冬でもプールに迷わず入る陸ちゃんにはホント、びっくりした~
同じ伊豆旅行でも、陸家とはアクティブ度が全然違うぞ(汗)
と思いながら、陸家の旅行記、拝見しておりました(^^;
踊り子、ほんと、声かけてみればよかったー(笑)
 
同い年のお友達の元気な姿は、見ていてとっても嬉しくなります☆
今年も元気いっぱいに過ごせますように^^ 




●マリィの散歩請負人さん● 

そぉーなんです、こちらで白浜と言うと、伊豆の白浜なのですが、
そちらはやはり『南紀白浜』、ですよね~。
偶然にも、マリィちゃんも白浜に行っていたのですねっ
和歌山県はわたしは未踏の地です、そっちの白浜も行ってみたい!
波の音でテンションダウンしちゃいましたか(><)
ミトンも音苦手、水苦手、なタイプなので(^^;、
海に連れて行くと、どちらかと言えばテンションダウンするほうなのですが、
なぜかここの浜だけは、よく遊ぶんですよー。不思議です。

海鮮は、とっても美味しかったです!!
でもそーですねぇ、車なので飲めませーーーん(笑)
ま、私は運転しない(できない)ので、飲もうと思えば飲めるのですがね(爆) 

 


 
●あゆちん●

うんうん、砂浜のコンディション、重要よね(笑)
あまりサラサラだと、ワンコは遊びづらいみたいだよね、
足が取られちゃうような感じなのかなー、
ミトンはそんな場所だと、足の指(?)を広げた状態で、固まってる(笑)
ハナちゃんはホントに砂浜大好き♪なイメージがあったけれど、
そか、ハナちゃんも、砂浜のコンディションは重視するタイプだったのねw
ハナちゃんの砂浜ダッシュの写真、大好きだったナー^^
そうそう、ミトンはウッドチップも今でも苦手だよ^^;
そんなことまで覚えててくれて、なんだか嬉しいよ♪♪♪

お宿のお料理、美味しかったよ~
旅館のゴハンって、お腹いっぱい~とか言いながらも、
全部食べられちゃうんだよねーw
ミトンも、ミト鍋(笑)にケーキに、大興奮ーーーっだったよ^^; 
ミトンの胃袋の限界はどこなのか、一度確認してみたいんだけど、
なんか永遠に食べ続けそうで、怖くてできない(笑)
ミトパパへのおめでとうもありがとうね^^
富士山は見れるとテンション上がるね^m^ 
冬は特に空気が澄んでいてキレイに見えるものね~ 
寒~い冬は苦手だけれど、伊豆はいつ行ってもよいところだよね☆
あゆちんが行ってたお宿も、いつか行ってみたーい! 
 


 
●ミチコママ●
 
そう言われてみれば、京都っぽい?
残念、伊豆でした~、本物の京都もいつかミト連れて行きたいなぁ~
そうなのそうなの、ご主人孝行(ここ、強調)
いい奥様だわって・・・ねぇ、ホントにそう思ってる?!(爆)
人間はやはり寒いとお出かけも億劫になってしまうけれど、
ワンコは寒くても元気いっぱいだものね、頑張ってお出かけしないとね☆


By まくまく01 24, 2012 - URLedit ]

伊豆旅行の記事、楽しく読ませていただきました。
12月でもまだ紅葉してるんだね~。
もみじと竹林があってほんといい雰囲気だしてる。
修善寺って伊豆の中でもなんかおちついてていいよね。
お宿もとっても素敵☆
お料理がゴージャスで、すごくおいしそう。
旅行の楽しみといったらやっぱ夕食だよね。
このお宿はmikiさんがチョイスしたの?
我が家の旅行ではホテルとかレストラン決めるのはやっぱり私の役目。
いつもネットで探してるけど、いいお店見つからないよ~、
だけどお友達のブログとかってすごく参考になるよね。
見てると自分もここに行きたいってすぐ思っちゃう。
絆さん、ここのお宿も泊まってみたいな。

うふふ、ミトちゃん、自分のご飯だってちゃんと分かってるんだ。
なんだか可笑しいの(笑)。
でもかわいい♪

波打ち際で全然ぬれないなんてミトちゃんって運動神経いいんだね。
その俊敏な様子をドッグランで見せてね。
あっでも普通のランでは走らないんだっけ(笑)?

By miki01 25, 2012 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
伊豆の記事、見てくれてありがとう^^
伊豆はやはり暖かいのかな~、紅葉遅いよね。
修善寺もよかったし、お宿も落ち着けてよかったよ♪
うんうん、夕食は大事!!(笑) とっても美味しかったよ☆
今回のお宿はダンナさんの希望でしたが、
お宿やお食事するところは我が家もだいたい私が探すよ~
私もお店とか探すのとっても苦手なのですが、
いっつもお友達の情報に助けられてます^m^*
 
ミトン、しっかりと自分のゴハンだと認識していました^w^
不思議だよね~(笑)
ちなみにミトンは運動神経はあまりよくないかと^^;
小さいころはもんのすごく俊敏だったけど、
すっかり落ち着いてしまったよー
そうそう、ドッグランでも走りません~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
