12月の伊豆旅行(1/2)

01 12, 2012
IMG_4589

 12月のこと~。 1泊で伊豆に行ってきました。
 
 


 
P1020659 P1020671

 たかだか1ヶ月前のことなのに、すでに記憶が薄れつつありますが~(汗)
 1日目はお天気があまりよくなかったので、ゆっくりと出発して、まずは御殿場のアウトレットに行ったんだっけね♪
 アウトレットは通路に屋根があるから、多少の雨でも歩かせてあげることができるので、こんな微妙なお天気のときのお出かけ先としてはけっこう最適かもと思います。 ・・・ま、晴れてても行くんだけどネw
 自分にはワンピースと、あとはちょこっとしたキッチン用品などを購入して、まずまず満足☆  

  

 そして、今日はこのままお宿に直行ー☆ 

 
 




IMG_4575

 今回のお宿はお初、修善寺の『絆』さんです。
 こちらは、ダンナさんがなぜかずーーーっと前から、行きたい行きたい言い続けていたお宿だったのですが、なかなか行く機会がなくいたの。 でも、今回の旅行はダンナさんのお誕生日のお祝いだったのでね、はい、主役のリクエストを聞いてあげました(←なんかエラそう 笑)
 もちろんお友達の評判もよかったし、私も行ってみたかったのですけどね^^



 

2011120904
 
 お部屋はこんな感じでした。建物そのものは正直かなり年季を感じるけれど、お部屋はとってもキレイでした^^ こじんまりとはしているけれど、ベッドルームが別にあったので、ゆったりくつろぐこともできました☆

   

 


2011120905

 そしてワンちゃん用のアメニティは、至れり尽くせり! おやつたくさんにオモチャまでいただいて、ミトンも大喜び~。 ちなみにこのときいただいたオモチャが、今、ミトンのいちばんのお気に入りオモチャになってます^^
 



IMG_4672

 一息ついてから、雨も上がったことだし、修善寺の街にぷらぷらお散歩に出かけてみました。 

 
 


IMG_4588

 時期的には、もう紅葉は終わりの時期だったのですが、かろうじて、それらしい雰囲気は楽しむことができたかな♪ 
 


 
IMG_4611

IMG_4605

IMG_4666

IMG_4690

IMG_4638 IMG_4635

 紅葉が見頃の時期は、もっとキレイなんだろうなぁ・・・来てみたいっ! 
 途中、足湯なんかも楽しんでみたりしながらの、ぷらぷら散歩でした。 
 
 

 






IMG_4731

 さてー、お宿に戻って、室内ドッグランに行ってみましたよ。
 きっと以前は、宴会場とか、そんな感じに使われてたんだろうなーってスペースです。 ちなみに、外にもドッグランはありますが、この日は雨上がりだったし、何よりミトンは外のドッグランではあまり走らないのでね、我が家は利用しなかったけども。 
 


  

IMG_4732

 さて、そんな屋外のドッグランでは走らないミトンですが、こちらの室内ドッグランでは走る走るーーーっ!!! 
 ミトンとゆー子は、外ではわりとぼんや~りしていて、元気に走り回ったりするタイプではないのですが、家ではいつもかなりなテンションでオモチャ追いかけて走り回っているんです。 うん、完全なるインドア派なんですよー(笑)   
 そんなミトンにとって、室内で、思いっきり走り回れる場所っていうのは、もぉ楽しくて仕方がなかったみたいです^^ 普段は走るって言っても、せまーいおうちだものね(^^; 

 こういったたくさんのワンちゃんが使う場所って、正直ニオイも気になっちゃったりするけどね、それもまったく気にすることなく、とにかく楽しそうで楽しそうで^^ そんな姿を見て、私はそれだけでもぅお腹いっぱーーーい(笑)そして、またきっと連れてきてあげると心の中で誓ったのでした(^w^*
 
 

 

 
 
 

 さて、交代で温泉につかったら、そろそろお楽しみの夕食の時間だよ♪ 
  

 

IMG_4756
 
「これ、ミトのじゃない?」

 お行儀悪くてすみません(汗)
 こーゆーときワンちゃんって、なんでちゃーんと自分のものだってわかるんだろ? このとき、他の人間用のお料理にはそれほどでもなかったのに、このお鍋にだけはこのとおり興味津々! 自分のものだと信じて疑ってない様子。 フシギです(^^; 

 


IMG_4759
 
 じゃん、そんなミトンも気になるお鍋の中身は、鶏団子などが入った、ワンちゃん用のお鍋でした~^^ 
 
 



IMG_4784

 ウハウハで完食したのは言うまでもありませんー





2011120902
 
2011120901

 そして、人間用のお食事はこんな感じでした♪ 一品一品出されると感じないけれど、こうして並べてみると、けっこう食べているものですよね(汗)
 どれもとっても美味しかったです♪ はい、それ以上のボキャブラリーを持ち合わせていないので、気の利いた感想が書けずにすみません^^;





IMG_4806
 
「ねぇー、もう終わりワホ?」

 自分のお鍋は早々に食べ終わってしまったミトン、次なるメニューを要求(汗) あんなに食べたのに満足してないってどーゆーこと?(´□`;)




IMG_4844
 
「仲居さんにお願いするからいいもん。」

 どうやら仲居さんがここからウマウマを運んでくると覚えたらしく、張り込み開始。。。





 っと、そんなミトンにまさかのサプライズがっ!!





IMG_4818

IMG_4822

 この日がちょうどお誕生日当日だったダンナさんに、なんと~板長からのプレゼントとのことで、伊勢海老っ!! そして何の関係もない(笑)ミトンにまで、ワンコ用ケーキがっ!!  わぁーーーお.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

 
 ケーキは、さすがに全部は多すぎなので(^^;、翌日の朝と分けて、食べさせてあげました。 完全に食べ過ぎのような気がするけれどー、まぁ、旅行のときは人間だってカロリーオーバーしてるもの、ミトンも、ちょっとくらいはヨシとしちゃうんですね、結局ね^^; 
 
(ちなみに年末に病院やサロンで体重を量ってもらったら、しっかり増量していました 汗)
 
 
 


  



IMG_4857

 ちなみに朝食はこんな感じでした。




IMG_4863

 こちらはミトンの朝食、茶碗蒸しです♪ 中には鶏肉などが入っていてとっても美味しかったみたいです^^
 ワンコに茶碗蒸しって発想がなかったけれど、とっても喜んで食べていたので、今度作ってあげよ☆

 ・・・なーんてことを思ったのはもう1ヶ月以上も前のことで(^^; やっと作ってあげたのが、↓前の記事の茶碗蒸しだったのでした^^





IMG_4868
 
「これでいい?」

 ちなみに。
 普段のゴハンのときミトンは、『ハウス』の指示で、サークルの中でゴハンが出来るのを待っています。 もちろん旅先なので『ハウス』がないのだけれど、ついついイジワルして食事の時、『ハウス』の指示を出してみました。
 すると「えーーーっ、ハウスどこワホ???」と一瞬オロオロ(^w^; でも自分なりに考えて、すぐにこのとおりベッドにダイブ! これはある意味正解!! その一生懸命な思考が可愛くて、感動したのは言うまでもありませんー(←ばかでーすw)
 ゴハンがかかるとそれだけ必死ってことなんですよね。イジワルしてゴメンネ(´▽`; 


 というわけで、伊豆旅行記、もうちょっと続きます♪










4 Comments
By colon01 13, 2012 - URLedit ]

わわわ~!!
1枚目の紅葉と凛したミトンちゃん、とっても素敵ですねо(ж>▽<)y
お写真がどれもとても綺麗で!

そして、お食事のオイシそうなこと♪
仲居さんの来るのを張ってるミトンちゃんったら可愛い(笑)
「ハウス」でベッドに入るところも、賢くてとってもおりこうさん♪

旦那様への素敵なお誕生日祝いですね*^^* おめでとうございます☆


ワンちゃんにも良心的で嬉しい所ですね、いつか行ってみたいな*^^*
こちらのお宿、物音は響きますか?
物音に超~ビビリの実家のコロンも安心できるようなお宿を
伊豆辺りで探しているのです。変な質問してすいません^^;


今年もミトンちゃんの笑顔とプリンちゃん、
素敵なお写真と楽しい日記を楽しみにしています。
ミトンちゃん、mikiさん今年もよろしくお願いします≧(´▽`)≦

By miki01 14, 2012 - URLedit ]

●colonさん● 
 
colonさんも秋に修善寺に行かれてましたよね^^
私が行ったときは、もう紅葉の見ごろは過ぎてしまっていましたが、
写真ではなんとなくそれらしく写っていました^^;

お料理は、やや似たようなお料理が続くなぁというところもありましたが、
でもいろんなものをちょっとずついただけて、お味も美味しかったです☆
ダンナさんへのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
ぷぷ、ミトンの食いしん坊ぶり、おかしいでしょ^m^
仲居さんがお部屋に来るたびに、駆け寄って行ってべったりでした~

ワンちゃん連れの旅行は、物音は気になりますよね、
ミトンも音には敏感なので(><)
この日は、お隣のお部屋などにお客さんがいたのかどうかはわからないのだけれど、
音が気になるな~ってことはなかったですよ^^
こちらの建物は、元はちゃんとした(という表現もヘンですがー^^;)旅館だったところなので、
それなりにちゃんと造られているのではないかな、という気もします。
コロンちゃんとの旅行を計画されているのですねー*^^*
モモちゃんとコロンちゃんふたりのほほえましい様子、楽しみです♪

こちらこそ、今年もcolonさんのステキなブログ、楽しみにしています☆
モモちゃん、足のほうは大丈夫かな?
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

By マリィの散歩請負人01 15, 2012 - URLedit ]

竹林と紅葉のコラボ、ミトンちゃんと朱色の欄干と紅葉のコラボ、綺麗ですね。

旅館も和風なのに、わんちゃん優しそうでいいなあ。
ワンコ用お鍋とか、元宴会場?の室内ドッグランも和の感じがいいですね。

こんなところ、関西にも無いかなあ?

By miki01 17, 2012 - URLedit ]

●マリィの散歩請負人さん● 
 
最近毎日寒くて寒くて・・・紅葉がキレイだった季節を懐かしく思います^^;
 
ワンちゃん連れのお宿というと、ペンションのようなところが多いですよね、
ここは和風の旅館で(元々、人間用の旅館だった建物のようです)、
よかったですよ~^^ ワンちゃんにもとっても優しくて。
こんな雰囲気の室内ランも、なかなかないですよね^m^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆
・・・
2017.1.27 13歳の終わりにお空に。
最期の最期まで、お利口さんで優しくて…
ずっとずっと、自慢のコです。


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
・・・
2019.10.21 お空に旅立ちました。
21歳と4ヶ月…本当に本当に、頑張りました。

月別アーカイブ
03  02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索