スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の年末年始♪

01 07, 2012
P1030066

 ・・・なんて記事をあえて書くほどのこと、なかったといえばなかったんだけど^^;
 我が家の年末年始は、家族と過ごしたり、お買い物に行ったり、初詣に行ったり、駅伝見たり・・・と、そんな平凡な年末年始です^^ 
 
 
 年末は29日からお休みでした。
 例年は年賀状!大掃除!!買出し!!!っといった年末の片付けゴトは29日から慌てて始めるのですが(^^;、今年は、開き直って必要最低限のこと以外はあきらめてみました(笑) やらなきゃーーーっって思うとどうしても気ばかりが急いてしまうものですが、スッパリとあきらめると、気持ち的にも落ち着くものですね^w^ おかげで(?)穏やかに過ごせた年末だったように思います(それでいいのか^^;)  
 
 


 
 
P1030035

 さて、そのお休み初日の12月29日。
 大掃除は早々に断念したけれど、こちらはなんとしても年内に済ませたい、ミトンのシャンプー☆ この日は、年内最後のシャンプーDAYでした。 サロンに行く前に、代々木公園でお散歩・・・さすがに年末の公園は人もまばらだね。 寒いけど、この時期キリリとした空気は嫌いじゃないです^^ 
 




P1030039
 
 ドッグランでは相変わらずマイペースにポテポテ歩き・・・結局この一年間、このドッグランでミトンが“走る”姿を見ることはなかったなぁー、ドッグランなのに(^^; 

 この後サロンにミトンをいったん預けて帰宅。そして終わるころにお迎えに行くと、ありすさん&らんたんにばったり☆ 偶然にも、ミトとらんたん、同じ時間にお手入れしてもらっていたみたいです、フタリは気づいていたのかな~^m^  しかし、この日の外出は公園とサロンのみのつもりだったので、ドすっぴんをマスクでごまかすという手抜きオンナだった私・・・そーゆーときに限って知り合いに会っちゃうのって、これ、なんでなんでしょーねぇ?!(笑) 
 なんて事情もあったけれど(^∀^;、思いがけず会えて年末のご挨拶もできたので、とっても嬉しかったのでした♪ 今年もミトと仲良くしてね、らんたん♪




P1030041

 はいっ! そしてサラフワミトンの出来あがりでっす♪ 
 かれこれ1ヶ月シャンプーできてなかったので(汗)、サッパリしたね^^
 



 翌30日は、ミトンはお留守番でデパートへお買い物に行ったりと。
 そして31日大晦日は私の実家へ。ここ数年、大晦日は私の実家で、姉家族も一緒に年越しが定番かな。この日は朝イチで実家に行き、両親&姪っ子を拾ってからコストコへ買出し~! 買ったものはお正月とは関係ないものばかりでしたけどね。
 そしてここからは、食べて、飲んで、食べての日々のはじまりはじまり~(笑) こうして、2011年は幕を閉じたのでした☆

 ホントは年末最後にブログのアップもしたかったのですが、できずに終わっちゃった´▽`;  うん、それどころか、まだ11月のネタがわんさか残っていたりするんだけどねー^^; (そのうちひっそりアップするよw)
 
 







 
 
P1030051

 さて、新年です☆
 元旦は、これも例年そうしているように、ダンナさんの実家へ。
 今年はダンナさんは本厄にあたるということで、まずはみんなで地元の神社へ行って、厄除けの祈祷をしていただきました。 なーんて、実は今年が厄年だってことをワタシ、このとき初めて知ったのですが(ォィ 汗)、元旦早々厄除けも済ませて、スッキリとした気持ちで一年のスタートを切れたのでした☆

 ・・・毎年こうして年末年始を両親と過ごして思うのは、まずはどちらの両親とも、元気でいてくれてありがとうということ。 そして好き勝手なことばかりしている(汗)私たちのこと、理解して見守ってくれて、本当に感謝しています。 いつもお正月のたびにね、今年はもっとマメに顔を見せに帰らなきゃなって反省するんですよねー・・・ですが。 どちらの実家もいつでも帰れる距離ゆえに、逆についつい先送りにしてしまったりして、そして気がつけば結局1年ぶりの実家っていうね(汗) 
 はい、今年は反省の気持ちを忘れないように、こうして記してみました(^^;








P1030055
 
 そして1月2日。これまた昨年と同じ行動パターンw 市谷の亀岡八幡宮へ初詣に行きました。 こちらはペットの祈祷などもしてくれることで有名な八幡さまだけに、今年もワンちゃんはもちろん、ネコちゃんやフェレットちゃんも来ていましたよ^^ 



P1030074
 
 昨年同様に、ペット用のお守りと、眼病平癒のお守りをいただいて、家族の健康をお祈りしてきました。
 




P1030090
 
 お参りをした後は、ふらり六本木ヒルズへ行って、ランチ♪ この寒いのになぜかテラスで食事をされている方々がけっこういたので、うっかり釣られてテラスでランチしてしまいました。



P1030088

 でも、ストーブはあったものの、やっぱり普通に寒すぎて、テラスに後悔щ(´□`)щ
 寒いだろうと(半分遊んでいますが 笑)、ミトンをぐるぐる巻きにしてみたら、私は席をはずしていたのですが、隣のテーブルの方が写真を撮りにきたそうです(笑)








P1030123

 そして1月3日。翌日はもう仕事始めですから、お正月気分は抜かなきゃねっ! と言いながら、午前中はずーっとお正月の風物詩(関東限定かな?)、箱根駅伝を見ていたのですが。 駅伝を見終わってから、遅めのランチ&お散歩に。 始めは代々木方面へ行ったのですが、初詣の影響か道路が混雑していたので、お散歩は駒沢公園に変更ー! お正月の公園ってけっこう賑わっていますよね、凧揚げとかお正月らしい遊びをしている人もたくさんでした。 お正月の公園って、なんかほのぼのしていていいですね^^
 



P1030114 

 ランチは、昨日の失敗をふまえ、なにがなんでも店内可のお店がいいってコトで(笑)、久々に碑文谷テラスへ行きました。
 お料理待ちの間、暇つぶしアイテムにされるかわいそうなワンちゃんですw

 
 

12010301

 こちらのお店は天井が高くて窓も大きいので、明るく開放感があって、店内の雰囲気好きなんですよね^^ 休日はランチメニューがないから、ちょっとお高くついちゃうのが痛いけど^^; でも美味しかったし、ゆっくりと過ごせたから、満足満足♪
 
 






P1030166

 と、短いお休みはあっという間に過ぎ去り、この翌日から現実に引き戻されるのでした。
 ミトンもそのことはしっかりと理解しているようで、休み中は、ミトンを置いて私たちだけで買い物などに出かけようとしようものなら「ギャワワン、ワンッ(ミトも連れてけーーーっ!)」と大騒ぎだったのに(汗)、4日の朝は何も言わなくてもいつもどおり、仕事に行く私たちを静かに見送ってくれました。 いつも思うけどワンちゃんってある意味人間よりもwしっかり空気を読んでいますよね、時に驚かされます。
 こうしてスタートした2012年、はい、今年も頑張ってミトンのためにたくさん働いて、そしてたくさん遊びましょっと☆  
 
 

 
-4 Comments
By ミチコママ01 09, 2012 - URL [ edit ]

年末年始になると 反省するよね 実家にもう少し帰ってあげようと でもね親は元気に 夫婦仲良く過ごしていれば 満足なのよ
親はね いつも お互い思いあってると 信じているから・・・

それでも 子供の顔を見ると 元気が倍増だよ 優しいお正月を迎えたね 元気で楽しい1年を送ってね
共有の時間も よろしゅう

By マリィの散歩請負人01 09, 2012 - URLedit ]

関東の方は皆さん、箱根駅伝見られるようですね。
関西人が、阪神の試合を見るのと同じかな?

ぐるぐる巻きのミトンちゃん、私も見つけたら激写してしまいます。
なんか、おもしろい。

By まくまく01 10, 2012 - URLedit ]

いつも思うんだけど、年末年始のお休みが29日からって絶対すくないよね。
だって残りあと3日で何をすればいいのやら。
掃除だって年賀状だっておせちの準備だって全部まともにやってたら間に合わないよ~(><)
いさぎよくあきらめたmikiさん、ナイスです。
お正月はそれぞれの実家に帰ったり、結局自分の家でのんびりする時間もあんまりなかったりするよね。
でもmikiさん1年ぶりは帰らなすぎだよ~。
うちは31日に旦那さんの実家に泊まって翌日お雑煮を食べてから家に帰るっていうのがここ2、3年のパターンかな。
でも事前に泊まるかどうかよく分からなかったから何も持たずに泊まってしまい、顔を洗うのにクレンジングや洗顔フォームをかりようとしたら普通のせっけんしかなかった。
当然顔はカピカピ。
今度からはお泊まりセットを持って行こうと密かに思ったのでした。

カフェでぐるぐる巻きにされたミトンちゃん、かわいい♪
ミトちゃんも全然いやがってない様子だから案外気に入ったのかな?

そうそう、わんこって空気読んでるよね。
遊びに行くのに置いてかれるとすねるけど、仕事とか用事がある時はだまっていてもおとなしくまってたりするよね。
ヒトのしゃべること90%ぐらいは理解してるんじゃないかと思う。
コメント長くなっちゃってごめんね。
しゃべりたいことがたくさんあって。
近いうちにまたお茶しましょうね。
お誘いのメールおくりますね。

By miki01 10, 2012 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
本当に、反省するんですけどね・・・うん、本当だってば(笑)
こんな冷たい嫁(笑)を理解してくれる義両親には感謝しなければいけないね。
それだけに、ミチコママの息子さんたちとお嫁さんは、
本当に優しいな~って、いつも感心しているよ^^
でも、やっぱり、親孝行はできるときにたくさんしておかないとね、
うん、これ今年の目標(笑)
共有の時間、もちろんこちらこそよろしゅうに^^ 
 
 



●マリィの散歩請負人さん●
 
今年は駅伝を見ながら、「関西の人は箱根駅伝なんて見ないのかしら~?」
なんて話を、家でしていました(笑) やはり、見ないのですね^^;
関西の方が阪神の試合を見る度合いっていうのも、
正直どれくらいのものなのかわからないのですけど~
みんなマリィの散歩請負人さんのように、熱烈ファンなのかな、
うーんだとしたら、関西って楽しそうです~(笑)

ぐるぐる巻きミトン、激写していただければ幸いです(笑) 
 
 


 
●まくまくさん●

まくまくさんに言われて、あらためて気がついたよ、
ホント、3日間で何をしろって言うのー(笑) あきらめた私、正解?^w^
たしかに、必要最低限のことだけでも、まともにやろうとしたら、
3日でなんて絶対無理だよね(><)
んまぁ、もっと早くからコツコツやれと言われればそれまでですがー^▽^;
でも年末年始は、帰省する人だって多いのだし、もっとお休み長くてもいいよね。
それにしても1年ぶり、ホント、帰らなすぎよね(汗)
いちお、ダンナさん単体では、たまに用事があって帰ったりしているんですけどね^^;
まくまくさんは、だんなさんのご実家で年越しが恒例なのですね!
顔カピカピは辛いですが(笑)、良いお正月だったようで何より^^ 
ちなみにぐるぐる巻きミトンちゃんは、このまま固まっていましたよー(笑) 
 
マックくんもやはりちゃんと、遊びのお出かけか、仕事か、ちゃんと見てる?
まわりのお友達に聞いてもみんなそうだし、ワンコってよく見てるよね。
何で判断しているのか謎なのだけれど、きっと私の場合は、
仕事のときは「行きたくなーーーい」っていう負のオーラが出まくっているんだろな(^^;

近いうちにーまたぜひ^^
メール、お待ちしております♪ 


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。